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Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年1月20日(木) 21:12
by Dixq (管理人)
ありがとうございます。確かにそうですね。
「なんか」で変換するとよく「何か」になるので、間違ってしまったようです。
修正しますね。ご指摘に感謝します。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年1月23日(日) 11:04
by SAI
ver2.40のスペルプラクティスで、残機がなくなって終了すると、次にプレイしたときに「ファイルが開いたままになっています」と表示が出ます。そして不正なリプレイファイルが作られていました。

スペルプラクティスのリプレイ再生が終わった後、リプレイではなくスペルプラクティスの画面に戻るのは仕様でしょうか?

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年1月23日(日) 11:33
by タヒ神
バグかなぁと思ったので一応書いときますね。
v2.30の夢世界の崩壊と終焉なんですが、2ボムすると相手の体力が0になり終わってしまいます。
なんとなく変だと思ったので書いてみましたが・・・仕様だったらすみません・・・(´・ω・`)

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年1月24日(月) 03:01
by 木霊
少し時間が空きましたが、バグ報告です

アイシャがやられた後、復活するまでの間に「ボム」ボタンを押すと、ボムは発動しないが発動した事になっています
「ボム」ボタンを連打すると、その分累積していきます
ファイル添付は登録ユーザーだけみたいですね。もっと時間取れるようになったら登録しようかな

>Dxライブラリ
文字の描画をやろうとして、それ自体は出来たんですがSetDrawAreaを多用していた為か、かなり遅かったので
自力でシェーダー組むしかないのかな → Dxライブラリ使えなくなるかも → と心境が変化していったので、この「文字描画関数群」が完成した頃のままv2.25で更新を止めています
皆さんのゲームをプレイする分には不都合なかったのでまぁいいかなと



p.s.
すみません、バグ報告と関係無いところで遊びすぎました・・・

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年1月24日(月) 22:20
by 木霊
v2.40です
ボム関連でもう一つバグを発見しました

ボム発動後、画面が揺れ始めたらすぐにメニューに戻り、いずれかのモードで再度ゲームを始めると開始直後に画面が揺れます
この際、再度ゲームを始めた時のモードがリプレイモードだった場合、正常に再生されません(龍神録を再起動して3度確認、終了して・・・を3度、計9回とも正常に再生されませんでした)
どうやら直前プレイ時に於けるボム発動の情報(ボム中の移動量の変化?)が影響してるようです
ちなみにTestバージョンでプレイした所、乱数の種に変化はありませんでしたが、同様にリプレイが正常に再生されませんでした

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年1月27日(木) 08:04
by Dixq (管理人)
> SAIさん

なんと・・。
それは早く直さないといけませんね;
画面遷移も修正しないといけません。
スペルプラクティスもリプレイも最初なかった機能で後から無理やりつけたので、あちこち無理があるのかもしれません^^;

> タヒ神さん

情報ありがとうございます。
その不具合は既に修正しておりますのでよろしければ最新バージョンをお使いください。
よろしくお願いいたします。

> 木霊さん

確かに・・。
ボムの状態を初期化していないようです。
ボムを撃った時、乱数を使っているので、ボムが残っているか否かで、乱数を使う回数が変わる為、リプレイが正常再生されないようです。
修正しておきますね。
ボム連打の件も修正します。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年1月29日(土) 23:45
by SAI
金をくれし者で残機がなくなって終了すると、お金が戻っていませんでした。

あと些細なことですが、スペルプラクティス画面で左と上を同時押ししてステージを変えたとき、たとえスペルがなくてもカーソルがあるバグが。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年2月03日(木) 23:06
by Dixq (管理人)
ありがとうございます。
あの弾幕実装した時しっかりテストしたんですが、
その後リプレイ関連をごっそり変えた時に、終了条件を色々変更したので、
新たに不具合がでてしまったようです。。。

修正しますね。情報ありがとうございます。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年2月06日(日) 09:01
by みけCAT
バージョンはv2.4bです。
外部のアプリケーションからCreateProcess関数を使用して「四聖龍神録Plus_test.exe」を起動すると、
「設定.exe」の設定内容が反映されず、
最初のロゴも表示されず、
またタイトル画面も説明の文字しか表示されませんでした。
おそらくカレントディレクトリに依存している問題と思われます。
可能でしたら修正をお願いします。

起動する部分のコードはこんな感じです。
Dev-Cpp4.9.9.2、gcc3.4.2

コード:

GetWindowText(GetDlgItem(hWnd,EditBoxRunApp),runapp,sizeof(runapp));
if(lstrlen(runapp)!=0) {
	STARTUPINFO startInfo;
	PROCESS_INFORMATION proInfo;
	wsprintf(mozibuf,"\"%s\"",runapp);
	memset(&startInfo,0,sizeof(STARTUPINFO));
	startInfo.cb = sizeof(STARTUPINFO);
	startInfo.dwFlags = STARTF_USESHOWWINDOW;
	startInfo.wShowWindow = SW_SHOW;
	CreateProcess(runapp,mozibuf,NULL,NULL,0,
		NORMAL_PRIORITY_CLASS,NULL,NULL,&startInfo,&proInfo);
	CloseHandle(proInfo.hProcess);
	CloseHandle(proInfo.hThread);
}

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年2月11日(金) 14:19
by SAI
エンディング直前に龍神録が強制終了するバグについて何度かプレイして調べてみたので報告します。
①Hardでクリアしたとき(報告済み)
このとき1回コンティニューしました。強制終了しました。
②Easyでクリアしたとき
コンティニューはしてません。また、強制終了もしませんでした。
③Hardでクリアしたとき
手に入るお金が0になるまでコンティニューしました。強制終了しました。
④Easyでクリアしたとき
1回コンティニューしました。強制終了しました。

以上から、コンティニューが原因ではないかと思います。
実は②のときにやっていなくて、他ではやっていたことがもうひとつありますが、まだ未検証+バグの原因ではないと思うのでまだ未報告。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年2月11日(金) 19:17
by SAI
ノーコンティニューでHardをクリアしたところ、強制終了しませんでした。
で、その最中に敵が弾を撃たなくなるバグがまたあったので報告。
添付ファイルの24分あたりの、5面の道中の最後で、片方を倒した瞬間にもう片方が弾を撃たなくなりました。
そのあと、この現象がわりとよく起きるEXで試していたところ、中ボスあたりまで行き、起きませんでした。
その後、メニューに戻り、リプレイを見ると、EXステージのリプレイが作成されており、時間は30数分になっていました。恐らく前にやったHardのが残っているものと思われます。
それを再生すると、ちゃんと動き、ポーズしてメニューに戻るを選択しました。
そのあとです。
起動時のロゴまで戻ってしまい、次に進むとリプレイ選択画面になり、printfDXのものと思わしき、「リプレイデータがなんとか(忘れてしまいました(^_^;))」とたくさん表示されました。
そしてどういうわけかそのリプレイはなくなってしまいました。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年2月12日(土) 04:12
by Dixq (管理人)
> みけCATさん

>おそらくカレントディレクトリに依存している問題と思われます。
>可能でしたら修正をお願いします。

何を修正したらよいのでしょう?
私のプログラムは全て相対パスで動いてます。

> SAIさん

やっと強制終了の原因わかりました・・。
恐らく直ったのではないかと思います。
情報提供に感謝します!ありがとうございます。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年2月13日(日) 01:01
by SAI
ver2.50でバグを発見したので報告します。
スペルプラクティスのリプレイを再生すると、そのリプレイの金額が所持金に反映されてしまいます。(どうやら普通のステージのリプレイでは起こらない?)
その影響かわかりませんが、クリアしていないスペルのリプレイを見ると、クリアマークはつかないものの、挑戦回数が黄色くなります。
また、こんな弾幕は嫌になりしもので、Escまたは残機0で終了すると、レーザーが当たり判定とともに残るバグが発生しています。(リプレイを見ても発生)
これはもう一度スペルプラクティスをやらない限り直らないみたいです。
それと、嫌モードのリプレイ(スペルプラクティスでは確認しましたが、PHライトではおこりませんでした)を完走すると、嫌モードに変わります。普通のリプレイを再生すると普通になります。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年2月13日(日) 11:06
by Dixq (管理人)
> SAIさん

いつもありがとうございます。
ご指摘いただいたバグは全て修正できたと思います。
不具合を修正したver2.51をリリースしましたm(_ _)m

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年2月13日(日) 21:11
by みけCAT
Dixq (管理人) さんが書きました:> みけCATさん

>おそらくカレントディレクトリに依存している問題と思われます。
>可能でしたら修正をお願いします。

何を修正したらよいのでしょう?
私のプログラムは全て相対パスで動いてます。
起動時に、強制的にカレントディレクトリをexeファイルがあるディレクトリに変更するような機能があるとありがたいです。
たとえばこんな感じでしょうか?

コード:

BOOL changedirtoexedir(void) {
	char path[1000];
	int i,j,len;
	GetModuleFileName(0,path,sizeof(path));
	j=len=lstrlen(path);
	for(i=0;i<len;i++) {
		if(path[i]>=0x80)i++;
		else if(path[i]=='\\')j=i;
	}
	path[j]=0;
	return SetCurrentDirectory(path);
}

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年2月14日(月) 18:08
by SAI
機能チャットにてDixqさんにお話ししました、嫌モードの反逆 -龍鱗-において、文字がUターンした後から弾の当たり判定がなくなったり、スペクタクルズワルツの大玉に当たり判定がなくなるバグですが、
普通のモードでも当たり判定がないことがわかりました。
なぜかグレイズ判定はあります。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年2月23日(水) 12:46
by SAI
ver2.51で、スペルプラクティスにおいて「リプレイを保存しますか?」で「いいえ」を選んでもリプレイが保存されておりました。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年3月13日(日) 14:16
by ヒロッピー
バグなのかわからないですけど書かせていただきます
1 悲しみの中に居りし者
『こんな龍神録は嫌だ』で出てくるPHステージボス戦の会話が出てきました。
2 迷い込みし者
『自機の当たり判定を小さくするアイテムをどっちも装備』四隅が安地になりました。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年3月13日(日) 22:03
by Dixq (管理人)
うぅ、、早くバグを直さなくてはと思いつつまだ出来ていません・・;
エクステンドする数値表記もおかしいようですね、早い所修正します;

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年3月27日(日) 17:42
by クマ
現在、ver2.51を使用しています。ver2.51では、ver2.40やver2.51のリプレイデータを正常に再生できたのですが、最新のver2.53に変更したところ、ver2.40やver2.51の一部のデータで正常に再生できませんでした。(途中で敵の弾に当たって、死んでしまう)
※リプレイデータ選択画面では、「正常に再生可能」と書いてありますが、正常再生できません。

また以前からのver2.51からの症状なのですが、スペルプラクティスでゲームをスタートすると(ゲーム本編でもあったかもしれません)、スタートから5~8数ほど秒遅れてから音楽の再生が始まることがあります。これは毎回の症状ではなく、ゲームスタート直後にすぐに音楽が始まる正常のときもあれば、遅れて始まるときもあります。頻度は、半々くらいです。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年4月10日(日) 03:36
by Dixq (管理人)
クマさん
情報提供ありがとうございます。
嫌だシステムを採用してからあちこち不具合が生じてしまっていたようです。
現在はシステムを撤廃し、不具合改修しております。
よろしければ最新バージョンをお試しください。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年4月16日(土) 05:36
by クマ
最新verを試してみましたが、やはり正常にリプレイは再生されませんでした。
ただ作者様も忙しいと思いますので、そのへんは気長に待つことにします。^^;
最終的にどうしても直らないときは、最新verでまたプレイし直せばいいでしょうし。(また一からやるのは面倒ですけど…)

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年4月17日(日) 21:43
by みけCAT
みけCAT さんが書きました:
Dixq (管理人) さんが書きました:> みけCATさん

>おそらくカレントディレクトリに依存している問題と思われます。
>可能でしたら修正をお願いします。

何を修正したらよいのでしょう?
私のプログラムは全て相対パスで動いてます。
起動時に、強制的にカレントディレクトリをexeファイルがあるディレクトリに変更するような機能があるとありがたいです。
たとえばこんな感じでしょうか?

コード:

BOOL changedirtoexedir(void) {
	char path[1000];
	int i,j,len;
	GetModuleFileName(0,path,sizeof(path));
	j=len=lstrlen(path);
	for(i=0;i<len;i++) {
		if(path[i]>=0x80)i++;
		else if(path[i]=='\\')j=i;
	}
	path[j]=0;
	return SetCurrentDirectory(path);
}
この関数はうまく動かない可能性があります。
こちらを使ってください。

コード:

BOOL changedirtoexedir(void) {
	unsigned char path[1000];
	int i,j,len;
	GetModuleFileName(0,path,sizeof(path));
	j=len=lstrlen(path);
	for(i=0;i<len;i++) {
		if(path[i]>=0x80)i++;
		else if(path[i]=='\\')j=i;
	}
	path[j]=0;
	return SetCurrentDirectory(path);
}
pathの型をcharからunsigned charに変更しました。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年4月21日(木) 00:19
by Dixq (管理人)
>クマさん

すみませんが、リプレイは互換性が無いものは正常に表示されません。
リプレイ選択画面に正常に表示できるリプレイかどうか表示されていると思うのでそれを基準に見て下さい。

> みけ猫さん

しかし何故その機能が必要なんですか?

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年4月22日(金) 21:38
by みけCAT
Dixq (管理人) さんが書きました:> みけ猫さん

しかし何故その機能が必要なんですか?
ランチャーから起動した場合など、
カレントディレクトリがexeファイルのあるディレクトリにない状況で起動されると、
設定データや画像データ、音楽データが全く読み込まれなくなります。
画面が真っ黒や真っ白に近い状態になり、全然ゲームになりません。
この現象を防止するために、この機能を付けるのがいいと思います。

この機能のかわりに、exeファイルのあるディレクトリを取得して、
それに基づいた絶対パスでファイルを読み込むようにすれば、この機能は必要なくなります。
しかし、そのためには現在相対パスで書かれているパスを全て修正しなくてはならないと思われます。
それよりは、この関数を定義し、初期化処理の最初で呼び出すようにするだけの方が簡単だと思います。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年4月22日(金) 23:31
by ISLe
みけCAT さんが書きました:ランチャーから起動した場合など、
わたしが使ったことのあるランチャーソフトは必ず作業フォルダを指定するオプションがありましたけど。
それがなくても作業フォルダを指定したショートカット(lnkファイル)を作ってそちらから起動したら良いのではないでしょうか。

致命的な不具合でもないのにフリーソフト作者に仕様変更を迫る理由ではないと思います。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年4月24日(日) 01:13
by クマ
 >リプレイ選択画面に正常に表示できるリプレイかどうか表示されている
はい。正常にリプレイ可能の表示は出ていますが、それでも正常に動作しません。^^;
他の方は皆、正常にリプレイ動作しているのか気になります。
まさか、うちの環境だけってことはないと思うのですが…。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年4月24日(日) 01:40
by クマ
あっ、それと最新verのオマケスペル「聖白蓮をリスペクトせし者」を倒した後に、左上に「竹取りの翁という者」という文字が出ています。^^;

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年4月24日(日) 02:02
by bitter_fox
みけCAT さんが書きました: ランチャーから起動した場合など、
カレントディレクトリがexeファイルのあるディレクトリにない状況で起動されると、
設定データや画像データ、音楽データが全く読み込まれなくなります。
普通はランチャサイドでSetCurrentDirectory関数などを使って合わせてあげるのではないでしょうか?

[hr][追記]
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc429066.aspx
MSDN さんが書きました: BOOL CreateProcess(
LPCTSTR lpApplicationName, // 実行可能モジュールの名前
LPTSTR lpCommandLine, // コマンドラインの文字列
LPSECURITY_ATTRIBUTES lpProcessAttributes, // セキュリティ記述子
LPSECURITY_ATTRIBUTES lpThreadAttributes, // セキュリティ記述子
BOOL bInheritHandles, // ハンドルの継承オプション
DWORD dwCreationFlags, // 作成のフラグ
LPVOID lpEnvironment, // 新しい環境ブロック
LPCTSTR lpCurrentDirectory, // カレントディレクトリの名前
LPSTARTUPINFO lpStartupInfo, // スタートアップ情報
LPPROCESS_INFORMATION lpProcessInformation // プロセス情報
);
CreateProcess関数の第八引数のlpCurrentDirectoryについてさらに次のようにあります
MSDN さんが書きました: lpCurrentDirectory
新しいプロセスのカレントドライブ名とカレントディレクトリ名を保持している、NULL で終わる文字列へのポインタを指定します。この文字列は、ドライブ名とファイル名を含むフルパスでなければなりません。このパラメータで NULL を指定すると、新しいプロセスのカレントドライブとカレントディレクトリは、呼び出し側プロセスと等しくなります。このオプションは主に、アプリケーションを起動して最初のドライブと作業ディレクトリを指定する必要のあるシェルで使うことを意図して用意されたものです。
これに新しいカレントディレクトリを渡してあげることで解消できるのではないでしょうか?

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年4月24日(日) 08:26
by みけCAT
ISLeさん、bitter_foxさん
はい、わかりました。
すみませんでした。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年5月07日(土) 11:45
by N9C3
v2.63でのバグなんですが
ショップの鍵を購入した時に解禁されるラストワードで
9番と10番のラストワードが逆になっています

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年5月07日(土) 22:44
by ドゥンヴァーマリケ
ビギナーモード(一番簡単だと思うやつ)ってどうやったらできるのですか?そのアイコン(?)みたいなやつは暗くなっててZキー(弾を撃つボタン)を押しても何も起きません。僕は奇跡的なほどへたくそなので教えていただけたら・・・。ノーマルモーでもピチューンです。お願いします

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年5月07日(土) 23:37
by SAI
>ドゥンヴァーマリケさん
ビギナーモードはまだ実装されていません。
作者様に実装する気があるかは不明です。
余計なお世話かもしれませんが、プレイ経験があるのでアドバイスさせていただきますと、
私はあまり大きく動かないことを意識してプレイしています。少し動いただけで大抵の弾は避けられます。
ってこれじゃあアドバイスにもならないか(^_^;)
EASYクリアに向け頑張ってください。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年5月15日(日) 10:45
by yux
PhantasmLightはちゃんとLightって書いてありましたが、
Extraの時に難易度がHardと表示され,
Phantasmの時にNormalと表示されるのは仕様でしょうか?

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年5月15日(日) 18:54
by Dixq (管理人)
> クマさん

情報提供ありがとうございます。
表示されるべきではない時に弾幕名が表示されることがあるようでした。
修正しました。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年5月15日(日) 23:15
by Dixq (管理人)
> N9C3さん

ありがとうございます。
確かに間違っていました。v2.64で修正しました。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年5月15日(日) 23:17
by Dixq (管理人)
> ビギナーモード

未実装なので選択出来ません。
今のとこ実装の予定も無いという・・。

> yuxさん

仕様なのですが、確かにおかしいですね。
PHはLightに対して通常という意味だったのですが、それならEXもNormalと表示した方がよさそうですね。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年7月15日(金) 17:54
by リュウ
こんにちは。

質問の掲示板でセーブデータの件について投稿したリュウです。

龍神録ver2.64でバグらしきものを発見したので報告します。
鍵ショップで「迷路なるスペルの鍵」と「ボツになりしスペルの鍵」の
スクリーンショットが逆になっています。
ver2.64へのバージョンアップで
「・鍵とラストワードの対応の間違いを修正 」
と書いてありましたがこのときにスクリーンショットを直していなかったのでしょうか。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年7月29日(金) 18:41
by 東〇知らず4号
バグをいくつか見つけたので報告(v2.64)

・ファンタズムライトの、スタートの会話シーンで、出現エフェクトが、出てくる
・スペルプラクティスの Extraモード 14: -ツー  の、背景が道中の物に、なっている
・聖白蓮をリスペクトせし者 のリプレイを見てから、もう一度リプレイを見る、又は、
プラクティスモードで、聖白蓮をリスペクトせし者を、プレイすると、背景の動画が、途中から始まることがある
(↑はもしかしたらPCの性能が悪いから?)

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年8月02日(火) 10:50
by てんむすキツネ
もう書いてあったらすみません
ラストワードの迷い込みしものだったとおもいます
あれをプレイする際
一番左上のほうにいくとレーザーをすりぬけてしまい
なにもうごかさなくてもクリアできてしましました
日本語下手ですみません><

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2011年8月06日(土) 19:12
by リュウ
こんにちは。

龍神録Ver2.64でバグを見つけたので報告します。

1:
スペルプラクティスをしてからタイトルの画面に戻り、
リプレイでスペルプラクティスのリプレイを見て
もう一度スペルプラクティスの画面に入ると
カーソルが直前に見たリプレイのスペルの番号のところにあります。
このせいでカーソルがはみ出てしまっていることがあります。

はみ出ていても特に問題はなく、
↑ボタンを押すと順番にあがっていって、
↓ボタンを押すとそのステージの一番下のところにカーソルが行きました。

2:
同じくスペルプラクティスで、
「夢世界の崩壊と終焉」を選ぶと、カーソルが一つ下へ行ってはみ出てしまいます

言葉ではわかりにくいので画像を用意しました。上が1で、下が2です。
画像

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2012年1月29日(日) 23:49
by orz
私のパソコンがいけないのかわかりませんが、Ctrlを押しても服装が変わらないので、投稿しました。


もし、自分の失敗だけならいいんですが、よろしくお願いします。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2012年1月30日(月) 00:59
by SAI
>>orzさん
もしかしてショップでドレスを買っていないのではありませんか?
ゲームを始めたばかりのときはCtrlを押しても服装は変わりません。
お金を貯めてドレスを買い、メニューを開いて装備することでCtrlでチェンジできるようになります。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2012年4月08日(日) 11:55
by Hiragi(GKUTH)
えー
音楽再生のバグ、の報告
音楽が再生されるイベント(ボスによる音楽切り替え、ステージに入ると流れる音楽)
などで、再生のタイミングが不規則であること
具体的には、

ボスとの戦闘が始まっても音楽流れない → 10秒後に流れ出す
何秒後に流れるかが不規則、場合によっては流れずに終わることも・・・(正常に流れるときもある)

ボスとの先頭に限らず、ステージ開始時などの音楽も同様
1,2面、1,2のボス
で確認、(たぶん全部のステージであるかな? まだ行ってないだけ)

システム構成
Windows Xp Home Edition Ver 2002 SP3
CPU Pen4
Mem 1G
GPU Geforce FX5200
オーディオドライバ SoundMAX Integrated Digital Audio Ver5.12.1.3650

追記:
前の方のバージョンからずっと発生しています、 2.50系あたりからだと思う
別に気にならないんでいいんですが・・・

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2013年12月08日(日) 02:48
by N.M
四聖龍神録ver2.83で遊ばせて頂いております。ありがとうございます。最近OSをwindows8からwindows8.1に更新したところ、今まで普通に動いていたものが、タイトルに入ると「プログラムは停止しました」とエラーが出るようになりました。おそらく、私が個人的にDxLibで作ってたソフトもwindows8.1にしてから動かなくなり、他でもそのような報告をネット上で見ているのでDxLib側に問題があるのだと思います。yahooで「DxLib windows8.1」で検索するとDxLibの質問のページにとべて、そこに解決方法があったので参考にしてみて下さい。

Re: バグ報告に関する事はこちら

Posted: 2013年12月08日(日) 15:12
by Dixq (管理人)
情報ありがとうございます。
当方のOSVerは未だにWindows7なので確認できていませんが、対応策を模索してみたいと思います。