gets()等

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
te05

gets()等

投稿記事 by te05 » 17年前

[img]../pic/i/63879.gif[/img]80字以内の英文をgets()を用いて入力し、putchar()を用いて出力する。また、文字の並びを逆向きにputchar()で出力する。
[img]../pic/i/63880.gif[/img]80字以内の英文をgetchar()を用いて入力し、puts()を用いて出力する。

ただし、strcpy()、strcat()、strlen()は使用しない。

以上です。
よろしければ、教えて下さい。

toyo

Re:gets()等

投稿記事 by toyo » 17年前

これは課題でしょうか
gets( )の危険性を理解して練習で使う分にはよいのでしょうが

とりあえず入力用のバッファとしてchar型の配列変数を十分なサイズで宣言しましょう
gets( )関数を使って宣言した変数に入力します

ここまでは出来ますか。

te05

投稿記事 by te05 » 17年前

返事遅れてすいません。
ありがとうございます。
はい、そこまでは大丈夫です。

Hermit

投稿記事 by Hermit » 17年前

80字以内の英文 なので、バッファは、81byte 以上は必要と思われます。

gets,getchar,puts,putchar のエラー時の対応はどうすればいいか

このあたりが気をつけるところでしょうか。

あとは、書いてある通りにプログラムするだけなので、簡単でしょう。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る