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Twitterアカウント変更のお知らせ

パーマリンクby Ultimate on 2011年1月01日(土) 19:56

ホームページの新デザインへの変更を機会にホームページ公式Twitterとして、Twitterアカウントを今までのeuler_1707以外にyuuki_karateを作成し、こちらをメインで使用することにしました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント数: 0 閲覧数: 2124

ホームページのデザイン大幅変更

パーマリンクby Ultimate on 2010年12月30日(木) 15:50

久しぶりです。最近はCSSを勉強し、HP作成をしていました。
大体できてきたのでここで紹介してみたいと思います。
Ultimateのホームページ Napire
CSSを勉強し、大幅にホームページのデザインを変更してみました。
まだ、OperaGuideとブラウザガイドは新デザインに移行できていませんが、よかったら感想お願いします。
ちなみに、タイトルのNapireは、自然対数の底であるネイピア数のネイピアNapierを文字ったものです。

コメント数: 0 閲覧数: 1985

インベーダーが少しずつできてきた!

パーマリンクby Ultimate on 2010年12月06日(月) 16:28

先ほど、急にインベーダーを作ろうと思い、さっそく始めました。
1時間ほどで敵の表示・動作と自機の表示・動作、自機の弾とその当たり判定まで作れました。
1時間にしては結構頑張ったと思います。

今は敵が1種類しかなかったり、敵が弾を撃たなかったりまだまだですが、頑張っていこうと思います。

試験期間中ですが、いつもみたいにダラダラと過ごして結局勉強しないより、今回みたいに1時間集中してプログラミングやったほうが勉強に集中できそうです!!!
下に現在の状況を貼り付けておきます^^;

それでは明日の試験の勉強を頑張ってきます。
添付ファイル
invader.png
invader
invader.png (61.72 KB) 表示数: 116 回

コメント数: 1 閲覧数: 2228

コンテストコミュニティーの画像完成

パーマリンクby Ultimate on 2010年12月01日(水) 17:56

学生コミュの画像と違い、5分という短時間で作ったためちょっと出来が悪いですが、一応完成しました。
コミュニティーの画像に設定しましたので、もうすぐ反映されると思います。
添付ファイル
contest.png
コンテスト
contest.png (200.81 KB) 表示数: 140 回

コメント数: 0 閲覧数: 2074

自作TETRISソース公開

パーマリンクby Ultimate on 2010年11月30日(火) 17:13

この前も載せましたが、コード機能を知らなかったため見にくくなってしまっていますのでもう一度掲載します。
前も書きましたが、回転の計算が面倒だったのですべて二次元配列にしたりなどだいぶ手抜きだったりしますが、そこら辺は気にしないでください。
完全自作のテトリスのソースです。
コード[C]: 全て選択
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#include "DxLib.h"
#define B1A0 0
#define B1A90 1
#define B1A180 2
#define B1A270 3
#define B2A0 4
#define B2A90 5
#define B2A180 6
#define B2A270 7
#define B3A0 8
#define B3A90 9
#define B3A180 10
#define B3A270 11
#define B4A0 12
#define B4A90 13
#define B5A0 14
#define B5A90 15
#define B6A0 16
#define B6A90 17
#define B7A0 18
#define GameOver 19
#define Easy 20
 
int GetHitKeyStateAll_2(int KeyStateBuf[]){
        char GetHitKeyStateAll_Key[256];
        GetHitKeyStateAll( GetHitKeyStateAll_Key );
        for(int i=0;i<256;i++){
                if(GetHitKeyStateAll_Key[i]==1) KeyStateBuf[i]++;
                else                            KeyStateBuf[i]=0;
        }
        return 0;
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow){
    ChangeWindowMode(TRUE);
    SetMainWindowText("TETRIS");
    SetGraphMode( 400 , 320 , 32 ) ;
    DxLib_Init();
    SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
    //色
    int WHITE=GetColor(255,255,255);
    int BLACK=GetColor(0,0,0);
    int BLUE=GetColor(0,0,255);
    int GRAY=GetColor(150,150,150);
    SetBackgroundColor(255,255,255);
   
    //画像のロード
    int BIMG;
    BIMG=LoadGraph("images\\block.png");
    int WIMG;
    WIMG=LoadGraph("images\\wall.png");
   
    //主要変数
    FILE *HighScore;
    int test[10]={0,0,0,0,0,0,0,0,0,0};
    int OldScore=0;
    int PAUSE=0;
    HighScore=fopen("data\\HighScore.dat","r");
    fscanf(HighScore,"%d",&OldScore);
    fclose(HighScore);
    int Key[256];
    int GameFlag=Easy;
    int SPEED=20;
    int SCORE=0,LINE=0,LEVEL=1;
    int i,j,k,count,next=B1A0;
    int x=1,y=0;
    int height=0,width=7;
    int judge=0;
    int flag=GetRand(18);
    int stage[21][15]={
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2},
    };
    int field[21][15]={
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2},
        {2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2},
    };
    int b1a0[4][4]={
        {0,0,0,0},
        {1,1,1,0},
        {1,0,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b1a90[4][4]={
        {1,1,0,0},
        {0,1,0,0},
        {0,1,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b1a180[4][4]={
        {0,0,1,0},
        {1,1,1,0},
        {0,0,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b1a270[4][4]={
        {0,1,0,0},
        {0,1,0,0},
        {0,1,1,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b2a0[4][4]={
        {1,1,1,0},
        {0,0,1,0},
        {0,0,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b2a90[4][4]={
        {0,0,1,0},
        {0,0,1,0},
        {0,1,1,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b2a180[4][4]={
        {0,0,0,0},
        {1,0,0,0},
        {1,1,1,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b2a270[4][4]={
        {1,1,0,0},
        {1,0,0,0},
        {1,0,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b3a0[4][4]={
        {0,1,0,0},
        {0,1,1,0},
        {0,1,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b3a90[4][4]={
        {0,0,0,0},
        {1,1,1,0},
        {0,1,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b3a180[4][4]={
        {0,1,0,0},
        {1,1,0,0},
        {0,1,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b3a270[4][4]={
        {0,1,0,0},
        {1,1,1,0},
        {0,0,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b4a0[4][4]={
        {1,0,0,0},
        {1,1,0,0},
        {0,1,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b4a90[4][4]={
        {0,1,1,0},
        {1,1,0,0},
        {0,0,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b5a0[4][4]={
        {0,1,0,0},
        {1,1,0,0},
        {1,0,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b5a90[4][4]={
        {1,1,0,0},
        {0,1,1,0},
        {0,0,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b6a0[4][4]={
        {1,0,0,0},
        {1,0,0,0},
        {1,0,0,0},
        {1,0,0,0},
    };
    int b6a90[4][4]={
        {0,0,0,0},
        {1,1,1,1},
        {0,0,0,0},
        {0,0,0,0},
    };
    int b7a0[4][4]={
        {0,0,0,0},
        {0,1,1,0},
        {0,1,1,0},
        {0,0,0,0},
    };
    while(ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 && CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE)==0 && GetHitKeyStateAll_2(Key)==0){
        count++;
    if(GameFlag==Easy){
        if(Key[KEY_INPUT_E]==1)break;
        DrawBox(240,5,385,120,BLACK,TRUE);
        for(i=0;i<=7;i++){
            for(j=0;j<=9;j++){
                if(i==0||i==7){
                    DrawGraph(240+j*15,i*15,WIMG,FALSE);
                }else if(j==0||j==9)DrawGraph(240+j*15,i*15,WIMG,FALSE);
            }
        }
        SetFontSize(20);
        DrawString(290,20,"NEXT",WHITE);
        DrawBox(240,125,380,315,BLACK,TRUE);
        for(i=0;i<=12;i++){
            for(j=0;j<=9;j++){
                if(i==0||i==12){
                    DrawGraph(240+j*15,125+i*15,WIMG,FALSE);
                }else if(j==0||j==9)DrawGraph(240+j*15,125+i*15,WIMG,FALSE);
            }
        }
        SetFontSize(15);
        DrawFormatString(260,145,WHITE,"SCORE:%d",SCORE);
        DrawFormatString(260,175,WHITE,"LINE:%d",LINE);
        if(LEVEL!=10)DrawFormatString(260,205,WHITE,"LEVEL:%d",LEVEL);
        if(LEVEL==10)DrawFormatString(260,205,WHITE,"LEVEL:%d (MAX)",LEVEL);
        if(Key[KEY_INPUT_P]==1){
            if(PAUSE==0)PAUSE=1;
            else PAUSE=0;
        }
        if(Key[KEY_INPUT_Z]==1&&PAUSE==0){
                    switch(flag){
                        case B1A0:
                            for(i=0;i<4;i++){
                                for(j=0;j<4;j++){
                                    if(b1a90[i][j]==1){
                                        if(field[i+height][j+width]!=0){
                                            judge++;
                                        }
                                    }
                                }
                            }
                            if(judge==0)flag=B1A90;
                            else judge=0;
                            break;
                        case B1A90:
                            for(i=0;i<4;i++){
                                for(j=0;j<4;j++){
                                    if(b1a180[i][j]==1){
                                        if(field[i+height][j+width]!=0){
                                            judge++;
                                        }
                                    }
                                }
                            }
                            if(judge==0)flag=B1A180;
                            else judge=0;
                            break;
                        case B1A180:
                            for(i=0;i<4;i++){
                                for(j=0;j<4;j++){
                                    for(i=0;i<4;i++){
                                for(j=0;j<4;j++){
                                    if(b1a270[i][j]==1){
                                        if(field[i+height][j+width]!=0){
                                            judge++;
                                        }
                                    }
                                }
                            }
                            if(judge==0)flag=B1A270;
                            else judge=0;
                                }
                            }
                            break;
                        case B1A270:
                            for(i=0;i<4;i++){
                                for(j=0;j<4;j++){
                                    if(b1a0[i][j]==1){
                                        if(field[i+height][j+width]!=0){
                                            judge++;
                                        }
                                    }
                                }
                            }
                            if(judge==0)flag=B1A0;
                            else judge=0;
                            break;
                        case B2A0:
                            for(i=0;i<4;i++){
                                for(j=0;j<4;j++){
                                    if(b2a90[i][j]==1){
                                        if(field[i+height][j+width]!=0){
                                            judge++;
                                ...


[ 続き ]
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