AIZU ONLINE JUDGEのある課題でPresentation Errorと出てしまいます。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
keito94
記事: 264
登録日時: 7年前
連絡を取る:

AIZU ONLINE JUDGEのある課題でPresentation Errorと出てしまいます。

投稿記事 by keito94 » 6年前

この課題を解いている時、
先頭に空白を入れたのはいいのですが、このように、「Presentation Error」と出てしまいます。
ちなみに、今やっている課題を要約するといわゆる「ナベアツ問題」です。
どうすれば、「Accept」となるのでしょうか?
プログラミングの基本がようやくわかってきたのに、オンラインジャッジに不慣れですいません…。
デバッグは投げ捨てるものではない。
今までの質問でこれは学んだこと。
質問する時は、必ずちゃんと調べた上に問題をもとにした仕様書を作ってから質問すること。
仕様書の大切さを改めて思い知った…。

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: AIZU ONLINE JUDGEのある課題でPresentation Errorと出てしまいます。

投稿記事 by みけCAT » 6年前

「このように」が「この課題」と同じ問題ページへのリンクで意味がよくわかりませんが、
出力フォーマットを適切に修正して提出すれば「Accept」となると思います。
「※先頭に空白を出力することに注意してください。 」などの条件を満たしているかを確認してください。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

アバター
keito94
連絡を取る:

Re: AIZU ONLINE JUDGEのある課題でPresentation Errorと出てしまいます。

みけCAT さんが書きました:「このように」が「この課題」と同じ問題ページへのリンクで意味がよくわかりません
ごめんなさい、間違えて同じURLを指定してしまいました。
このようにのリンクはこれに置き換えてください。
質問する時は、必ずちゃんと調べた上に問題をもとにした仕様書を作ってから質問すること。

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

投稿記事 by みけCAT » 6年前

出力の最後に入れるべき改行が抜けていますね。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

アバター
keito94
連絡を取る:

みけCAT さんが書きました:出力の最後に入れるべき改行が抜けていますね。
ありがとうございます!!
ミスをする時はミスをするものですね…。

出力する時は改行は忘れない、これは覚えておかないとダメですね…。

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る