レーシングゲーム制作。未だにコースエディタの仕様が決まらない・・・・いくつも案を出しては致命的な欠陥を見つけ廃棄、見つけは廃棄。
先が見えねぇ・・・現在案として出しているのはツイッターでもぼやいた、線分情報から一定の幅のコースを作り出すエディタ。
点と点の間を線形補間し、更にそこから矩形のコース情報を自動で創りだすというもの。
ある点を除けば必要なのが点と点の情報だけのため非常に楽なのだが、致命的な問題がひとつ。・・・テクスチャのUV座標。
直線ならまだしもカーブを作るとどうしても崩れた矩形情報ができてくるため、その箇所だけ、テクスチャが崩れてしまうというヤバイこと。
このフォーマットで行きたいけど、どうしてもUV座標の問題を何とかしなければいけない。この三連休で解決策見つけようと奮起になってたら今月の生活費完全に底ついてそれどころじゃなくなった。
うわあああん・・・せっかくの三連休がほとんど勉強せずにオワタ。
精神が死にそう・・・・明日仕事だ・・・多分深夜になるかも・・・・ウボァー。
本当にたった一人の制作は地獄だぜ。ヒャッハー。
あ、連休中一度もプログラム組んでない・・・マジか・・・・
フォーマットが決まらねぇ・・・
Re: フォーマットが決まらねぇ・・・
はじめまして。shiro4aoともうします。
すこしまえに、見下ろし視点のレースゲームのようなものを作成した日記を貼っておきます
名伏しがたいレースゲームのようなもの http://dixq.net/forum/blog.php?u=125&b=4023
作成したものはコースではなく車が回転するタイプなので仕様がことなりますが、ご参考になれば幸いです。
すこしまえに、見下ろし視点のレースゲームのようなものを作成した日記を貼っておきます
名伏しがたいレースゲームのようなもの http://dixq.net/forum/blog.php?u=125&b=4023
作成したものはコースではなく車が回転するタイプなので仕様がことなりますが、ご参考になれば幸いです。