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  • win32apiでのグラフ描画について by ttb [解決!]
    現在win32apiを使用してウィンドウにグラフを描画するプログラムを組んでいます. 長方形を描画して現在の時刻の秒数によって長...
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    最新記事 by ttb
    2017年9月05日(火) 11:04
  • [龍神録プログラミングの館]>[まずは実行させてみよう]にてウィンドウを出すことができません by masa [解決!]
    > にて、 というコードをコピーしてデバックで実行したところ というエラーが出て失敗してしまい、ウィンドウを出すための解決方法...
    2 返信数
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    最新記事 by masa
    2017年9月04日(月) 21:07
  • DxLibのGetRand()とstdlibのrand()の違いについて+α by 遊び人 [解決!]
    c言語(+DXライブラリ)にてゲームを作る際、乱数は必要不可欠です。 普段はstdlib.hのrand関数とsrand関数を用い...
    9 返信数
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    最新記事 by ISLe
    2017年9月04日(月) 17:11
  • Visual Studio 2017がインストールできなくなりました。 by keito94 [解決!]
    keito94です。 Visual Studio 2017の更新を行っていたのですが、 原因不明のブルースクリーンが出てクラッシ...
    4 返信数
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    最新記事 by keito94
    2017年9月04日(月) 16:49
  • dxライブラリ置き場~プログラム開発講座 基礎編~より by nene [解決!]
    DXライブラリをはじめた初日で行き詰りました。質問させてください。 プログラム開発講座の基礎編 1.絵を画面に表示しよう、でプロ...
    9 返信数
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    最新記事 by nene
    2017年9月04日(月) 13:24
  • ボード画像が表示されない by 白紙 [解決!]
    フォーラム初参加・初質問です。よろしくおねがいします。 龍神録プログラミングの館にあるコードを使用しながら、東方型STGをC++...
    4 返信数
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    最新記事 by 白紙
    2017年9月04日(月) 01:18
  • eclipseでgetch()が使えない? by syosin
    実行するとキーボードから打ち込んだ1文字を出力することを期待して、下記のようなプログラムを書きました。 参考書には、getch関...
    2 返信数
    280 閲覧数
    最新記事 by syosin
    2017年9月03日(日) 23:37
  • DxLibの全角テキスト入力の表示について by Kinesin
    タイトル通り、DxLibの全角文字入力の表示についてです。 質問文   自分が今行いたい事は何か  日本語の全角文字入力時に1文...
    2 返信数
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    最新記事 by Kinesin
    2017年9月03日(日) 20:50
  • アンク「Cの絵本」からの質問です by papaまる [解決!]
    初めまして。 Cの猛者さまばかりのなか恐縮するばかりですが、おヒマな方がいらっしゃったら、私の愚かなる質問にお付き合いください。...
    2 返信数
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    最新記事 by papaまる
    2017年9月03日(日) 17:31
  • 値が一度変化して元に戻る・・ by たくやん [解決!]
    HUMAN::HUMAN(){ heroHP = 100; x = 50; } void HUMAN::Show(){ if ...
    3 返信数
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    最新記事 by たくやん
    2017年9月03日(日) 16:32
  • DXライブラリ三大処理について。 by TMZ [解決!]
    DXライブラリでゲームを作っています。 ①Enterキーを押すと ②文章が表示される。 ③画面が一定時間揺れる。 ④揺れ終わると...
    4 返信数
    237 閲覧数
    最新記事 by TMZ
    2017年9月03日(日) 14:54
  • ウィンドウに表示されている内容を保存したい by ぷるまん [解決!]
    vc++で、vs2015を使用しています。win10homeです 任意のタイミングで、その時のウィンドウの内容を保存したいです。...
    2 返信数
    247 閲覧数
    最新記事 by ぷるまん
    2017年9月02日(土) 19:09
  • amachi by クラス間での当たり判定
    今私は上からコインが落ちてきて そのコインを取るゲームを作成しているのですが プレイヤーとコインとの当たり判定で詰まってしまいま...
    4 返信数
    239 閲覧数
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    2017年9月02日(土) 08:34
  • AVG制作においてフラグやカウンターの数が、、!? by 矢沢 [解決!]
    特に該当するファミコンのゲームをプレイしたことある方 どうかご教授をお願いさせて下さい。長文すみません。 昔懐かしいタイプのあど...
    4 返信数
    328 閲覧数
    最新記事 by 矢沢
    2017年8月31日(木) 18:15
  • Dxライブラリにてあるスキルの再現がしたい by arara [解決!]
    Dxライブラリを用いてゲーム制作をしているのですが、再現したいスキルの処理が難しく、思いつきません。 それは、diablo2のチ...
    7 返信数
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    2017年8月31日(木) 12:24
  • 隣接マスの内容を探るアルゴリズムがわかりません。 by COG [解決!]
    陣地のマスをそれぞれ配列で処理して 012345 6789AB CDEFGH という形で管理し、戦闘後に陣取りが行われるゲームを...
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    2017年8月31日(木) 12:23
  • C++のvoidポインタの明示的なキャストについて by ハワルド [解決!]
    現在C言語を勉強していて、使用している本のコラムに、 C++では、voidへのポインタを、別の型へのポインタに代入する際には、キ...
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    2017年8月31日(木) 09:52
  • c++のnew演算子について by fly3555
    int main(){ int *p; p = new int ; p = 0; p = 1; p = 2; delete[]...
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  • 「龍神録2プログラミングの館」を開設しました [雑談] by Dixq (管理人)
    龍神録2の作り方を解説するサイト「龍神録2プログラミングの館」を開設しました。 現在17章まで出来たので公開します。 龍神録2を...
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  • キー入力 by yotsumoto
    DirextX11を使用して2Dゲームを作成しているのですが キー入力でGetAsyncKeyStateを使っているのですが プ...
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  • atoi 関数 itoa関数 by hazimete
    重複した質問になりますが atoi関数:文字列を数値に変換 itoa関数:数値を文字列に変換 以上の関数が使えない場合の関数を作...
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  • DxLib_カメラの回転がうまくいかない by 悩める人 [解決!]
    数日間悩んだので助言をしていただきたいです。 以下のコードを実行すると、cameraZが0に近い時にZ軸に対する回転がうまくでき...
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  • 設計はどっちから? by きょろ [解決!]
    みなさんはプログラムを組む時、大きな仕組みを決めてから細かい部分を決めていますか? それとも、作りたい事を色々コードに起こしてみ...
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    2017年8月28日(月) 20:41
  • atoi 関数 itoa関数 by hazimete [解決!]
    atoi関数:文字列を数値に変換 itoa関数:数値を文字列に変換 以上の関数が使えない場合の関数を作りました。 atoi関数の...
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  • 化学式 by 123 [解決!]
    油の化学式を教えてください。
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    2017年8月28日(月) 14:09
  • vColorの値 by しろちゃん [解決!]
    NorthbrainのDIRECTX10/11PROGRAMMINGという本で勉強をしています。 事始め、第1章の1-6節 ポリ...
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    2017年8月28日(月) 00:15
  • アスキーコード? by hazimete [解決!]
    printf(%d, '1');  が49 printf(%c, 1);  が・ になる理由がわかりません教えてください。 1の...
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    2017年8月27日(日) 21:58
  • atoiと+でバグります by fly5728
    #include stdio.h #include stdlib.h int main(){ int a; char c; a...
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    2017年8月27日(日) 10:16
  • ID3D11Texture2Dのバイナリ化 by pell
    ID3D11Texture2D*をchar*にキャストしたい訳では無く中のデータをバイナリ化して ネットワーク通信でテクスチャの...
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    2017年8月26日(土) 20:22
  • Excelデータベースについて by chibago
    お詳しい方、ご説明頂けると助かります。 表題に関して、 http://home.a00.itscom.net/hatada/c-...
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    2017年8月26日(土) 16:37
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