おたずねしたいのですが

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
羽球好き

おたずねしたいのですが

投稿記事 by 羽球好き » 15年前

はじめまして。
現在専門学校?に通ってる新2年生です。
2年生からC++の授業があるってことで、楽しみにしてたのですが、先生がいなくなり、代わりの先生も来ず、授業自体がなくなってしまいました。
そこで、現在、独学で勉強を始めようとして、ゲームプログラミングの館を参考に学習を進めています。

で、ゲームプログラミングの館の22節までは見れたのですが、23節の行けない所を作るの途中から、スクロールできず、説明が見れません。
私のパソコンからは見れないのか、それとも現在見れないのか分からないので、質問いたしました。
大変分かりやすく参考になってるので、見れないのは残念なのですが、もし別のところからアクセスできるのであれば教えていただけたら助かります。

NI

Re:おたずねしたいのですが

投稿記事 by NI » 15年前

今サイトを見てきましたが、23節は普通に見る事が出来ました。
> もし別のところからアクセスできるのであれば教えていただけたら助かります。
あなたが見ているサイトのURLが分からないので答える事が出来ません。

hj

投稿記事 by hj » 15年前

私の環境では、みれましたよ。

SooA

投稿記事 by SooA » 15年前

更新を行っても読み込めないのでしょうか?
一時ファイルを削除するのも効果があるかもしれません。

それでもダメなら FireFox や Opera 等
別のブラウザを使用してみましょう。

羽球好き

投稿記事 by 羽球好き » 15年前

みなさん、返事ありがとうございました。

FireFoxから見たら、見ることが出来ました。

頑張って勉強してみます。

Dixq (管理人)

投稿記事 by Dixq (管理人) » 15年前

そんないい加減な事で授業内容がかわるんですね(汗
私自身学校で習ったCの知識はほとんどありません。
きっとここにいらっしゃる常連様ほとんどの方は自分でコツコツ勉強された方ばかりだと思います。
プログラムの知識って学校とかでつけるものじゃなく,自分で興味持って家でコツコツつけるものだと思うんですよね。
最近はウェブの情報も充実していますし,困ったら聞いていただけたらと思いますし,学校の授業がなくても大丈夫ですから,頑張って下さい^^

たかぎ

投稿記事 by たかぎ » 15年前

> そんないい加減な事で授業内容がかわるんですね(汗

いい加減といえばそうなのですが、最近はC++を教えられる人が少ないので学校側も困っているように思います。
Javaしかやったことがない講師が、教科書だけを頼りにC++を教えてくれてもあまりうれしくないですからね。
なお、C言語を教えられる人であれば、比較的容易に手配できる気がしています。

Dixq (管理人)

投稿記事 by Dixq (管理人) » 15年前

なるほど~,しかし簡単な理由で授業内容がかわるものなんですね・・。
普通
「授業内容が決まっている」→「教えられる先生を補充する」
の順番かと思いましたが
「今いる先生が教えられそうな内容を確認する」→「開けそうな授業内容を決める」
の順番である感じがしますね(汗

たかぎ

投稿記事 by たかぎ » 15年前

学科にもよるでしょうね。
例えば、ゲームプログラミング系の学科であれば、C++を外すことは決してできないでしょう。
それに対して、情報系の学科であれば、何かと理由を付けてC++を外し、代わりにC#を入れたとしても何の不思議もありません。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る