関数の作り方

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
素数の問題やたら多い

関数の作り方

#1

投稿記事 by 素数の問題やたら多い » 7年前

引数が素数なら1、そうでなければ0を返す関数primeを作り、それを使って1~100までの素数だけを画面に表示するプログラムを作れ
という問題です

#include<stdio.h>

int prime(int n1, int n2);

int mian(void)
{
int a;
for(a = 1;a <= 100;a++){

if(prime(1, 100) == 1) {

printf("%3d",a);
}

}
return 0;
}



int prime(int n1, int n2)
{
int i, j, yaku;

for(i = n1;i <= n2;i++){


yaku=0;
for(j=n1;j<=i;j++){

if(i%j==0){
yaku++;
}
}

if(yaku==2){
i = 1;
}
else if(yaku != 2){
i = 0;
}
}


return i;
}

僕はこのように書いたのですが、コンパイルしようとすると、
'_main'が未解決

とエラーが出てきます。

何が違うのかさっぱりわかりません。
わかる方ぜひ教えてください。

かずま

Re: 関数の作り方

#2

投稿記事 by かずま » 7年前

素数の問題やたら多い さんが書きました:'_main'が未解決

とエラーが出てきます。

何が違うのかさっぱりわかりません。
main と書くべきところを mian と書いていますね。

素数の問題多すぎ

Re: 関数の作り方

#3

投稿記事 by 素数の問題多すぎ » 7年前

自分で見て、なぜ気づかなかったのか不思議なくらいしょうもなかったです!

みてくれたかた、答えてくれた方すみませんでした。

ありがとうございました。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
登録日時: 13年前
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

Re: 関数の作り方

#4

投稿記事 by Dixq (管理人) » 7年前

とりあえずその場限りの名前はやめましょうというフォーラムルールなのでユニークな名前の決定をお願いします。

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る