久しぶりです。
この掲示板にはお世話になってます。
ところで、とあるWebページを参考に三角形(ポリゴン)描画をしたら、
通常のDrawTriangle関数と違って、紫色で、妙に変形したポリゴンが描画されました。
一体何が原因なのか、よく分かりません。
本当は、青いフラットシェーディングで立方体が表示されるはずなのですが
うまくいきません。
今は、デバッグ用に、両方とも描画できるようなソースにしてあります。
どうすれば、三角形(ポリゴン)が上手く描画できるでしょうか?
Main.cppの中の
void DrawTriange(vertex2 num1,vertex2 num2,vertex2 num3,int Cr) { DrawTriangle( (int)num1.x,(int)num1.y,(int)num2.x,(int)num2.y, (int)num3.x, (int)num3.y, Cr , TRUE ) ; vertex cc[3]; cc[0].x=num1.x;cc[0].y=num1.y; cc[1].x=num2.x;cc[1].y=num2.y; cc[2].x=num3.x;cc[2].y=num3.y; DrawSankaku(cc,3,Cr); }DrawTriangle()が、前まで描画していた関数です。
そして、DrawSankaku()が新しく作った関数です。
環境は、WindowsXP Pro CPU Pentium4 2.67Ghz メモリ503MB HDD33GB
VisualC++6.0です。
ソースをアップします。