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スケジュール表が大変なことになった

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2016年2月10日(水) 23:17

ベータテストは6月3日に決定しました!
スケジュールを組んだ結果がこちら
.png
.png (129.66 KB) 表示数: 190 回

ジャーン。一日も休む暇がありません。
しかし一日も休まなければリリースできてしまう計算です。
リリースできてしまう計算であるからにはリリースするしかありません(ぇ
骨格とシューティングツクール的なゲーム制作ツールは作ったので、後は面を作り込めばいい段階。
平日は一日6時間、休日は12時間プログラミングする計算で間に合います。
あれ、もしインフルエンザにでもかかったらどうなる?
添付ファイル
最後に編集したユーザー Dixq (管理人) [ 2016年2月10日(水) 23:19 ], 累計 1 回

コメント数: 8 閲覧数: 13163
コメント

Re: スケジュール表が大変なことになった

パーマリンクby usao on 2016年2月11日(木) 08:49

そういう表をせっせと作ることは,実作業者に作業を放り投げる側の"お仕事w".
実際に必要なのは一番左の列(やるべき項目の羅列)だけ.
そこよりも右側のスケジュール表とやらを作ってる時間があったら実作業をすれば
何項目か終わってるんじゃないの?とか思っちゃう派.

あと,「プログラミングする時間がN時間」とか言った場合,そのうちのN*2/3時間くらいは
痛いニュースの閲覧だとかMinefieldをひたすらポチポチする時間にあてられたりするのだから
「1日6時間やれば…」とか考えて線引いた時点で既に破綻している可能性が高いものと推測する.
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Re: スケジュール表が大変なことになった

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2016年2月11日(木) 20:39

スケジュール組まないといつ何ができるか決めれないくないですか?
てか予定の67%違うことするってサボりすぎでしょ(^_^;)
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Re: スケジュール表が大変なことになった

パーマリンクby GRAM on 2016年2月12日(金) 00:13

ガントチャートがガントチャートとしてあまり機能していないですね(笑)
ほぼ一人だし当然だけれど(笑)
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Re: スケジュール表が大変なことになった

パーマリンクby ISLe on 2016年2月12日(金) 18:22

usao さんが書きました:実際に必要なのは一番左の列(やるべき項目の羅列)だけ.

同意。
各項目の進捗からペース計算できるし。
いわゆるチケット制ってやつですかね。

なんでリスケが必要なのか分からなかったんですけど図を見て理解できた気がします。
いつやるかを決めてしまうからリスケに時間取られるのでは。
ISLe
 
記事: 2584
登録日時: 2010年10月16日(土) 22:47
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Re: スケジュール表が大変なことになった

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2016年2月12日(金) 19:48

> グラミー

一応シートごとにそれぞれの担当分がかいてあるよ!
今回は意外にいろんな人に助けられているのだー。
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Re: スケジュール表が大変なことになった

パーマリンクby 夢幻ノ月夜 on 2016年2月14日(日) 10:19

シューティングツクールの構造知りたいです…(´;ω;`)
音ゲーにハマってしまった
もう俺は戻れない
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Re: スケジュール表が大変なことになった

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2016年2月14日(日) 13:49

夢幻ノ月夜さん

根本的には龍神録プログラミングの館で紹介している方法と同じです。
エクセルにスクリプトを書いたらその通りに動くようにする仕組みを作っています。
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記事: 1514
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
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Re: スケジュール表が大変なことになった

パーマリンクby usao on 2016年2月15日(月) 09:55

スケジュールがほぼ全要素直列なのがなんというかきれいすぎて,その通りにいける気がしない…

「AとBができたらCとDを開始できるけどEも進めとかないと最終的にFがやばいよね,
 ていうか,Eの具合みながらBとC調整してからのFじゃないと後からデンジャラスる」
…とかいう絡まり具合が無いのが不思議.
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