こんばんわ、回答ありがとうございます。
自分でいろいろ考えてみたのですが、やはりsin_table[90]={0.000 0.・・・・}
という風に直接入れたほうがいいと思いまして進めていったのですが
詰まりました。externを使ってsin_cos.cppで宣言した0度から90度の値を含む配列を
boss_shotH.cppに渡したつもりでしたが、printfDxで配列の1つを表したけれど値は0.00でした。
externでは配列の値の受け渡しは出来ないのでしょうか?
あと、ftさんのいうとおりif文が多いので360度分の値を代入したほうがいいかもしれません
sin_cos.cpp--------
#include "GV.h"
int Sin_table[91]={0 ,175 ,349 ,523 ,698 ,872 ,1045 ,1219 ,1392 ,1564 ,
1736 ,1908 ,2079 ,2250 ,2419 ,2588 ,2756 ,2924 ,3090 ,3256 ,
3420 ,3584 ,3746 ,3907 ,4067 ,4226 ,4384 ,4540 ,4695 ,4848 ,
5000 ,5150 ,5299 ,5446 ,5592 ,5736 ,5878 ,6018 ,6157 ,6293 ,
6428 ,6561 ,6691 ,6820 ,6947 ,7071 ,7193 ,7314 ,7431 ,7547 ,
7660 ,7771 ,7880 ,7986 ,8090 ,8192 ,8290 ,8387 ,8480 ,8572 ,
8660 ,8746 ,8829 ,8910 ,8988 ,9063 ,9135 ,9205 ,9272 ,9336 ,
9397 ,9455 ,9511 ,9563 ,9613 ,9659 ,9703 ,9744 ,9781 ,9816 ,
9848 ,9877 ,9903 ,9925 ,9945 ,9962 ,9976 ,9986 ,9994 ,9998 ,
10000};
int Cos_table[91]={10000,9998 ,9994 ,9986 ,9976 ,9962 ,9945 ,9925 ,9903 ,9877 ,
9848 ,9816 ,9781 ,9744 ,9703 ,9659 ,9613 ,9563 ,9511 ,9455 ,
9397 ,9336 ,9272 ,9205 ,9135 ,9063 ,8988 ,8910 ,8829 ,8746 ,
8660 ,8572 ,8480 ,8387 ,8290 ,8192 ,8090 ,7986 ,7880 ,7771 ,
7660 ,7547 ,7431 ,7314 ,7193 ,7071 ,6947 ,6820 ,6691 ,6561 ,
6428 ,6293 ,6157 ,6018 ,5878 ,5736 ,5592 ,5446 ,5299 ,5150 ,
5000 ,4848 ,4695 ,4540 ,4384 ,4226 ,4067 ,3907 ,3746 ,3584 ,
3420 ,3256 ,3090 ,2924 ,2756 ,2588 ,2419 ,2250 ,2079 ,1908 ,
1736 ,1564 ,1392 ,1219 ,1045 ,872 ,698 ,523 ,349 ,175 ,
0 };//10の4乗しといてint型にする。使うとき1/10000する
int Sin(int kakudo){
int sign=1;
if(kakudo<0)kakudo=-kakudo;//角度が負の値なら正にする
if(kakudo>360)kakudo=kakudo%360;//角度を360度以内に収める
if(90 <kakudo && kakudo<=180)kakudo=180-kakudo; //91度~180度なら
if(180<kakudo && kakudo<=270)kakudo=kakudo-180,sign=-1;//181度~270度なら
if(270<kakudo && kakudo<=360)kakudo=360-kakudo,sign=-1;//271度~360度なら
return (sign*Sin_table[kakudo]);
}
int Cos(int kakudo){
int sign=1;
if(kakudo<0)kakudo=-kakudo;//角度が負の値なら正にする
if(kakudo>360)kakudo=kakudo%360;//角度を360度以内に収める
if(90 <kakudo && kakudo<=180)kakudo=180-kakudo;sign=-1;//91度~180度なら
if(180<kakudo && kakudo<=270)kakudo=kakudo-180,sign=-1;//181度~270度なら
if(270<kakudo && kakudo<=360)kakudo=360-kakudo; //271度~360度なら
return (sign*Cos_table[kakudo]);
}
boss_shotH.cpp--------
extern int Sin_table[91];
extern int Cos_table[91];
{sin()の代わりにSin()を1/10000を掛けて使用}