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visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方

フォーラムルール
フォーラムルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
Name: こたん
[URL]
初心者(8,062 ポイント)
Date: 2018年2月04日(日) 16:02
No: 1
(OFFLINE)

 visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方

シューティングゲームを作ろうと思っていますが弾が発射されません
今描いているプログラムは

if(inport(PK_W))

if(tama.flg==0)

if(tama.time〈60) // 60fpsに1回弾をうつ

tama.flg=1
プレイヤー座標x=弾座標x
プレイヤー座標Y=弾座標Y





if(tama.flg=1)

弾x座標、弾Y座標ー1
printf("|")

Name: みけCAT
[URL]
伝説なるハッカー(693,644 ポイント)
Date: 2018年2月04日(日) 16:35
No: 2
(ONLINE)

 Re: visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方

シューティング教えてください! • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~
の続きですね。
ここにある「今描いているプログラム」は、括弧や演算子が全角、セミコロンが無いなどの問題が多く、C言語としてはコンパイルが通りません。
日記によれば、「キャラクターを作成して左右に動かすことはできる」のですよね?
「描いている」擬似コードではなく、実際に「書いている」コンパイルが通るプログラムを見せていただくことはできないでしょうか?

また、ソースコードを提示する際は、BBCodeが有効な(無効にしない)状態で、
BBCodeのcodeタグの開始タグと終了タグの組(開始タグが先)で囲んでいただけると、
見やすくてありがたいです。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,492,763 ポイント)
Date: 2018年2月04日(日) 22:46
No: 3
(OFFLINE)

 Re: visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方

こたんさん
回答者から言われたことをやりましょう。

このトピックの続き→
viewtopic.php?f=3&t=19986

Name: こたん
[URL]
初心者(8,062 ポイント)
Date: 2018年2月04日(日) 23:19
No: 4
(OFFLINE)

 Re: visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方

すいません
解除はどのように行えば良いのでしょうか?

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,492,763 ポイント)
Date: 2018年2月05日(月) 12:43
No: 5
(OFFLINE)

 Re: visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方

解除とはなんのことでしょうか?

Name: こたん
[URL]
初心者(8,062 ポイント)
Date: 2018年2月05日(月) 13:27
No: 6
(OFFLINE)

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,492,763 ポイント)
Date: 2018年2月05日(月) 18:03
No: 7
(OFFLINE)

 Re: visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方

フォーラムルールに書いてあるとおりトピックの削除はできません。
トピックが発散してしまったのなら、せめてリンクを張るなどして
閲覧者が理解しやすいようお願いします。

Name: こたん
[URL]
初心者(8,062 ポイント)
Date: 2018年2月05日(月) 18:09
No: 8
(OFFLINE)

 Re: visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方

分かりました気をつけます


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