合計 昨日 今日

マイクのミュート状態

フォーラムルール
フォーラムルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
Name: にこよん
[URL]
初心者(6,569 ポイント)
Date: 2017年11月10日(金) 15:06
No: 1
(OFFLINE)

 マイクのミュート状態

C言語ないしDXライブラリの関数でマイクがミュート状態か否かを取得できる関数は存在しますか?
調べても音量操作等しかなかったため、ここで質問させていただきました

関数名や使い方、関数の説明がされているサイトをご教示ください
最近は東方風アクションゲームを少しずつ作ってる人です。

Name: にこよん
[URL]
初心者(6,569 ポイント)
Date: 2017年11月10日(金) 15:10
No: 2
(OFFLINE)

 Re: マイクのミュート状態

環境はWindows全般、visualC++2017です
最近は東方風アクションゲームを少しずつ作ってる人です。

Name: にこよん
[URL]
初心者(6,569 ポイント)
Date: 2017年11月12日(日) 22:46
No: 3
(OFFLINE)

 Re: マイクのミュート状態

追記:
もし難しいようでしたら無いと言ってくれるだけでもありがたいのですが...
最近は東方風アクションゲームを少しずつ作ってる人です。

Name: Bull
[URL]
初心者(6,758 ポイント)
Date: 2017年11月13日(月) 09:40
No: 4
(OFFLINE)

 Re: マイクのミュート状態

あまり詳しくないのですが、回答がないようなので。

ちょっと検索してみたら以下のページが見付かりました。
内容は確認していませんが、ご参考までに。

Windowsの音量(ミキサー)を制御したい

Name: にこよん
[URL]
初心者(6,569 ポイント)
Date: 2017年11月16日(木) 19:17
No: 5
(OFFLINE)

 Re: マイクのミュート状態

Bullさんありがとうございます。

ただ以下サイトはスピーカーのミュート状態だと思われます。
スピーカーはそれなりに見つかるのですがマイクはなかなかなくて...
最近は東方風アクションゲームを少しずつ作ってる人です。

Name: Bull
[URL]
初心者(6,758 ポイント)
Date: 2017年11月17日(金) 09:36
No: 6
(OFFLINE)

 Re: マイクのミュート状態

そのページにあるリンクをたどった先でMMDeviceに少しだけ触れています。
Vista以降はマルチメディア関数に替わりMMDeviceが使われるようです。

英文のサイトですが、Audio Endpoint Devices (Windows)はどうでしょうか。

Name: ISLe
[URL]
ハッカー(265,369 ポイント)
Date: 2017年11月17日(金) 17:29
No: 7
(OFFLINE)

 Re: マイクのミュート状態

No.4のリンク先にあるサンプルコードの中の
eRender

eCapture
に変更すればマイク入力(既定の録音デバイス)のミュート状態を取得できました。

Name: にこよん
[URL]
初心者(6,569 ポイント)
Date: 2017年11月18日(土) 13:33
No: 8
(OFFLINE)

 Re: マイクのミュート状態

確認不足でした
すみません

サンプルコードからのミュート取得関数にへの変換に苦しんでます
初心者なもので少し時間がかかりそうです
まだ動くかどうかの確認は行えてませんが仮にこのスレッドは解決とします
ありがとうございました(__)

コードができ次第ここに貼ろうと思います
(その時にスレッドに解決を付けます)
最近は東方風アクションゲームを少しずつ作ってる人です。


Return to C言語何でも質問掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]