合計 昨日 今日

アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1475
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (560)
日記
- 8月 2017
「龍神録2プログラミングの館」開設 (11)
   2017年8月20日(日) 16:11
地獄ナウ (6)
   2017年8月14日(月) 11:25
今日は原爆記念日 (4)
   2017年8月06日(日) 07:48
四聖龍神録2動画公開! (0)
   2017年8月04日(金) 16:40

+ 7月 2017
+ 6月 2017
+ 5月 2017
+ 4月 2017
+ 3月 2017
+ 2月 2017
+ 1月 2017
+ 12月 2016
+ 11月 2016
+ 10月 2016
+ 9月 2016
+ 8月 2016
+ 7月 2016
+ 6月 2016
+ 5月 2016
+ 4月 2016
+ 3月 2016
+ 2月 2016
+ 1月 2016
+ 12月 2015
+ 11月 2015
+ 10月 2015
+ 9月 2015
+ 8月 2015
+ 7月 2015
+ 6月 2015
+ 5月 2015
+ 4月 2015
+ 3月 2015
+ 2月 2015
+ 1月 2015
+ 12月 2014
+ 11月 2014
+ 10月 2014
+ 9月 2014
+ 8月 2014
+ 7月 2014
+ 6月 2014
+ 5月 2014
+ 4月 2014
+ 3月 2014
+ 2月 2014
+ 1月 2014
+ 12月 2013
+ 11月 2013
+ 10月 2013
+ 9月 2013
+ 8月 2013
+ 7月 2013
+ 6月 2013
+ 5月 2013
+ 4月 2013
+ 3月 2013
+ 2月 2013
+ 1月 2013
+ 12月 2012
+ 11月 2012
+ 10月 2012
+ 9月 2012
+ 8月 2012
+ 7月 2012
+ 6月 2012
+ 5月 2012
+ 4月 2012
+ 3月 2012
+ 2月 2012
+ 1月 2012
+ 12月 2011
+ 11月 2011
+ 10月 2011
+ 9月 2011
+ 8月 2011
+ 7月 2011
+ 6月 2011
+ 5月 2011
+ 4月 2011
+ 3月 2011
+ 2月 2011
+ 1月 2011
+ 12月 2010
+ 11月 2010
+ 10月 2010
フォロー
カテゴリー
日常
1 記事
フィード
1つ前へ次へ

コード量66500行突破

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2017年4月17日(月) 22:41

現在制作中の四聖龍神録2のコードステップ数をカウントしてみました。
使ったツールは「汎用ラインカウンター」

出力された行数は・・

.png
.png (2.03 KB) 表示数: 777 回


66500行でした!
完成時は8万行位かもしれません。
これは家でプライベートで書いたソフトとしては過去最高。

多分学生の頃のピュアCライクな書き方だと破綻してたでしょう・・オブジェクト指向サマサマです。
添付ファイル

コメント数: 5 閲覧数: 3746

リプレイデータの削減

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2017年4月10日(月) 00:16

今日は龍神録2のリプレイデータを作成しました。
長いことあの何十MBもあるバカみたいな龍神録1のリプレイデータが嫌で、
でも設計があまりにクソなもんでバグが出るのが怖くて改善できずにいました。
今回新しく作るので今までの思いを込めて小さく小さくなるように設計しました。
SAIさんの助言もあり、最終的に1面のプレイリプレイデータが大体800~900バイトにまでなりました。
replay.png
replay.png (8.62 KB) 表示数: 697 回

ずっと嫌だなーと思っていた過去の設計が綺麗になってホクホクしました♪

シューティングのプログラム書き始めたのが確か19歳の時でしたが、もう今年33歳・・・。
時の流れと言うのは無慈悲なもの・・・。
添付ファイル

コメント数: 3 閲覧数: 3534

龍神録2ステージ完成

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2017年4月04日(火) 19:11

本日全てのステージが完成しました!
後はゲーム画面以外の部分の制作を終えれば完成です。長いことかかりましたがやっとここまで来ました。
また国内出張や、海外出張が続きまして生活大変ですが、何とか来月にはβ公開できるように頑張ります!
画像はタイトル画面のキャプチャです
.png
.png (1.71 MB) 表示数: 97 回
添付ファイル

コメント数: 0 閲覧数: 3203

DXライブラリAndroid版を使ったベンチマーク公開

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2017年3月29日(水) 00:18

DXライブラリAndroid版を使ったベンチマークを公開しました。
https://play.google.com/store/apps/deta ... nmakuBench

本プロジェクトはオープンソースで作り方を紹介しています。
http://dixq.net/oss/

コメント数: 3 閲覧数: 3586

本HPに新しいコンテンツ追加

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2017年3月28日(火) 23:36

オープンソースで学ぶプログラミング設計手法
http://dixq.net/oss/

というコンテンツを本ホームページに追加しました。
管理人が作ったアプリやソフト、ゲームをオープンソースで公開し、その解説を通して設計手法を理解しましょう!
というコンテンツです。

若輩者故、不適切な設計等がありましたら、是非ご指導お願いします。

コメント数: 4 閲覧数: 3462

オンラインデータ

登録ユーザー: a5ua, みけCAT, 沖 滉均