合計 昨日 今日

vector内のオブジェクト破棄について

[このトピックは解決済みです]

フォーラムルール
フォーラムルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
Name: INER
[URL]
ぴよぴよ(394 ポイント)
Date: 2017年9月14日(木) 07:52
No: 1
(OFFLINE)

 vector内のオブジェクト破棄について

タイトル通り、vector内のオブジェクトについて質問があります。

【疑問点】
オブジェクトをコピーしたvectorの要素をpop_backやeraseで削除した場合に、そのオブジェクト分のメモリは解放されるのか(オブジェクトは破棄されるのか)。

以上です。

朝っぱらから申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

Name: みけCAT
[URL]
伝説なるハッカー(675,552 ポイント)
Date: 2017年9月14日(木) 08:25
No: 2
(OFFLINE)

 Re: vector内のオブジェクト破棄について

短時間では出典を見つけることができませんでしたが、C++のSTLのことだと仮定すると、
オブジェクトは破棄される(そのオブジェクトを指していたポインタはもう使ってはいけない)が、メモリは解放されない(capacity()の値は減らない)ことが多いと思います。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

Name: INER
[URL]
ぴよぴよ(394 ポイント)
Date: 2017年9月14日(木) 09:33
No: 3
(OFFLINE)

 Re: vector内のオブジェクト破棄について

[解決!]

みけCAT さんありがとうございます。説明がなくて申し訳ありませんでした……。c++のSTLです。
疑問は解決しました。自分がvectorの振舞いを勘違いしていました。
何度もありがとうございます。


Return to C言語何でも質問掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]