C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~


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作成者:  Dixq (管理人) [ 2017年4月17日(月) 22:41 ]
日記名:  コード量66500行突破

現在制作中の四聖龍神録2のコードステップ数をカウントしてみました。
使ったツールは「汎用ラインカウンター」

出力された行数は・・

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.png (2.03 KB) 表示数: 262 回


66500行でした!
完成時は8万行位かもしれません。
これは家でプライベートで書いたソフトとしては過去最高。

多分学生の頃のピュアCライクな書き方だと破綻してたでしょう・・オブジェクト指向サマサマです。

作成者:  Dixq (管理人) [ 2017年4月10日(月) 00:16 ]
日記名:  リプレイデータの削減

今日は龍神録2のリプレイデータを作成しました。
長いことあの何十MBもあるバカみたいな龍神録1のリプレイデータが嫌で、
でも設計があまりにクソなもんでバグが出るのが怖くて改善できずにいました。
今回新しく作るので今までの思いを込めて小さく小さくなるように設計しました。
SAIさんの助言もあり、最終的に1面のプレイリプレイデータが大体800~900バイトにまでなりました。
replay.png
replay.png (8.62 KB) 表示数: 337 回

ずっと嫌だなーと思っていた過去の設計が綺麗になってホクホクしました♪

シューティングのプログラム書き始めたのが確か19歳の時でしたが、もう今年33歳・・・。
時の流れと言うのは無慈悲なもの・・・。

作成者:  Dixq (管理人) [ 2017年4月04日(火) 19:11 ]
日記名:  龍神録2ステージ完成

本日全てのステージが完成しました!
後はゲーム画面以外の部分の制作を終えれば完成です。長いことかかりましたがやっとここまで来ました。
また国内出張や、海外出張が続きまして生活大変ですが、何とか来月にはβ公開できるように頑張ります!
画像はタイトル画面のキャプチャです
.png
.png (1.71 MB) 表示数: 61 回


作成者:  Dixq (管理人) [ 2017年3月29日(水) 00:18 ]
日記名:  DXライブラリAndroid版を使ったベンチマーク公開

DXライブラリAndroid版を使ったベンチマークを公開しました。
https://play.google.com/store/apps/deta ... nmakuBench

本プロジェクトはオープンソースで作り方を紹介しています。
http://dixq.net/oss/

作成者:  Dixq (管理人) [ 2017年3月28日(火) 23:36 ]
日記名:  本HPに新しいコンテンツ追加

オープンソースで学ぶプログラミング設計手法
http://dixq.net/oss/

というコンテンツを本ホームページに追加しました。
管理人が作ったアプリやソフト、ゲームをオープンソースで公開し、その解説を通して設計手法を理解しましょう!
というコンテンツです。

若輩者故、不適切な設計等がありましたら、是非ご指導お願いします。

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