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バグ報告に関する事はこちら



Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,489,189 ポイント)
Date: 2010年11月21日(日) 22:52
No: 1
(OFFLINE)

 バグ報告に関する事はこちら

四聖龍神録Plusで遊んで頂きありがとうございます☆
バグ報告に関するコメントはこちらにお願いいたします。

Name: 理濡
[URL]
Date: 2010年12月21日(火) 21:27
No: 2
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

これはバグかな?
と思ったので書きます
でも自分のパソコンはスペック不足ぎみなので
できれば確認してもらいたいです

会話を進めないで表示しっぱなしにしておくと
勝手に進むのと敵が出てきても球を撃って来ません
(自分のときは最小化していました)

Name: bitter_fox
[URL]
比類なきプログラマー(91,385 ポイント)
Date: 2010年12月30日(木) 07:20
No: 3
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

Windows 7対応龍神録ver 2.09をダウンロードさせていただきました(http://dixq.net/sr/download.htmlからzip版をダウンロードしました)

弾幕中に、最小化して再表示すると、敵やエフェクト(背景等)が表示されず真っ暗になってしまいます。
尋常じゃない難易度になってしまいますwww

確認のほどお願いします。

画像

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,489,189 ポイント)
Date: 2010年12月30日(木) 20:11
No: 4
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

御返事遅くなってすみません。

> 理濡さん

情報ありがとうございます。
なるほど、最小化に何か要因がありそうですね。
会話についてもよく調べてみようと思います。

> foxさん

これはひどいですね^^;
う~む・・チャットでもお話したとおり、年始までに何とかしますね^^;

Name: bitter_fox
[URL]
比類なきプログラマー(91,385 ポイント)
Date: 2011年1月01日(土) 10:29
No: 5
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

もう二つバグを見つけたのでご報告しま~す。

1.3面の最初のアイシャのセリフの時に右上に敵が現れるエフェクトが出ますが、敵は出てきません。
画像

2.ウィンドウモードで起動して左上方向にウィンドウを大きくしていくとウィンドウがどっかに行っちゃいます。www
(右下方向は大丈夫なようです。)

お忙しいと思いますので、キューさんのペースでやっていただいて大丈夫です。

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,489,189 ポイント)
Date: 2011年1月02日(日) 00:11
No: 6
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

う、やっぱ気になりますよね^^;
実は、敵の出現時間-2秒の時点で、敵の出現エフェクトが表示されるのですが、
会話の後に表示される敵が、ちょうど会話の時刻+2秒なので、先に出現エフェクトだけが出てしまってるのです;

出現カウンタを1ずらせばいいだけなんですが、リプレイデータが使えなくなるので、今まで躊躇してました。
ver2.10に入れ忘れたので、ver2.11で修正しますね。
ご報告ありがとうございます。

ところで、どっかにいくというのは^^;
windows7 32bitであれこれサイズ変更してみましたが、どこにも行かないようです・・。
もしよければ具体的にどんな症状になるか教えてもらってもいいですか?

後、最小化の件は解らなかったので最小化ボタン消しました^^;

Name: 木霊
[URL]
Date: 2011年1月02日(日) 04:02
No: 7
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

あけましておめでとうございます
早速ですが1/1時点での最新Verで見つけた未訂正・バグの報告を(ついでに要望も)
XPでプレイしました

未訂正
・当たり判定縮小アイテムの説明が変更されてません(0.8倍→0.89倍)

バグ
・ファンタズムライトをプレイしたら音の再生がおかしくなり、以降終了するまで元に戻りませんでした
 再現率は不明です(2回目の起動時にノートン先生が働いてexeを消されましたorz)
 ただアイシャ、リリアのボイス再生が怪しいと思います(OPでアイシャが喋った時から挙動がおかしかった)

要望
・プログラムで指定されたフォントが無かった場合、台詞枠をはみ出して文字が描写されるので改善して欲しい
・斧を購入してなくてもタイトルからエクストラをプレイできる(初回特典での仕様がまだ生きてる)のはいいが、
 村からは行けないままになっているので、どちらかに統一して欲しい
 (最初から斧を購入済みにするか、斧を購入するまでタイトルからエクストラを選択できないか)

Name: bitter_fox
[URL]
比類なきプログラマー(91,385 ポイント)
Date: 2011年1月02日(日) 08:50
No: 8
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

Dixq (管理人) さんが書きました:う、やっぱ気になりますよね^^;
実は、敵の出現時間-2秒の時点で、敵の出現エフェクトが表示されるのですが、
会話の後に表示される敵が、ちょうど会話の時刻+2秒なので、先に出現エフェクトだけが出てしまってるのです;

なるほど、そういうことでしたか。

Dixq (管理人) さんが書きました:出現カウンタを1ずらせばいいだけなんですが、リプレイデータが使えなくなるので、今まで躊躇してました。
ver2.10に入れ忘れたので、ver2.11で修正しますね。

リプレイデータが使えなくなってしまうのであれば、躊躇してしまいますね・・・


Dixq (管理人) さんが書きました:ところで、どっかにいくというのは^^;
windows7 32bitであれこれサイズ変更してみましたが、どこにも行かないようです・・。
もしよければ具体的にどんな症状になるか教えてもらってもいいですか?


えっと、言葉では説明しずらいので動画にしました。(デスクトップ全体を撮ったので小さくなってしまいましたorz)


左上のウィンドウはフォアグラウンドのウィンドウの各点の位置を示しています。
これのtopの値がある点を超えるとモニタのサイズを超えた値になってしまいます。

(一応圧縮した動画を載せておきます。15.6MBです、大きくてすみません。)
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/117819


Dixq (管理人) さんが書きました:後、最小化の件は解らなかったので最小化ボタン消しました^^;

対応ありがとうございます。

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,489,189 ポイント)
Date: 2011年1月02日(日) 10:40
No: 9
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

>> 木霊さん

ご報告ありがとうございます。

> 当たり判定縮小アイテムの説明が変更されてません(0.8倍→0.89倍)

あ、確かに。直しておきます。

> 2回目の起動時にノートン先生が働いてexeを消されましたorz)

あ、私もノートンの体験版使ってる時にそうなりました。Aerobeatもそうでした。
全く何がお気に召さないのか・・。
調べておきますね。

> ファンタズムライトをプレイしたら音の再生がおかしくなり、以降終了するまで元に戻りませんでした

これはこちらでは確認出来ませんでした。
毎回必ず発生します?
現在帰省中なので、戻ったら自分のPCでも確認してみますね。

> プログラムで指定されたフォントが無かった場合、台詞枠をはみ出して文字が描写されるので改善して欲しい

了解です。

> 斧を購入してなくてもタイトルからエクストラをプレイできる(初回特典での仕様がまだ生きてる)のはいいが、
> 村からは行けないままになっているので、どちらかに統一して欲しい

確かに今はどっちつかずな状態ですね。
PHの位置づけをどうするか迷っていて、町にもう一つ木を作るか、穴でも掘るか・・何かイベントを考えていたのですが、結局あのままになっています^^;
何か対策考えますね。


>> foxさん
> えっと、言葉では説明しずらいので動画にしました

わざわざ動画まで用意して下さりありがとうございます^^;
良くわかりました。こちらでは原因が良く分からなかったので、DXライブラリ製作者様に今聞いています。
(お聞きする為に、この動画のリンク・不具合画像を使わせて頂きました。もし差し支えあればお伝えください)

情報提供ありがとうございます。
頂いた情報をもとに、不具合の無いゲームのリリースに努めます。

Name: SAI
[URL]
熟練のプログラマー(53,982 ポイント)
Date: 2011年1月02日(日) 15:37
No: 10
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

ver2.10ですが、
設定.exeを開こうとすると、
コンピューターにmfc100u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。
というエラーが出て起動できませんでした。
そこでググって拾ってきたmfc100u.dllをsystemに入れました。最初32bitの方に入れても変化がなく、64bitに入れたら今度は、
コンピューターにMSVCR100.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。
と出ました。そこで再び拾ってきたMSVCR100.dllをsystemに入れました。すると今度は
プロシージャ エントリポイント wmemcpy_s がダイナミック リンク ライブラリ MSVCR100.dll から見つかりませんでした。
というエラーが出ました。
こっちの方はお手上げです・・・
と思っていましたが、VC++2010をインストールしたらどういうわけか起動できました。
解決しましたが、一応報告。

本体の方は普通に起動できました。
最後に編集したユーザー SAI [ 2011年1月02日(日) 18:29 ], 累計 1 回
Alea jacta est !

Name: SAI
[URL]
熟練のプログラマー(53,982 ポイント)
Date: 2011年1月02日(日) 16:58
No: 11
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

バグなのかよくわかりませんが、セーブデータが謎です。
とったはずのスペルがとってないことになっていたり、そもそも所持金やスペルの挑戦回数などかおかしいです。少ないです。

最初に龍神録を始めた時、windows7用のzipファイルからダウンロードしました。
しかし、それにはニコニコ中毒になりし者がなかったので、インストーラ形式のもう一つの方をダウンロードしてセーブデータを引き継ぎ、先日までプレイしていました。
どうやら、そこで乗り換えた後のデータが丸々なくなっているような気がします。
スペルが・・・(´・ω・`)ショボーン
Alea jacta est !

Name: あたっしゅ
[URL]
中級者(10,284 ポイント)
Date: 2011年1月02日(日) 17:17
No: 12
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

ver2.10、Windows 7( 32bit )で動きましたが、
一面終了後「セーブデータ.dat書き込み異常終了」という表示が出っ放しになります。
手提鞄あたっしゅ、[MrAtassyu]

Name: SAI
[URL]
熟練のプログラマー(53,982 ポイント)
Date: 2011年1月02日(日) 18:28
No: 13
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

ストーリーで取得したスペルを後で見てみると、取得したことになっていませんでした。
プラクティスで取得した場合はちゃんと記録されているようですが・・・?
Alea jacta est !

Name: Tatu
[URL]
熟練のプログラマー(63,258 ポイント)
Date: 2011年1月02日(日) 21:27
No: 14
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

パーガトリーシールド終了時にやられると残機が7あってもゲームオーバーになることが一回ありました。

撃破型弾幕で時間経過による取得が不可となったのに伴い、
パーガトリーシールドをはじめとする耐久スペルが取得できないバグが発生。

Name: 木霊
[URL]
Date: 2011年1月03日(月) 03:16
No: 15
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

返信ありがとうございます

> ファンタズムライトをプレイしたら音の再生がおかしくなり、以降終了するまで元に戻りませんでした

私の環境では現状毎回発生しています
OPに入ってすぐにOPを飛ばしても発生するのを確認しました
またフルスクリーンモード・ウィンドウモード、ファンタズム・ファンタズムライト、どの組み合わせでも発生しています

Name: あたっしゅ
[URL]
中級者(10,284 ポイント)
Date: 2011年1月03日(月) 09:36
No: 16
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

ver2.10、Windows 7( 32bit )ですが、フォルダを
C:\Program Files
から
C:\Users\(username)\Saved Games
に移したら、「セーブデータ.dat書き込み異常終了」が出なくなったみたいです。
手提鞄あたっしゅ、[MrAtassyu]

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,489,189 ポイント)
Date: 2011年1月03日(月) 15:48
No: 17
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

> SAIさん

あぁすみません、リリース前に変更するのを忘れていました。
MFCの起動にdllを共通の必要としないように変更しました。
修正し、ver2.12に更新しました。
よろしければお使い下さい。

> セーブデータ

7対応ではないv2.08.08以前のデータから、7対応のv2.09への変換が正常ではないということでしょうか?
つまり、データ変換の不具合は今回の修正ではなく、もっと前のものということでよいですか?
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、まだ安定版ではないので、セーブデータは十分バックアップを取ってから遊んで頂けると幸いです;

> ストーリーで取得したスペルを後で見てみると、取得したことになっていませんでした。

これについてはよくわかりませんでしたが、不具合の原因になりそうな部分の修正をしました。
ver2.12にてご確認ください。


>> あたっしゅさん
> 一面終了後「セーブデータ.dat書き込み異常終了」という表示が出っ放しになります。

御察しの通り、書き込みが出来ない領域だった為のようです。
インストール形式にする時は対応します。


>> Tatuさん

いつも鋭いご指摘をありがとうございます^^;
確かに仰る通りです。
一旦従来通りの仕様に戻しました。


>> 木霊さん
> OPに入ってすぐにOPを飛ばしても発生するのを確認しました
> またフルスクリーンモード・ウィンドウモード、ファンタズム・ファンタズムライト、どの組み合わせでも発生しています

情報ありがとうございます。
原因追究に努めます。

Name: SAI
[URL]
熟練のプログラマー(53,982 ポイント)
Date: 2011年1月03日(月) 17:02
No: 18
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

> セーブデータ
説明が不十分ですみませんでした。
ver2.08.02のセーブデータをver2.10で見たところ、明らかにデータが違っており、まるでプレイ時間が巻き戻されているかのようだったので、データをwindows7用のバージョン(だいぶ前のことなのでいくつかはわかりません)からver2.08.02に移した時から後のことが読み込まれてないのかなあと思ったわけです。
PMにて問題のセーブデータを添付します。
ver2.12でもダメでした。

> ストーリーで取得したスペルを後で見てみると、取得したことになっていませんでした。
これはTatuさんのおっしゃっていたバグによるものです。ちょっと勘違いしてました。
Alea jacta est !

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,489,189 ポイント)
Date: 2011年1月03日(月) 18:49
No: 19
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

> SAIさん

情報ありがとうございます。
また,メッセージの方も拝見しました。
データありがとうございます。
確認しますね。
次に時間がとれるのは今週金曜日以降になると思いますのでご了承下さい。

Name: SAI
[URL]
熟練のプログラマー(53,982 ポイント)
Date: 2011年1月03日(月) 20:57
No: 20
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

よろしくお願いします。でも、くれぐれも無理をなさらぬように・・・

そしてまたまたバグ報告です。
PHのスペル、「漢模様・反逆 -龍鱗-」にて、画面が白くなった際に、まれに弾が白くも止まることもなくなることがあります。
ライトの方でも確認しました。
どうやら攻撃5回ごとに1回起こるみたいです。

もうひとつ、「夢世界の崩壊と終焉」までたどり着いても、(クリアしても)プラクティスに追加されません。
これは問題のセーブデータでの話なのでそれの問題かもわかりませんが。
でも、PHでそこまでたどり着くと、ちゃんとプレイした回数は(0/3)とカウントされていました。
Alea jacta est !

Name: SAI
[URL]
熟練のプログラマー(53,982 ポイント)
Date: 2011年1月06日(木) 21:56
No: 21
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

しつこいようです申し訳ないですがまたバグが・・・
プレスフォールスクェアで、しばらくするとナイフ弾が穴のある場所に飛んでこなくなり、段々右側に傾いていくようです。
ついにはあさっての方向に。
Lightでは1度しか試してませんがそのようなことは起きていませんでした。
Alea jacta est !

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,489,189 ポイント)
Date: 2011年1月10日(月) 12:02
No: 22
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

> SAIさん

しつこいなんてとんでもないです。
いつも情報提供に感謝しています。
不具合は直せる直せないに関わらずとにかく把握だけでもしておきたいので、
不具合があれば教えて頂けると幸いです。

> プレスフォールスクェアがあさっての方向へ

実はこれは龍神録のテスターさんに既に見つけて頂いていたんですが、
原因が良く解らず、致命的な不具合ではない事から優先順位を下げてしまっていました。
修正しますね。

> 「夢世界の崩壊と終焉」までたどり着いても、(クリアしても)プラクティスに追加されません。

これは一刻も早く修正しないといけませんね。
ということで、原因わかりました。ver2.21で修正したものをリリースします。

> 漢模様・反逆

確かに確認出来ました。弾幕の周期計算に誤りがあるようです。
ver2.21までに修正出来れば修正しますね。

Name: aquashooting
[URL]
Date: 2011年1月14日(金) 21:18
No: 23
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

こんばんは、最新のバージョンでちょっとしたバグがあったので報告します。
1:おまけ弾幕「芸術を心得し者 壱・弐」のどちらとも絵が出ずに変な弾幕になってしまい、
簡単にクリアできてしまうというバグ
2:おまけ弾幕「リリアを突き詰めし者」と「アイシャを突き詰めし者」も1と同様なバグ

これはどうしてでしょうか?特に変なことはしていないのですが・・・

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,489,189 ポイント)
Date: 2011年1月16日(日) 02:19
No: 24
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

> aquaさん

ご報告ありがとうございます。
前回のバージョンアップでこの弾幕が崩れてしまったようです。
ver2.30で修正致しました。宜しければそちらをご覧ください。

Name: 木霊
[URL]
Date: 2011年1月17日(月) 06:12
No: 25
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

Ver2.31をプレイしました
以前、ファンタズムライト(ファンタズム)プレイ時にBGMがおかしくなる、と書きましたが、追記しておきます
BGMがおかしくなった状態とは・・・BGMが1~2秒でループする事を数回繰り返す。
    数字で書くと1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,4,5,6,4,5,6・・・のような感じ(本来は1,2,3,4,5,6,7・・・)
    曲が次の部分に行くまでの間はF12すら反映されない(遅延してるだけかも)
BGMなしに設定した場合・・・「メニューに戻る」を選択するまで異変なし。次の製作者ロゴの画面から挙動がおかしくなる
効果音なしに設定した場合・・・ステージ開始直後に挙動がおかしくなる
両方なしに設定した場合・・・挙動がおかしくならない

あとは細かいところを
起動直後のNowLoading画面で下部の数字が重なって表示される
リトライ時のメッセージが「コンテニュー」
効果音なしに設定していても「?」入力時に効果音が再生される(意図的?)
メニュー画面で「EXIT」に説明が無い(意図的?)
ボソッ)どうせならプレスフォールスクウェアは極太レーザーの方がよさげ(今の四角弾だと隙間を抜けられるので)

最後に、文字が台詞枠を(メニュー画面の説明も)はみ出して描画されることについてですが、一案として聞いてください
文字描画の際に一列の横幅(ピクセル)を求め、台詞枠より幅があるならば文字間を均等に詰めて(描画位置を補正して)いく、
というのはどうでしょうか?
Ver2.21でフォントを変更されていますが、私の環境では上記の点は改善されていませんでした
まぁ、変更したのが台詞以外の文字でしたら当たり前なんですが・・・

それでは、執筆等色々お忙しいでしょうが、頑張ってください(2も首を長くして待ってます)

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,489,189 ポイント)
Date: 2011年1月17日(月) 12:45
No: 26
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

情報ありがとうございます。
う~ん、解らないですね・・。
試しに複数の環境で動作させてみたのですが、そのような現象は起きませんでした。(ネカフェにも行ってみました)
不具合の原因はライブラリの内部か、木霊さんのPCとの特別な相性の問題ではないかと見受けられます。

木霊さんもDXライブラリをお使いでしたよね。
トラブルなんかはありませんでした?音楽のループなども正常に行えます?

効果音、音楽の設定について要望にとりあえず対処しただけなのでまだいい加減です。
対処しようと思います。

> リトライ時のメッセージが「コンテニュー」

確かに変ですね。

> メニュー画面で「EXIT」に説明が無い(意図的?)

Exitは説明無くてもさすがにわかるかなと思いまして。

> ボソッ)どうせならプレスフォールスクウェアは極太レーザーの方がよさげ(今の四角弾だと隙間を抜けられるので)

間はすり抜けられないと思いますが、レーザーへの変更検討しますね。

> 最後に、文字が台詞枠を(メニュー画面の説明も)はみ出して描画されることについてですが、一案として聞いてください

変更したフォントはOffice2007にインストールしてあるもので、デフォルトのものではありませんでした。
標準のフォントでいいのないんですよね・・。何か標準のもので対応できるよう検討します。
折り返す仕様だと、文章のおかしなところで切れて読みにくかったり、今のメニューの文章は3行でいっぱいなので、4行になると
今度は下にはみ出てしまいそうです。
ですが、今後の実装のアイディアとしてありがたく頂戴いたします。ありがとうございます。

Name: 木霊
[URL]
Date: 2011年1月17日(月) 21:51
No: 27
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

今のVerだと「プレスフォールスクウェア」の四角弾は抜けれないようになっていたのですね
そういえば当たり判定の大きさを変更されてましたから、その影響ですよね
これまでのVerでは間を抜けてプレイしてたので、最新版での確認はしてませんでした(というより、できなかった訳ですがorz)
失礼しました

>折り返す仕様だと、文章のおかしなところで切れて読みにくかったり、・・・
文字間隔を補正(極端な場合、文字が重なる)するというつもりでしたが、
フォントによっては折り返さないと読めないものもありそうですよね
生意気言ってすいません

>不具合の原因はライブラリの内部か、木霊さんのPCとの特別な相性の問題ではないかと見受けられます。
以前のVerでは龍神録も問題なく動いてましたし、自分の組んだプログラムでも同様の異常は見られませんでした
ただv2.25以降DXライブラリの更新をしていないのですが、もしかしてそれが関係あるのでしょうか?
他に同様の報告が無いのであれば、自分のPCとの相性の可能性が高いので、
放置してくださっても構いません(無音にすればプレイできる事が分かりましたし、以前のVerも残してますので)

Name: 木霊
[URL]
Date: 2011年1月18日(火) 02:20
No: 28
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

連投になりますが、v2.32に気付いて早速プレイしたところ、
ファンタズム・ファンタズムライトで起こっていたBGMの異常が起こりませんでした
声の有り無し、BGMの有り無し(0%or100%)、効果音の有り無し(0%or100%)、フルスクリーンモード・ウィンドウモード
32通りのどの組み合わせでも大丈夫でした
一体何が問題だったかさっぱりですが、解決しました
お手数煩わせてすみませんでした

また不具合等を見つけたら報告しますね

Name: Dixq (管理人)
(管理人)
[URL]
ウィザード(1,489,189 ポイント)
Date: 2011年1月18日(火) 20:01
No: 29
(OFFLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

> プレスフォールスクウェア

確かに以前はすり抜けられていましたね。
ただ迷路弾幕をすり抜けてしまう動画を見ていつか四角弾の当たり判定を修正しました。

> フォントによっては折り返さないと読めないものもありそうですよね
> 生意気言ってすいません

いえいえ。ご意見・情報提供に感謝致します。ありがとうございます。

> DXライブラリ

ver2ってかなり前ですね。
ver3になってから内部的にもかなり大きく変わったようですよ。
とりあえずDirectX9になってます。

> BGMについて

そんなにも多くのパターンでテストして頂きありがとうございます。
無事再生できたとの知らせに安堵しました。
ver2.32ではDXライブラリのバージョンを最新にしているので、その影響で直ったのかもしれません。
(管理人さんがメモリ破壊が起きている部分を見つけたと仰っていたので)

Name: みけCAT
[URL]
伝説なるハッカー(683,427 ポイント)
Date: 2011年1月19日(水) 14:33
No: 30
(ONLINE)

 Re: バグ報告に関する事はこちら

誤植ととれるものを発見したので報告します。
四聖龍神録Plus v2.4b (11.01.18)
の村の画面で、ある人に話しかけた時のセリフで
「どうして突然龍何か現れたんだろう。」となっていますが、
「どうして突然龍なんか現れたんだろう。」
の方が適切であると私には感じられます。
細かいところですみません。
仕様でしたらすみません。
添付ファイル
srzhenda.jpg
問題の画面です。
srzhenda.jpg (110.27 KiB) 表示数: 7856 回
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

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