DXライブラリを使っています
マウスカーソルでゲーム画面内のメニューボタンをクリックするまでを実装したいのですがしっくりくる方法が思いつきません
今考えている方法は
/*Mouse.cpp*/
void MouseCheck(); //マウスポインタの現在位置とマウスボタンの押下状態を調べる
bool MouseReturn(); //マウスボタンの押下状態を返す
bool MouseHitCheck(int ボタンの大きさ); //マウスポインタとメニューボタンの当たり判定をする
menu.cppにてMouseReturnを呼び出し、マウスボタンが押下されていたらMouseHitCheckに
メニューボタンの大きさを渡してメニューボタンの上でクリックされているのかどうかを調べます
メニューボタンは一つではないので全てのメニューボタンと当たり判定するまでループ処理させます
ここまで考えたのですがなんとなくスマートではない気がするのです
この処理はゲームの難易度を選択する画面で使いたいのですが
この先、同じように何かを選択する画面を実装させたいと思っています
そういったときにわざわざMouseReturnを呼び出してMouseHitCheckをループさせるというのは
何とも手間がかかった作業に見えるのです
今、自分が思いつく範囲ではこれが限界なので何かヒントを教えてもらえたら嬉しいです
よろしくお願いします