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ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年11月26日(月) 00:28

前回の日記
blog.php?u=53&b=3358
を(遠い)目標にとりあえずミクさんをうちへ招待しました。

ただ上書き描画しているだけでなく、ちゃんと現実世界の3D空間と同じバーチャル空間に存在します。
Kinectから取得したdepth情報をもとに、モデリングするライブラリもあるようなので、自動でコリジョン計算して動き回るようにしてみたいな!

コメント数: 12 閲覧数: 33616
コメント

Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby tana on 2012年11月26日(月) 21:59

Kinectスゲー!って思ったのと同時に、
Dixqさんスゲー!って思いました
次はなにして楽しませてくれるのでしょう(^m^)
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tana
 
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登録日時: 2010年10月12日(火) 22:12
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Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年11月26日(月) 22:57

Kinectを固定して人間が動くのは出来るんですが、人間がそのままでKinectを動かすのが難しいんですよね・・・。
そこがクリアできたらかなり前進出来る気がします(>_<
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Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby オカピーα on 2012年11月27日(火) 16:59

何よりもDixqさんが高校生みたいな人だったことに驚き
もっとおっさんかと思ってました(笑)
C,C++,C#,これらを極めることを「3C政策」と言う
オカピーα
 
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登録日時: 2011年12月20日(火) 17:14
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Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby tana on 2012年11月27日(火) 21:01

我らがDixqさんだもの、プログラムとCGで実態をカモフラージュしてるに決まってます。
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Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby Hiragi(GKUTH) on 2012年11月27日(火) 21:26

歩きながらキーボードで操作とは新しい・・・!
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Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年11月27日(火) 21:57

> オカピーαさん

おっさんて・・。
まぁオカピーαさんの歳の二倍ですからおっさんちゃぁおっさんですね(涙
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Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年11月27日(火) 21:58

> tanaさん

PS4ですね、分かります。
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Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年11月27日(火) 22:00

> グクス君
コントローラーのケーブルが届かなかったんだもの・・w
しかし有線コントローラーよりワイヤレスキーボードの方が扱いやすいでしょ!
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Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby SAI on 2012年11月27日(火) 23:49

すげー!主に技術がすげー!
しかしこの絵面どう見ても不審者が誘拐ゲフンゲフン
Alea jacta est !
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Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby kazuoni on 2012年11月29日(木) 21:05

よく技術がわからないですが・・・
ユーザーがあらかじめ部屋の構造を定義する必要があるのですよね?
それだったら単眼カメラで位置合わせすればデプスは使わないのでは?

デプス情報はqさんがマーカーの前後いるときのみに用いるということですかね?
前後関係云々はやはり不自然さが残りますね。
デプス補間とかリアルタイムにできたらより自然な合成ができそうですね。

>Kinectから取得したdepth情報をもとに、モデリングする
便利になりましたねー。SfMは昔からありますが、ライブラリ化までしてくれているとは・・・。
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Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年12月02日(日) 23:16

> SAIさん

技術的にはsdkで用意してあるAPI使ってるだけですよw
まぁこの絵面はやばいですよね・・w
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登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
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Re: ミクさんをうちへ招待した

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年12月02日(日) 23:19

> Kazuoniさん

いや部屋の構造・・までは定義しませんが、カメラの位置は定義します。
カメラの位置だけ定義しておけば、depthが分かれば後はどのピクセルをミクさんの後ろや前に描画すればいいかわかるって感じです。
全然難しいことはしてません。
問題はカメラを動かしてリアルタイムにカメラの位置を自分で計算させることですね・・。
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登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
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