ゲームを作っていたんですが
マルチモニターの環境でフルスクリーンにすると何も表示されません・・・
モニターの片方を切るとちゃんと表示されます
ウィンドウモードではマルチモニターでもちゃんと表示されます
使用言語はC++で
ライブラリはDXライブラリです
色々調べたんですがわからず・・・
何が原因なのかも全く分かりません
もともとマルチモニターでは対応してないとかなんですか?
宜しくお願いします
マルチモニターでのフルスクリーン
Re: マルチモニターでのフルスクリーン
✜ で C ご ✜
: す + 注 :
¦ か + 文 ¦
: ? Is the は :
✜ order C++? ✜
: す + 注 :
¦ か + 文 ¦
: ? Is the は :
✜ order C++? ✜
糸冬
――――――――
制作・著作 NHK
――――――――
制作・著作 NHK
Re: マルチモニターでのフルスクリーン
自分はWindows7の64bitでした。
つまり64bitコンパイルにすれば治りそうですが
64bitコンパイルにすると今度は32bitOSの方で不具合とかでるんですか?
それと32bitを64bitに変えたら結構ややこしいですか?
つまり64bitコンパイルにすれば治りそうですが
64bitコンパイルにすると今度は32bitOSの方で不具合とかでるんですか?
それと32bitを64bitに変えたら結構ややこしいですか?
Re: マルチモニターでのフルスクリーン
うーむ、どうでしょうかね。残念ながら私は関連したトピを載せただけで実際に環境を再現したことがないですし、公式もハッキリとした原因は特定されていないですから・・・
現在のDXライブラリが64bitに対応していないと思います。ですのでマルチモニター自体をやめる、あるいはウィンドウのみで行うしかないと思います。
現在のDXライブラリが64bitに対応していないと思います。ですのでマルチモニター自体をやめる、あるいはウィンドウのみで行うしかないと思います。
✜ で C ご ✜
: す + 注 :
¦ か + 文 ¦
: ? Is the は :
✜ order C++? ✜
: す + 注 :
¦ か + 文 ¦
: ? Is the は :
✜ order C++? ✜
糸冬
――――――――
制作・著作 NHK
――――――――
制作・著作 NHK
Re: マルチモニターでのフルスクリーン
わかりました
自分の環境では無理ですが他の人は出来ると信じて作っていきますw
一応解決ということにしておきますが
何か分かる方いましたら宜しくお願いします
自分の環境では無理ですが他の人は出来ると信じて作っていきますw
一応解決ということにしておきますが
何か分かる方いましたら宜しくお願いします
Re: マルチモニターでのフルスクリーン
こんにちは初めまして。
解決済みになってそれなりに時間が経ってるので今更な感じがしますが、
この問題の原因らしいことが書かれたブログ記事を見つけましたので一応貼らせて頂きます。
http://d.hatena.ne.jp/omochi64/20110511/1305101730
こちらの記事によりますと、どうやらデスクトップコンポジション(所謂WindowsAero)で使用されているDirectXが、
ゲームと競合することで発生する不具合とのことらしいです。
解決済みになってそれなりに時間が経ってるので今更な感じがしますが、
この問題の原因らしいことが書かれたブログ記事を見つけましたので一応貼らせて頂きます。
http://d.hatena.ne.jp/omochi64/20110511/1305101730
こちらの記事によりますと、どうやらデスクトップコンポジション(所謂WindowsAero)で使用されているDirectXが、
ゲームと競合することで発生する不具合とのことらしいです。