合計 昨日 今日

Bezier curve について

フォーラムルール
フォーラムルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
Name: rouse
[URL]
Date: 2017年10月08日(日) 04:25
No: 1
(OFFLINE)

 Bezier curve について

ベジェ曲線の一般式を一回微分すると接戦ベクトルが得られます。

C++/openglをもちいてその接戦ベクトルの大きさを求め、法線ベクトルを求め、その後、描画するにはどうしたらいいのですか?

P´(t)=-3(1-t)²P₀+3t(1-t)(1-3t)P₁+3t(2-3t)P₂+3t²P₃
↑ 接線ベクトルです

制御点は 
P₀ = (2,3)
P₁ = (3,6)
P₂ = (5,7)
P₃ = (6,8)

Name: Math
[URL]
Date: 2017年10月14日(土) 21:44
No: 2
(OFFLINE)

 Re: Bezier curve について

問題の丸投げは禁止です。(^^;
Forum Rule
http://dixq.net/board/board.htmlをよんで (問題点が他人に良くわかるようにして) 次のように書きましょう。
[1] 質問文
 [1.1] 自分が今行いたい事は何か
 [1.2] どのように取り組んだか(プログラムコードがある場合記載)
 [1.3] どのようなエラーやトラブルで困っているか(エラーメッセージが解る場合は記載)
 [1.4] 今何がわからないのか、知りたいのか

[2] 環境  
 [2.1] OS : Windows, Linux等々
 [2.2] コンパイラ名 : VC++ 2008EE, Borand C++, gcc等々

[3] その他
 ・どの程度C言語を理解しているか
 ・ライブラリを使っている場合は何を使っているか


Return to C言語何でも質問掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]