Android NDK XMLパーサ

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
black_cat

Android NDK XMLパーサ

投稿記事 by black_cat » 11年前

こんにちは。 

AndroidアプリでNDKを使用してC++からXMLファイルをパースするために、tinyxml2というライブラリを使用することになったのですが、tinyxml2.hの数か所でエラーが出てしまい、思った通りにコンパイルが通りません。

std::isspace()、std::isalnum()、std::isalpha()に
'関数名' is not a member of 'std'
というエラーと、
std::FILEに、
'FILE' in namespace 'std' does not name a type
というエラーが出ています。

tinyxml2.hの頭のほうを見ると
#ifdef ANDROID_NDK
とあったので、試しにそれより前に
#define ANDROID_NDK
と記述してみましたが、効果はありませんでした。

いろいろと試行錯誤してみたところ、FILEのほうは「std::」の記述を消去すればエラーが消えたのですが、残り3つはどうしても消えてくれませんでした。
FILEのエラーが消えた理由と、残りのエラーの対処方法をどなたかご教授くださる方いらっしゃいませんでしょうか?

開発環境はEclipse + CDTです。
インクルードパスはきちんと通っているはずです。
よろしくお願い致します。

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る