マルチモニターでのフルスクリーン

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
こーしょん

マルチモニターでのフルスクリーン

#1

投稿記事 by こーしょん » 12年前

ゲームを作っていたんですが
マルチモニターの環境でフルスクリーンにすると何も表示されません・・・
モニターの片方を切るとちゃんと表示されます
ウィンドウモードではマルチモニターでもちゃんと表示されます
使用言語はC++で
ライブラリはDXライブラリです
色々調べたんですがわからず・・・
何が原因なのかも全く分かりません
もともとマルチモニターでは対応してないとかなんですか?
宜しくお願いします

アバター
nullptr
記事: 239
登録日時: 12年前

Re: マルチモニターでのフルスクリーン

#2

投稿記事 by nullptr » 12年前

 
 
✜ で C ご ✜
: す + 注 :
¦ か + 文 ¦
?
Is the は :
order C++? ✜
     糸冬   
  ――――――――
  制作・著作 NHK
 
 

こーしょん

Re: マルチモニターでのフルスクリーン

#3

投稿記事 by こーしょん » 12年前

自分はWindows7の64bitでした。
つまり64bitコンパイルにすれば治りそうですが
64bitコンパイルにすると今度は32bitOSの方で不具合とかでるんですか?
それと32bitを64bitに変えたら結構ややこしいですか?

アバター
nullptr
記事: 239
登録日時: 12年前

Re: マルチモニターでのフルスクリーン

#4

投稿記事 by nullptr » 12年前

うーむ、どうでしょうかね。残念ながら私は関連したトピを載せただけで実際に環境を再現したことがないですし、公式もハッキリとした原因は特定されていないですから・・・
現在のDXライブラリが64bitに対応していないと思います。ですのでマルチモニター自体をやめる、あるいはウィンドウのみで行うしかないと思います。
 
 
✜ で C ご ✜
: す + 注 :
¦ か + 文 ¦
?
Is the は :
order C++? ✜
     糸冬   
  ――――――――
  制作・著作 NHK
 
 

こーしょん

Re: マルチモニターでのフルスクリーン

#5

投稿記事 by こーしょん » 12年前

わかりました
自分の環境では無理ですが他の人は出来ると信じて作っていきますw
一応解決ということにしておきますが
何か分かる方いましたら宜しくお願いします

こーしょん

Re: マルチモニターでのフルスクリーン

#6

投稿記事 by こーしょん » 12年前

解決押し忘れましたw

mintoto

Re: マルチモニターでのフルスクリーン

#7

投稿記事 by mintoto » 12年前

こんにちは初めまして。
解決済みになってそれなりに時間が経ってるので今更な感じがしますが、
この問題の原因らしいことが書かれたブログ記事を見つけましたので一応貼らせて頂きます。

http://d.hatena.ne.jp/omochi64/20110511/1305101730

こちらの記事によりますと、どうやらデスクトップコンポジション(所謂WindowsAero)で使用されているDirectXが、
ゲームと競合することで発生する不具合とのことらしいです。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る