合計 昨日 今日

初心者質問場

プログラミングのプの字も知らない方必見!
ここに入って1から勉強してみませんか?

使用言語は問いません。
下はアセンブリ言語から上はJavaやCまでなんでもいきましょう。

もちろん、プログラミングに付随した数学(行列、ベクトル、三角関数、etc...)もOKです。

自分が分からない点は質問し、逆に答えられる点は答えてあげましょう。
学校の先生が優しくない、教え方が悪い、身近な所にプログラミングやってる人がいないなどなど、環境に恵まれない事が原因で挫折するのはもったいない!
自分の納得がいくまで質問攻めして、力を付けていきましょう!

玄人さんも大歓迎です。
是非とも迷える子羊に救いの手を。

トピックの作成は内容の重複がないようにお願いします。
お互いに敬意をはらった言動を心がけましょう。

Name: surach
[URL]
かけだし(1,680 ポイント)
Date: 2017年5月19日(金) 23:50
No: 31
(OFFLINE)

 Re: 初心者質問場

コード[C++]: 全て選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
// ループ外
int bunsyu = 0;
 
// ループ内
bunsyu++;
if (bunsyu >= 5) { // 数字を大きくすると間隔が大きくなる
    pa = 1 - pa;
    bunsyu = 0;
}

上記のようにするとうまく行きました!自己解決してすいません!

Name: みけCAT
[URL]
伝説なるハッカー(681,038 ポイント)
Date: 2017年5月20日(土) 09:57
No: 32
(ONLINE)

 Re: 初心者質問場

surach さんが書きました:
コード[C++]: 全て選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
// ループ外
int bunsyu = 0;
 
// ループ内
bunsyu++;
if (bunsyu >= 5) { // 数字を大きくすると間隔が大きくなる
    pa = 1 - pa;
    bunsyu = 0;
}

上記のようにするとうまく行きました!自己解決してすいません!

このコードは私がチャットで教えたものです。
丸パクリして自己解決したことにするのは剽窃だと思います。
やめてください。
添付ファイル
hyousetuyamero-20170520.png
剽窃やめろ
hyousetuyamero-20170520.png (44.62 KiB) 表示数: 358 回
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

Name: surach
[URL]
かけだし(1,680 ポイント)
Date: 2017年6月06日(火) 08:13
No: 33
(OFFLINE)

 Re: 初心者質問場

みけCATさん大変失礼しました。
問題解決したことを掲示板に言っておかないといけないと思ってそういう風に書いたんですが、みけCATさんに教えてもらって解決しましたという書き方のほうがよかったですねすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

1つ前へ

Return to 1から勉強してみないか?

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]