自作のandroidアプリを広告を付けてGoogle playで配布したい

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
h24i17

自作のandroidアプリを広告を付けてGoogle playで配布したい

投稿記事 by h24i17 » 11年前

プログラミングとは直接関係ありませんが、androidアプリの配布について相談したいことがあります

この度、私がずっと作っていたアプリが遂に完成しました
どういったアプリかは身元がバレるのが怖いのであまり書きませんが、まあちょっとは実用性のあるアプリです
(Google Playにすでに同じようなアプリが一つありましたが、それより造りがちゃんとしている自信があります)

そんなことはさておき、せっかくアプリが完成したのでこれに広告を付けてGoogle Playで配布したいと思います
(広告を付ける質問と、Google Playで配布する質問は別なことなので留意してください)

一番最初に大前提として、私は未成年です(現在16歳の高校一年生です)

/*---------------------------------------------------------------------------------------*/
まず、広告について質問です

広告はadmobを使おうと思っています(Googleが提供していて信頼もあるので)
ここでは、儲かったお金を入金する銀行口座もしくはpaypalを登録しなければならないのですが、どちらがいいのか分かりません

後で書きすが、私はこれからスルガ銀行に口座を作ることになる(?)みたいです
それを使ってもいいのですが、「銀行口座を使うと振込手数料がかかるからオススメしない」といった話をウェブ上で多々見受けます

では、手数料の低いpaypalを使うかというと、そうも行きません
paypalはどうやら未成年の登録を禁止しているようです
親に名義だけ借りるということも出来るのですが、それは違法行為にならないか心配です(登録した人と使っている人が違うのはダメな気がします)

admobには銀行口座かpaypalどちらを登録すべきでしょうか?(もしくは他に手はありますか?)
また私が書いていることに何か間違いはありますか?間違いがあれば教えてください
/*---------------------------------------------------------------------------------------*/

次に、作成したアプリケーションをGoogle Playで配布することについて質問です

最初の難関として、Google Playでアプリを配布するには初回に25ドルを支払わなければならないそうです
そのためにはどうやらvisa等のクレジットカードが必要らしいのですが、私はクレジットカードを持っていません(未成年だから作れないと思います)

そんな中私は "スルガ銀行visaデビットカード" というものを見つけました
これはクレジットカードと似たようなものですが、月末にまとめてお支払いするのではなく、買い物をするたびに口座から引き落とされる仕組みだそうです
そのため、これは未成年の人間でも作れるカードだそうです

前置きが長かったですが(前置きいらなかったかも)、質問はこうです

スルガ銀行visaデビットカードでGoogle Playへの登録料金25ドルを支払うことはできますか?
また、このカードを使わずにGoogle Playへ送金する手立てはありますか?

質問はこんなところです、最後に少しだけ独り言を
正直、androidアプリに広告を貼って配布したところで大した儲けにならないことは理解しています
現に昔やっていたブログにMicroAdの広告を貼っていましたが、1年で200円ほどしか儲けが付きませんでした
「それならば広告は貼らず、Google Playへ登録もせずしても、自分のサイトでだって配布できるじゃないか。そうすればこんな悩みを持つ必要ないだろう。」とそういう意見もあると思います
でも、私は社会勉強といいますか、とにかくGoogle Playで世界中に自分の作ったアプリを配布してみたいです、もちろん広告もひっつけて

ですので、失礼とは思いますが、そういった意見を書くのはやめてください

長々と書きましたが質問は以上です

よろしくお願いします

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る