3次関数の書き方

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
tui

3次関数の書き方

#1

投稿記事 by tui » 7年前

y = t × t ×t という関数の定義域 -1<x<1でグラフの書き方がわかりません

おしえてください

tui

Re: 3次関数の書き方

#2

投稿記事 by tui » 7年前

OpenGLをもちいて、描画処理すること前提です

アバター
usao
記事: 1889
登録日時: 12年前
連絡を取る:

Re: 3次関数の書き方

#3

投稿記事 by usao » 7年前

オフトピック
> y = t × t ×t
これは,「y = tの3乗」という意味?

> 定義域 -1<x<1
が,この関数のどこにどう関与してくるのか全く謎だが…

tui

Re: 3次関数の書き方

#4

投稿記事 by tui » 7年前

y  = t ³ という意味です

定義域はXではなくtです

アバター
usao
記事: 1889
登録日時: 12年前
連絡を取る:

Re: 3次関数の書き方

#5

投稿記事 by usao » 7年前

「グラフを書く」というのが,どういうことを指すのかを具体的に定義しない限り誰も答えようがないと思いますよ.

どこに,何を,どんな方式で,どのように書くことが目標なのか?
定義域の不等号をどう表現するのか?
etc

#「所望のグラフを紙に鉛筆で描いて,それをスキャナでスキャンして得た画像データを
  テクスチャとして面に貼り付けて見ればいいんじゃないですかね?」
 みたいな話ではないのですよね,きっと.

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る