合計 昨日 今日

アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1514
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (566)
日記
- 10月 2017
#プログラマ狩り (15)
   2017年10月12日(木) 21:25

+ 9月 2017
+ 8月 2017
+ 7月 2017
+ 6月 2017
+ 5月 2017
+ 4月 2017
+ 3月 2017
+ 2月 2017
+ 1月 2017
+ 12月 2016
+ 11月 2016
+ 10月 2016
+ 9月 2016
+ 8月 2016
+ 7月 2016
+ 6月 2016
+ 5月 2016
+ 4月 2016
+ 3月 2016
+ 2月 2016
+ 1月 2016
+ 12月 2015
+ 11月 2015
+ 10月 2015
+ 9月 2015
+ 8月 2015
+ 7月 2015
+ 6月 2015
+ 5月 2015
+ 4月 2015
+ 3月 2015
+ 2月 2015
+ 1月 2015
+ 12月 2014
+ 11月 2014
+ 10月 2014
+ 9月 2014
+ 8月 2014
+ 7月 2014
+ 6月 2014
+ 5月 2014
+ 4月 2014
+ 3月 2014
+ 2月 2014
+ 1月 2014
+ 12月 2013
+ 11月 2013
+ 10月 2013
+ 9月 2013
+ 8月 2013
+ 7月 2013
+ 6月 2013
+ 5月 2013
+ 4月 2013
+ 3月 2013
+ 2月 2013
+ 1月 2013
+ 12月 2012
+ 11月 2012
+ 10月 2012
+ 9月 2012
+ 8月 2012
+ 7月 2012
+ 6月 2012
+ 5月 2012
+ 4月 2012
+ 3月 2012
+ 2月 2012
+ 1月 2012
+ 12月 2011
+ 11月 2011
+ 10月 2011
+ 9月 2011
+ 8月 2011
+ 7月 2011
+ 6月 2011
+ 5月 2011
+ 4月 2011
+ 3月 2011
+ 2月 2011
+ 1月 2011
+ 12月 2010
+ 11月 2010
+ 10月 2010
フォロー
カテゴリー
日常
1 記事
フィード
1つ前へ次へ

【作業環境を晒すバトン】

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2010年11月08日(月) 22:34

バトンを踏んだのでやりますw

[Q0: あなたの作業環境は?(写真を添付)]
作業ってコンパイラ?
Linux時はgcc、WindowsでMFC使う時にはVC++2010、それ以外は2008。
プログラム以外で使っているエディタは秀丸。
VIエディタは使いこなせん・・。
お気に入りのソフトはWinMergeとGrepReplace。
ディスプレイが最近すごく安いので2台買ってみたものの、いつも一台しか使ってません;

[Q1: あなたのお名前は?]
Dixq

[Q2: その由来なんかを]
DirectXを短くし、単語の最後に付く可能性が最も低いqを付記した造語

[Q3: 使ってるPCは?]
自作。最近全然珍しくもない・・

[Q4: プログラミング歴は?]
8年

[Q5: 使ったことがある言語は?]
あくまで使った事がある・・ですが
C
C++
C#
JAVA
JAVA Script
PHP
Perl
SQL
Action Script
なでしこ

[Q6: 最近取り組んでいる or 取り組んでいたプロジェクトは?]
HPで公開している物とは全く異なる、本に掲載する為の龍神録プログラム

PSMove自作用プログラム
白ピンポン玉にフルカラーLEDとマイコン仕込んでハードからPSmoveを作る!

[Q7: プログラミング関連で初めて読んだ本と、おすすめの本は?]
柴田さんの明解C言語

[Q8: アイデアが湧かないときはどうする?]
バイクで走り回る

[Q9: 睡眠時間はどれぐらい? そんな時間で大丈夫か?]
6時間
大丈夫・・いや問題ある。

[Q10: 数学は得意?]
う~ん・・

[Q11: 英語はできる?]
う~ん・・・・・。

[Q12: プログラマさんの友達は多いですか?]
職業柄必然的に・・。

[Q13: プログラミング以外の趣味・特技は?]
趣味:
バイクでツーリング
ソフトボール
特技:
立ちごけ

[Q14: ゲーマーですか?どんなゲームをしますか?]
FF11やめてから全然ゲームしていない。
DDRは好き。
FF14は買って契約もしたのに一度もログインしていない。

[Q15: 作業用BGM / 好きな音楽は?]
西野カナが最近お気に入り

[Q16: 好きな小説 or 小説家は?]
小説読まない・・

[Q17: デスクトップの壁紙は?]
もちろんGSX-1300R
(写真はPC購入当時のものです)

[Q18: これからの目標を]
論文を早く仕上げる・・。

[Q19: mixC のみなさんに一言]
重くてすみません(土下座(汗))

[Q20: あなたにとってプログラミングとは?]
人生を変えたツール。
C言語に出会ってなかったら今頃何してたんだろう・・?
添付ファイル
5717192_323681625_1large.jpg
5717192_323681625_1large.jpg (44.79 KB) 表示数: 560 回
最後に編集したユーザー Dixq (管理人) [ 2010年11月09日(火) 08:05 ], 累計 1 回

コメント数: 2 閲覧数: 24460

Aerobeatのプレイ回数が・・

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2010年11月07日(日) 22:32

「5000回突破しました」との報告が^^;

報告をして下さったKalasさんはAerobeatの管理人以上に
技術的なサポートをプレイヤー様にして下さっている方で、
200曲以上の譜面制作をされていて、
プレイ能力も神がかっている方で、いつもアップされる動画に驚かされています。。

・レベル20のMAX300でまさかの「S」
・鬼畜譜面である、ナイトオブナイツでまさかの「SSS」
・組曲、ニコニコ動画で10分耐久で「フルコンボ」

などなどすごい動画は沢山あるのですが、
一番私が驚いた動画はこれ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11796756
後半ありえません^^;
これだけ遊んでもらって作った側としてはこれ以上有難い事はありません><

リリースから早1年・・。早いとこ修正パッチ出さなきゃ;

コメント数: 0 閲覧数: 22159

論文本格始動

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2010年11月03日(水) 05:51

mixCの管理人が一番プログラムに関係ない日記ばっかり書いている気がする^^;

うちの会社は昇進する為には論文を提出しないといけないんですが、その論文の文量が修論並・・・。
今年度末はそいつに挑んでいます。
しかも論文は業務時間内に書いてはいけないので、毎日家に帰ってから寝るまでと、休みの日は論文書く以外の事をやっていません(T_T
タイムリミットは1月上旬なんですが、課長曰く後1か月後位には形にして欲しいとのこと・・。
キビシー;

本を早く書いてしまいたいのと、HPを全てCSS化したり、新しいコンテンツ作ったり、御津凪さんと掲示板作ったり、ゲームプログラミングの館をちゃんと書き直したりしたい事沢山あるんですが、ホント社会人になると時間が無いですね(T_T

今年は紅葉見にどこにも行きませんでした。
北海道は間もなく雪に閉ざされた世界になる模様・・。

あ~時は金成りとは良く言ったものだけど、どっかで1時間500円とかで時間買えないかな~(笑
500円は高いか^^;

あなたなら1時間をいくらで買いますか?!
最後に編集したユーザー Dixq (管理人) [ 2010年11月03日(水) 05:54 ], 累計 1 回

コメント数: 10 閲覧数: 28227

今日のお宿は

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2010年10月27日(水) 23:11

東横イン。
うん・・・普通・・・。
今日は東京です。

昨日と一昨日泊まったリッチモンドホテルは良かったな~。
今週の出張も明日で最後。
明日北海道へ帰ります。

現在フロント前の共有PCで入力中なのですが、
隣でウキャウキャ楽しそうに
「札幌のどこでラーメン食べる?」とか言って食べログ的なサイトを見ている人がいるではないですか。

「北海道へ旅行ですか?」と話しかけるとそうだという。
なんか帰るのに今からそこに行く人がいるというのも不思議な気がしますw
札幌やら小樽やら函館を回るそうです。
この前友達5人で回ったコースと同じだなぁ(´▽`)

しかし札幌は今吹雪のよう・・。
あ~早くタイヤをスタッドレスに交換しなくては!
・・ってその前に明日は帰ったらまず金曜日の準備をしなくては!
なんか完全にミツナギさんにまかせっきりだな・・。
申し訳ない^^;
最後に編集したユーザー Dixq (管理人) [ 2010年10月27日(水) 23:18 ], 累計 1 回

コメント数: 2 閲覧数: 23169

mixC会議延期について

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2010年10月24日(日) 00:25

Informationの通り、mixC会議、金曜日に延期になりました。
一度案内した事を変更してしまって申し訳ないです。
24(日)20:00に一応「mixC何でも相談室( http://dixq.net/mixC/chat/show/8 )」というチャットルームで2人とも待機はしておきますので、何かあれば聞いて下さい。

前回せっかく作ったばかりなのに、この場は無くなるのではないかという誤解を招くような検討会を開いてしまいすみませんでした。
しかも今後の機能拡張・変更が文章主体になってしまい、非常に解りにくかったと思います。
そこで、ある程度試作品としてお見せできる形にしてから会議の案内を出させて頂ければと思った次第です。

/****************************************************/
現状を整理して改めてご説明します。
/****************************************************/

現在、mixCはC言語何でも質問掲示板を中心とする、C言語何でも質問サイトに来て下さっている方々の交流の場を提供させて頂く場になっています。

しかし、この環境はとても閉鎖的であり、SNSの空間を好まない方もいらっしゃり、外(特に質問掲示板)と相互リンクが出来ない等、C言語何でも質問サイトの1コンテンツとしては問題を抱えたシステムになっています。

そこで、現在の質問掲示板とこのmixCを一つにした新しいシステムを考案中です。

このシステムでは、
ログインすることなく書き込める今の掲示板のシステムはそのままに、
登録する事で、その掲示板にマイページを作る事が出来、
日記やコミュ、チャットやアルバム機能が使えるようになル予定です。
本当に今の掲示板+mixCの機能を持つことになります。

そうすれば掲示板と相互リンクも出来ます。見せたくない時は現在のように公開範囲を設定も出来ます。

掲示板と融合するというアイディアであって、mixCを廃止するというアイディアではありません。
もちろん今の日記のデータやコミュのデータ、プロフィールのデータなどは引き継ぎますしmixCのスタイルは崩しませんのでご安心下さい。

ただ閉鎖的であるからこそ登録して下さった方もいらっしゃると思いますし、こちら側の一方的な判断でシステムの仕様を変更するわけにいかないと思い、検討会議の場を設けさせていただきました。
次回の検討会議でご不明な点があればお聞き下さい。

掲示板の検索システムの大幅改善、添付ファイルの容量の拡大、コード専用表示等、掲示板のシステムも向上させるつもりです。

そして、現在のmixCよりはかなり軽くなる予定です。
ただし、mixCよりは軽くなれど、現在の掲示板よりは重くなる可能性があるので、その点を危惧しているのですが、
それはある程度試作品を完成させてからオープンテストをさせて頂かないと解りません。

現在の状況はこのようになっています。ご報告の日記でした。
最後に編集したユーザー Dixq (管理人) [ 2010年10月24日(日) 00:32 ], 累計 1 回

コメント数: 4 閲覧数: 24375

オンラインデータ

登録ユーザー: なし