合計 昨日 今日

龍神録プログラミングの館 サンプルプログラム VC2017エラー

フォーラムルール
フォーラムルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
Name: C's Tree
[URL]
Date: 2017年5月17日(水) 19:05
No: 1
(OFFLINE)

 龍神録プログラミングの館 サンプルプログラム VC2017エラー

龍神録プログラミングの館 http://dixq.net/rp/
にて公開されているサンプルプログラムをVisualStudio2017Communityで変換し
ソースを入力・コンパイルしようとしたところ、起動時に有効なWin32アプリケーションではないと表示されて起動できません。どうすればいいでしょうか 

Name: keito94
[URL]
プログラマー(31,618 ポイント)
Date: 2017年5月17日(水) 19:21
No: 2
(OFFLINE)

 Re: 龍神録プログラミングの館 サンプルプログラム VC2017エラー

エラーログを貼り付けてくれませんか?
もしくは似たような回答があるかもしれません。
プログラムは完全に無理だったけど、完全フリーのゲームエンジンGodotに出会ってからはボクの人生は変わった…。
Godotを試したい人は、ここで。
一応プログラムの履歴は、C言語+DXライブラリ→Python+Pygame→Godot Engine。
まあ、プログラム学ぶより、ゲームエンジンなり、ツクールなり使えば楽だということよ。
Godot広まらないかな…。(空想)

Name: Math
[URL]
Date: 2017年5月27日(土) 13:23
No: 3
(OFFLINE)

 Re: 龍神録プログラミングの館 サンプルプログラム VC2017エラー

過去ログ
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=18847
で記してるようにVS2005までプロジェクトがMakefile方式でした。
VS2008よりプロジェクトがMSBuild方式に変わったためVS2008で変換する必要があります。
それをVS2017に変換できるはずです。


Return to C言語何でも質問掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]