合計 昨日 今日

C#(GUI)の書籍について

フォーラムルール
フォーラムルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
Name: 友人
[URL]
Date: 2017年3月21日(火) 00:18
No: 1
(OFFLINE)

 C#(GUI)の書籍について

2度目のご質問となります。よろしくお願いします。

今回、VisualStudio2015を使用し、2D横スクロールアクションゲーム用の
マップエディタの作成を目標として、C#の勉強をしたいと考えています。
想定としては、Windowsフォームアプリケーションでの作成になるのかな……という認識です。

自身のスキルとしては、業務でjavaに数年触れてはおりますが、
Webやバッチがメインとなるため、GUIについては知識が乏しい状態です。
(swing等はほどんど触れておりません)
また、C++については勉強中ですが、簡単なアクションゲームの作成は可能となります。

現状では、C#に触れてはみたものの、ツールボックスの名前で用途は推測できるものもありますが、
「こういうのを作りたい」となった場合に、どこに何を配置すべきか想定できない状態のため
主にGUIの作成方法についての書籍をご存じであればお教え頂けると助かります。

また、勉強になりそうなWebサイト等ございましたら、合わせて紹介頂けると助けになります。

Name: Math
[URL]
Date: 2017年3月24日(金) 00:08
No: 2
(OFFLINE)

 Re: C#(GUI)の書籍について

想定されたとうり”Windowsフォームアプリケーションでの作成になるのかな……という認識です。”となるのが普通です。
C++の書籍もC++/CLIをつかったゲームプログラミングの本がVS2010~2015まで殆ど同一内容でています。実際初心者の知識で応用ができるのはC++/CLIでしょう。
そしてC# ニアリー = C++/CLI であります。C#入門は”Windowsフォームアプリケーションの作り方”をかいてあるのが普通でしょうね。
サイトも同じで”C# Formプログラムでググれば”沢山ありますよ。


Return to C言語何でも質問掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]