合計 昨日 今日

アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1373
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (537)
日記
- 3月 2017
DXライブラリAndroid版を使ったベンチマーク公開 (3)
   2017年3月29日(水) 00:18
本HPに新しいコンテンツ追加 (4)
   2017年3月28日(火) 23:36
モベリオアプリ開発で出来ることを増やすテクニック (2)
   2017年3月27日(月) 22:24
スマホに消せない広告が入り込んだ・・ (4)
   2017年3月20日(月) 19:14
【祝】4000万アクセス (2)
   2017年3月20日(月) 18:02
ARナビ作ってみた [Android/Moverio]ストア公開中 (0)
   2017年3月19日(日) 14:14
DXライブラリが神アプデ!Android対応に!! (2)
   2017年3月09日(木) 23:57
スマホで広告が出ないようにしました (6)
   2017年3月09日(木) 00:08
念願のプレステ4! (3)
   2017年3月04日(土) 23:33
分かる人いる? (4)
   2017年3月03日(金) 20:45
あたったあああ!!! (7)
   2017年3月01日(水) 21:39

+ 2月 2017
+ 1月 2017
+ 12月 2016
+ 11月 2016
+ 10月 2016
+ 9月 2016
+ 8月 2016
+ 7月 2016
+ 6月 2016
+ 5月 2016
+ 4月 2016
+ 3月 2016
+ 2月 2016
+ 1月 2016
+ 12月 2015
+ 11月 2015
+ 10月 2015
+ 9月 2015
+ 8月 2015
+ 7月 2015
+ 6月 2015
+ 5月 2015
+ 4月 2015
+ 3月 2015
+ 2月 2015
+ 1月 2015
+ 12月 2014
+ 11月 2014
+ 10月 2014
+ 9月 2014
+ 8月 2014
+ 7月 2014
+ 6月 2014
+ 5月 2014
+ 4月 2014
+ 3月 2014
+ 2月 2014
+ 1月 2014
+ 12月 2013
+ 11月 2013
+ 10月 2013
+ 9月 2013
+ 8月 2013
+ 7月 2013
+ 6月 2013
+ 5月 2013
+ 4月 2013
+ 3月 2013
+ 2月 2013
+ 1月 2013
+ 12月 2012
+ 11月 2012
+ 10月 2012
+ 9月 2012
+ 8月 2012
+ 7月 2012
+ 6月 2012
+ 5月 2012
+ 4月 2012
+ 3月 2012
+ 2月 2012
+ 1月 2012
+ 12月 2011
+ 11月 2011
+ 10月 2011
+ 9月 2011
+ 8月 2011
+ 7月 2011
+ 6月 2011
+ 5月 2011
+ 4月 2011
+ 3月 2011
+ 2月 2011
+ 1月 2011
+ 12月 2010
+ 11月 2010
+ 10月 2010
フォロー
カテゴリー
日常
1 記事

あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2010年12月07日(火) 23:17

学生時代は寝るのが勿体なくて全然寝てませんでした。寝てもほとんど仮眠レベル。
しかし仕事が始まってからはそうはいかず、仕事中にうつらうつらするわけにいかないので、なるべく7時間半以上寝るようにしています。
しかし・・会議中に眠くなる;:
何故だ、寝方が悪いのか?!熟睡してないのか?!

そこで、、皆さんは一日何時間寝てます?昼眠く成る事ありません?何か対策しています?
私はフリスクで何とか凌いでいます^^;

コメント数: 14 閲覧数: 32905
コメント

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby C権化 on 2010年12月07日(火) 23:37

私は学生ですが、基本的に7から7半くらいの間です。
次の日、頭が働かんようになるので寝ます。高校の時はもったいない
と思ってましたが授業があったからで、いまは 自分の時間が多いので
ねて、動きます。ただ、友達とかと夜遊ぶときは寝なかったりしますw。

お昼寝はもったいない感じがして、あまりしません。
対策も、読書したりしてると頭ばっちりで、たまに腹筋やスクワット等の軽い運動をしたりします。
アバター
C権化
 
記事: 14
登録日時: 2010年11月23日(火) 21:16
日記: 日記を見る (20)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby トントン on 2010年12月07日(火) 23:58

社会人です。
睡眠時間は3~4時間ぐらいですね。極端に眠くなる事は余りありません。
眠くなったときは飲み物(氷付)を買って一気飲みして仕事に取り掛かります。

まぁ、記憶力は余りよくないですし
きちんと寝た方が気分的に仕事が捗ります。
トントン
 
記事: 100
登録日時: 2010年10月16日(土) 21:45
日記: 日記を見る (22)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby 沖 滉均 on 2010年12月08日(水) 00:06

社会人2年目くらいまでは1日6~8時間くらい寝てた気がしますね。
しかし、今は4時間半くらいですね。
極端に眠くなることはたまにあるものの、トントンさん同様氷り付きの飲み物で飛ばしたりしてますw
あと、人によって効果あるかわかりませんが、昼休憩で15分程度(多くてもダメ)くらい仮眠を取るのも有効かな。
There is no royal road to learning.
沖の雑記帳
アバター
沖 滉均
 
記事: 205
登録日時: 2010年11月15日(月) 11:15
お住まい: 神奈川県藤沢市
日記: 日記を見る (166)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby ナギ on 2010年12月08日(水) 00:11

こんです。

学生な私は、大体合計で9時間ぐらい寝てしまっているかも
夜7時間と夕方2時間。
結構短期集中型なせいか勉強やプログラミングなどをした後、急激に眠くなってしまってそのまま夕方など寝てしまいます。
アバター
ナギ
 
記事: 10
登録日時: 2010年10月17日(日) 09:39
お住まい: 神奈川県
日記: 日記を見る (2)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2010年12月08日(水) 00:20

> C権化 さん

お~同じ位ですね。
そうじゃないと授業中眠くなりますよね^^;
時間は学生が一番ありますよね~。
あぁもっと時間を有効利用すればよかった・・。

> トントンさん

ミジカっ!すごいですね^^;
私なら仮眠室貸してもらってるかもしれません(笑)
私も眠くなったら自販機行きます。会議中はフリスクでなんとか・・。

> 沖さん

そうそう、無理やり置き続けるよりちょっと寝たほうがすっきりする場合ありますよね。
でも勤務中にちょっと寝てきますっていうのも言いにくいし・・;
結局無理してうつらうつらして作業効率悪くなるパターン・・^^;
昼休みは自分の課以外の人としゃべれる唯一の時間なのでなるべく時間いっぱい食堂に居ます。
たまには・・寝ようかな^^;

> ナギさん

夕寝ですかw
私は眠くなる時間がだいたい20時なんですよね~・・寝るには早すぎるし、無理して起きるとしばらく眠くなくなるというなんとも困ったリズム;
思い切って20時に寝て、早く起きて活動してみようかな・・?
アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1373
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (537)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby せんちゃ on 2010年12月08日(水) 02:00

最近は平日は5時間寝れば長い方ですが休日は8時間は普通に寝ていますw
プログラムを書いたりその他もろもろの作業をしているとあっという間に時間がなくなってしまいます^^;
でも完徹して、朝がきたときって凄い達成感を感じますです。

学校は授業中寝てしまうと評価に響くので、
なるべく授業中寝ない程度の睡眠は心がけてます(`・ω・´)

それでも眠いときは自分はブラックブラックキャンディと
午後の紅茶レモンティーなどを飲み干しながら、眠気と戦っているデスw

学生という身分なので、将来の為に今頑張るのです!
(仕事に就いてからも頑張らなければいけませんがw)
ヽ(*゚д゚)ノ カイバー
アバター
せんちゃ
 
記事: 50
登録日時: 2010年10月16日(土) 11:00
お住まい: 江別市東野幌町
日記: 日記を見る (217)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby ああ on 2010年12月08日(水) 03:36

モチベーション次第です。

モチベーションが高い時は2~3時間寝ればいくらでも作業出来ますが、モチベーションが低い時は何時間寝ても駄目です。
ああ
 
記事: 49
登録日時: 2010年10月24日(日) 20:01
お住まい: 東京都
日記: 日記を見る (28)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby へろりくしょん on 2010年12月08日(水) 08:22

>しかし・・会議中に眠くなる;:

これはどう考えてもあれですね。 休み時間は全然平気なのに授業が始まると眠くなる病ですね。
ちなみに私は慢性型コーディングに詰まると眠くなる病を持ってます。 労災は降りませんでしたが。

眠くならないための一番の対策は、事前に寝る事です。 寝てはいけない時間帯を逆算して、こことここでこれだけ寝る。 とあらかじめ決めておくと効果的ですよ。
眠くなくても、寝れるところで寝る。 というのは自己管理という意味でも必須スキルですね。

それでも、社怪人たるもの修羅道に墜ち戦い続けなければならない時もあります。
強烈な睡魔が来る目安として、24時間の壁、48時間の壁、60時間の壁、72時間の壁がありますが、このタイミングで5分~10分ほど寝ると驚くほど元気になれますよ。
ちなみに72時間の壁は、越えてしまうとお花畑に連れ去られ、二度と戻って来れなくなるという伝説があるので、超えない方が無難です。
なお、旅のお供にはユンケルがお勧めです。 ドラッグストアに行けば30種類ほど扱ってますが、中でも第2類医薬品と書いてあるものを選ぶようにしてください。
後は、近くの道具屋さんでひのきの棒か、銅の剣を購入してください。 口うるさい上司もこれで一撃です。
これであなたも不眠マスターです。

ちなみに私は結婚してから、ばっちり8時間寝るようになりました。
アバター
へろりくしょん
 
記事: 92
登録日時: 2010年10月17日(日) 07:23
お住まい: 福岡
日記: 日記を見る (98)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby GRAM on 2010年12月08日(水) 16:44

夜寝るのは3~4時間。それに加え通学時の電車内で立ったまま合計2時間ほど寝てます。
学生ですが、自分も寝るのはもったいないと思ってたりします。
ほんとかどうかわかりませんがこの間テレビで「20年間寝ていない男」というのが紹介されてました。
ちょっとうらやましいとか思ってたりします・・・
アバター
GRAM
 
記事: 163
登録日時: 2010年11月02日(火) 21:48
お住まい: 大阪
日記: 日記を見る (148)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby SAI on 2010年12月08日(水) 17:44

私は学生ですが、大体7~8時間寝ています。
それぐらい寝ないともたないです。

授業中眠くなったら諦めて寝ています。(笑)
でも仕事するようになったらそういうわけにはいかないなあ・・・・
Alea jacta est !
アバター
SAI
 
記事: 115
登録日時: 2010年10月24日(日) 12:26
お住まい: はひほーひ
日記: 日記を見る (247)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2010年12月08日(水) 18:39

> せんちゃさん
> 最近は平日は5時間寝れば長い方ですが休日は8時間は普通に寝ていますw

休日はのんびりしてしまいますよね~^^

> プログラムを書いたりその他もろもろの作業をしているとあっという間に時間がなくなってしまいます^^;

私も学生時代は時間を忘れてプログラムを書いたものです。
ちなみに風呂の時間とバイクに乗っている時間は絶好の弾幕を考える時間でした(笑

> それでも眠いときは自分はブラックブラックキャンディ

ですよね~私もミンティアの黒い奴重宝していますw


> NNKさん

確かに好きな事をしているときは寝食を忘れますよね。
私も昔はよく徹夜していました!


> へろりさん

あの・・・・人間が実践できる範囲のアドバイスをお願いします(笑
こんな事会社に1か月700時間いたような某SEさんじゃないと不可能ですよw
不眠マスターって・・なりたくないな^^;
そういえば栄養ドリンクって飲んだことほとんどないんですよね~、今度試してみます☆
授業になると眠くなる病は・・・・生まれつきです♪


> GRAMさん

2時間も通学とはキツイですね;

>「20年間寝ていない男」

その人の作業効率ってどうなんですかね^^;
常に100%維持出来るならうやらましすぎる・・。
しかし今の時間は増えても後の時間が減りそうだ・・。(寿命的な意味で


> SAIさん

健康的ですね^^
学生から社会人になっても困らない生活習慣を身につけておいた方がよいですよね。
ただ

> 授業中眠くなったら諦めて寝ています。(笑)

この習慣が社会人になって続くと危ないですねw

しかし私は社会人1年半過ごしてきたのにまだ昼眠いとはよほど学生時代の悪しき生活習慣がしみついていたのだろうか・・。
最後に編集したユーザー Dixq (管理人) [ 2010年12月08日(水) 18:40 ], 累計 1 回
アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1373
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (537)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby あーる@Reputeless on 2010年12月09日(木) 18:25

ベッドで3時間+通学の電車で1時間半。これじゃ足りないので、
土日は昼過ぎまで寝てしまうことがしばしば _ノ乙(、ン、)_

大人数の講義とかは寝落ちしやすいのでガムを噛んでしのいだり。
http://news.livedoor.com/article/detail/5181166/
アバター
あーる@Reputeless
 
記事: 84
登録日時: 2010年10月17日(日) 09:36
お住まい: 千葉
日記: 日記を見る (56)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby sizuma on 2010年12月10日(金) 00:01

学生で、6時間以内です。
授業中眠くなることはほとんどないですね。
4時間以下になると途中で10分くらい寝ないとやってられなくなりますが。

体のリズムが崩れてるんじゃないですかね?
自分に適切な睡眠時間で生活するのがいいと思います^^
もしかしたら睡眠時無呼吸症候群とか!?
アバター
sizuma
 
記事: 8
登録日時: 2010年10月17日(日) 18:44
お住まい: 鹿児島
日記: 日記を見る (17)

Re: あなたの睡眠時間は何時間?

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2010年12月13日(月) 22:50

> あーるさん

少ないですね~; 
私はそれだと会議中ソッコー倒れますw
ふむふむ、ガムがよいのですね。

> sizumaさん

睡眠がちゃんととれてないのかもしれませんね;
時間的には十分なはずだし・・。
しかしどうやって確かめれば^^;
アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1373
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (537)

オンラインデータ

登録ユーザー: みけCAT