vector内のオブジェクト破棄について

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら

トピックに返信する


答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: vector内のオブジェクト破棄について

Re: vector内のオブジェクト破棄について

#3

by INER » 6年前

みけCAT さんありがとうございます。説明がなくて申し訳ありませんでした……。c++のSTLです。
疑問は解決しました。自分がvectorの振舞いを勘違いしていました。
何度もありがとうございます。

Re: vector内のオブジェクト破棄について

#2

by みけCAT » 6年前

短時間では出典を見つけることができませんでしたが、C++のSTLのことだと仮定すると、
オブジェクトは破棄される(そのオブジェクトを指していたポインタはもう使ってはいけない)が、メモリは解放されない(capacity()の値は減らない)ことが多いと思います。

vector内のオブジェクト破棄について

#1

by INER » 6年前

タイトル通り、vector内のオブジェクトについて質問があります。

【疑問点】
オブジェクトをコピーしたvectorの要素をpop_backやeraseで削除した場合に、そのオブジェクト分のメモリは解放されるのか(オブジェクトは破棄されるのか)。

以上です。

朝っぱらから申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

ページトップ