ページ 11

Last Stage-ありふれたホシの終末期- というゲーム(ソースも公開中)

Posted: 2017年4月10日(月) 17:32
by CorzY
こんにちは、CorzYと申します。
(管理人さんとは時々、twitterなどで会話したりしていますが、こちらへの投稿は久しぶりです。)

私ですが、Crazy I Screamというサークルでゲームを制作しております。
今回はこちらのサイトを参考に作成したゲームの紹介とソースコードの公開の告知をさせていただきます。

ゲームはこちら(フリーソフトです)
http://www.freem.ne.jp/win/game/13533

コードはこちらの記事より
http://crazyiscream.blog136.fc2.com/blog-entry-161.html

ゲームの方ですが、2010年ごろからノロノロと進み、
何回かに分けてリリースしましたが、(こちらでも何回か紹介させていただきました)
苦節7年くらいでついに完結しました。もしよかったら遊んでみてください。
昨年には公開していたのですが、コードの公開に伴い、思い切ってこちらでも紹介させていただきました。


ソースコード公開の目的は、
プレイヤー同士で弾幕作って相互に遊び合いましょう!
というようなことができたらと思っています。
なかなか上手くいかないかもしれませんが、やらないと絶対できないですからね。

自分がコーディングした部分はゴリ押しコードが多く、
こちらの方々にお見せするのは恥ずかしいのですが、目的のために羞恥心を捨てました!

以上です。