合計 昨日 今日

アバター
ひよこ
 
記事: 25
登録日時: 2010年10月16日(土) 20:33
日記: 日記を見る (28)
日記
- 5月 2016
+ 4月 2016
+ 9月 2011
+ 6月 2011
+ 5月 2011
+ 4月 2011
+ 3月 2011
+ 2月 2011
+ 1月 2011
+ 12月 2010
+ 11月 2010
+ 10月 2010
カテゴリー
カテゴリに指定された日記はありません
フィード
次へ

ニコニコ実況風システム とりあえず公開

パーマリンクby ひよこ on 2016年5月05日(木) 00:42

先日のニコニコ実況風システムですが、とりあえずアルファだかベータだかよくわかりませんが、一度上げます。 
アンケートに回答してくれた方、興味をもってくれた方ありがとうございます。

ここを参考にxamppをインストールしてApache MySQLを起動
http://techacademy.jp/magazine/1722

xamppのインストールしたフォルダ下にhtdocsというフォルダがありますので
ダウンロードしたjikkyouフォルダをコピーします。

次にデータベースを追加します。
http://localhost/phpmyadmin/ にアクセスして

上のほうにあるインポートをクリックして
ファイルを選択ボタンから
jikkyouフォルダのドキュメントにあるimport.sqlを指定して実行をクリックします。

そして
http://localhost/jikkyou/ にアクセスすると
ユーザーログイン 
が出てきますので、それをクリックして

ユーザーID 「testtest」
パスワード 「testtest」
をしてログインすると
実況1がでてくるのでそれが実況ページです。
http://localhost/jikkyou/watch.php?id=jk1 にアクセスするとテストコメントが流れます。
投稿ボタンの左の白い部分がコメント入力部分 投稿ボタンか、コメント部分でEnterで投稿になります。

質問などがあれば、 後アドバイスなどあったらよろしくお願いします。
まだ、READMEは作成中です。

管理ページは初回パスワードを設定して下さい。
PS
誰かUI部分助けてください。watach.phpのタブの部分がずれて困っています。
添付ファイル
jikkyou.zip
(30.77 KB) ダウンロード数: 25 回
最後に編集したユーザー ひよこ [ 2016年5月05日(木) 00:47 ], 累計 2 回

コメント数: 1 閲覧数: 1285

ひさしぶりに日記書いてみる ニコニコ実況風システム作成中

パーマリンクby ひよこ on 2016年4月29日(金) 20:54

おひさしぶりです。 たまに掲示板とか見てます、ひよこです。

普段ニコニコ実況を利用しているのですが、楽しい雑談をすることがあります。
そんなニコニコ実況はいろいろな人がいるので楽しいです。しかし限られた人しか使いにくいという可能性があります。 NGがしずらいとか・・・
実は限られたメンツでやりたいとかそんな感じですかね。ソフトウェアのみ提供です。サービスは利益がでないというのを実感してますので無理です。

そんなニコニコ実況風システムを作っているのですが、
近々ソースコードをレビューしてもらいたいなと思います。(セキュリティ面とか、ここ改善したほうがとか)

せっかくなので、アンケートをしたいと思います。
レンタルサーバーとかにあげて使ってもらうことを考えています。
PHP MySQLです。

コメント数: 0 閲覧数: 1006

HIT AND BLOWを作ってみた

パーマリンクby ひよこ on 2011年9月12日(月) 00:01

おひさしぶりです。ひよこです。

掲示板でHIT AND BLOWって話があって知らなかったので
C#で作ってみました。オブジェクト指向の練習になってよかったです。

実行ファイルだけですが、ソースが欲しい人がいれば言ってください。
誰も言わないと思うけど。

ゲームの仕様が違うとか
バグとかあったら言ってほしいです。

VisualC# 2008 .Net Framework 3.5
添付ファイル
HIT AND BLOW.zip
HIT AND BLOW
(5.16 KB) ダウンロード数: 98 回
最後に編集したユーザー ひよこ [ 2011年9月12日(月) 00:02 ], 累計 1 回

コメント数: 3 閲覧数: 2441

画像が・・・

パーマリンクby ひよこ on 2011年6月25日(土) 16:57

おひさしぶりです。ひよこです。
今日はとある画像ファイルを探すためにアプリを作ったわけですが、
やばいやばいの容量が1G越えで、しかもその中から必要な絵を探すなんて・・・
無理そうなのでアプリを少し改良しようかなぁと思いました。
例外無視のすごいソフトですが、欲しい人がいるのかもしれませんね。

ファイル名はできるだけオリジナルというのが大事だと思いました。

追記
例外無視しまくりですが、一応置いておきます。
使ってくださるとうれしいです。
添付ファイル
SearchFile.zip
画像検索アプリケーション
(6.09 KB) ダウンロード数: 119 回
最後に編集したユーザー ひよこ [ 2011年6月25日(土) 21:02 ], 累計 1 回

コメント数: 0 閲覧数: 2077

ちょっと謎な話を聞いた。

パーマリンクby ひよこ on 2011年6月05日(日) 23:35

こんな話していいのか知りませんが。
弟が、6÷2(1+2)は何?って聞いてきたので
私は9って答えました。
ネットで調べると1、7、9の答えが見つかりました。

googleで聞くと9みたいです。
私の持っている電卓やExcelでは9と出ました。
ソフトウエアとか技術者には9といってほしいですが。

皆さんはどうでしょうか?

コメント数: 7 閲覧数: 3229

オンラインデータ

登録ユーザー: へにっくす, みけCAT