合計 昨日 今日

アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1559
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (572)
日記
- 12月 2017
AmazonTVアプリ作って申請してみた (0)
   2017年12月16日(土) 21:35
【悲報】お小遣い瀕死 (2)
   2017年12月16日(土) 03:07
ボーナスで自社製品を買う (2)
   2017年12月10日(日) 20:17
玉藤製と自宅製 (9)
   2017年12月03日(日) 22:01

+ 11月 2017
+ 10月 2017
+ 9月 2017
+ 8月 2017
+ 7月 2017
+ 6月 2017
+ 5月 2017
+ 4月 2017
+ 3月 2017
+ 2月 2017
+ 1月 2017
+ 12月 2016
+ 11月 2016
+ 10月 2016
+ 9月 2016
+ 8月 2016
+ 7月 2016
+ 6月 2016
+ 5月 2016
+ 4月 2016
+ 3月 2016
+ 2月 2016
+ 1月 2016
+ 12月 2015
+ 11月 2015
+ 10月 2015
+ 9月 2015
+ 8月 2015
+ 7月 2015
+ 6月 2015
+ 5月 2015
+ 4月 2015
+ 3月 2015
+ 2月 2015
+ 1月 2015
+ 12月 2014
+ 11月 2014
+ 10月 2014
+ 9月 2014
+ 8月 2014
+ 7月 2014
+ 6月 2014
+ 5月 2014
+ 4月 2014
+ 3月 2014
+ 2月 2014
+ 1月 2014
+ 12月 2013
+ 11月 2013
+ 10月 2013
+ 9月 2013
+ 8月 2013
+ 7月 2013
+ 6月 2013
+ 5月 2013
+ 4月 2013
+ 3月 2013
+ 2月 2013
+ 1月 2013
+ 12月 2012
+ 11月 2012
+ 10月 2012
+ 9月 2012
+ 8月 2012
+ 7月 2012
+ 6月 2012
+ 5月 2012
+ 4月 2012
+ 3月 2012
+ 2月 2012
+ 1月 2012
+ 12月 2011
+ 11月 2011
+ 10月 2011
+ 9月 2011
+ 8月 2011
+ 7月 2011
+ 6月 2011
+ 5月 2011
+ 4月 2011
+ 3月 2011
+ 2月 2011
+ 1月 2011
+ 12月 2010
+ 11月 2010
+ 10月 2010
フォロー
カテゴリー
日常
1 記事

OpenGL ES続き

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年4月13日(金) 23:51

いや~最近超忙しくて家に着いて風呂入って洗濯したらもう寝る時間って毎日です。。。

GLの方もすっかり止まっていましたが、明日が休みということで、今日久しぶりにGLの続きやりました。

以前OpenGL使ってるのに描画が遅い・・。と嘆いていましたが、色々と改善しました。

GL ES1.1でVRAMへ事前に転送出来るようになったらしく、1.1の機能を使って高速化してみました。
すると・・・

画像

32x32の弾を16000個描画すると、updateが15[ms]、drawが350[ms]・・・2.7fps
大体600個位打っても60fpsが保てるようになりました。
描画速度としては改善前の2倍以上かな?

弾幕で600個というと、ぎりぎりラインではありますが、まぁスマホで遊ぶ範囲であれば十分でしょう。

そしてメソッド名は

dx.DrawGraph(gl,x,y,handle);

というこだわりよう。
DXライブラリのAndroid-OpenGL版を作りたいと思います。
最後に編集したユーザー Dixq (管理人) [ 2012年4月13日(金) 23:52 ], 累計 1 回

コメント数: 3 閲覧数: 27382
コメント

Re: OpenGL ES続き

パーマリンクby aquashooting on 2012年4月16日(月) 17:35

写真にひとこと←IPPONグランプリのネタです、知らなかったらごめんなさい
驚きの白さで避けられる気がしません。
アバター
aquashooting
 
記事: 67
登録日時: 2011年4月13日(水) 20:00
日記: 日記を見る (3)

Re: OpenGL ES続き

パーマリンクby Hiragi(GKUTH) on 2012年4月17日(火) 20:10

それよりも操作が気になる・・・
アバター
Hiragi(GKUTH)
 
記事: 166
登録日時: 2010年10月16日(土) 20:10
お住まい: 大阪府
日記: 日記を見る (100)

Re: OpenGL ES続き

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年4月22日(日) 05:31

> aquaさん

避けるどころか、隙間がひとつもありませんねw
これはもはや弾には見えないw

> ぐくす君

一応指の位置から相対移動にしてます。
指で邪魔にならないようにね。
二本目タップでボム。
でもはっきり言って操作しやすいとは言えないですねぇ。
アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1559
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (572)

オンラインデータ

登録ユーザー: なし