合計 昨日 今日

アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1391
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (541)
日記
- 4月 2017
努力と苦労の厚み (5)
   2017年4月26日(水) 23:30
コード量66500行突破 (5)
   2017年4月17日(月) 22:41
リプレイデータの削減 (3)
   2017年4月10日(月) 00:16
龍神録2ステージ完成 (0)
   2017年4月04日(火) 19:11

+ 3月 2017
+ 2月 2017
+ 1月 2017
+ 12月 2016
+ 11月 2016
+ 10月 2016
+ 9月 2016
+ 8月 2016
+ 7月 2016
+ 6月 2016
+ 5月 2016
+ 4月 2016
+ 3月 2016
+ 2月 2016
+ 1月 2016
+ 12月 2015
+ 11月 2015
+ 10月 2015
+ 9月 2015
+ 8月 2015
+ 7月 2015
+ 6月 2015
+ 5月 2015
+ 4月 2015
+ 3月 2015
+ 2月 2015
+ 1月 2015
+ 12月 2014
+ 11月 2014
+ 10月 2014
+ 9月 2014
+ 8月 2014
+ 7月 2014
+ 6月 2014
+ 5月 2014
+ 4月 2014
+ 3月 2014
+ 2月 2014
+ 1月 2014
+ 12月 2013
+ 11月 2013
+ 10月 2013
+ 9月 2013
+ 8月 2013
+ 7月 2013
+ 6月 2013
+ 5月 2013
+ 4月 2013
+ 3月 2013
+ 2月 2013
+ 1月 2013
+ 12月 2012
+ 11月 2012
+ 10月 2012
+ 9月 2012
+ 8月 2012
+ 7月 2012
+ 6月 2012
+ 5月 2012
+ 4月 2012
+ 3月 2012
+ 2月 2012
+ 1月 2012
+ 12月 2011
+ 11月 2011
+ 10月 2011
+ 9月 2011
+ 8月 2011
+ 7月 2011
+ 6月 2011
+ 5月 2011
+ 4月 2011
+ 3月 2011
+ 2月 2011
+ 1月 2011
+ 12月 2010
+ 11月 2010
+ 10月 2010
フォロー
カテゴリー
日常
1 記事

次回制作アプリコンセプト

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年2月03日(金) 19:39

きっと一度はある経験

・うっかりマナーモードにし忘れて、会議中や授業中・・・または就寝中に着信音が!
・逆に家に帰ってもマナーにしっぱなしで、電話がかかっても気づかなかった・・。

そんな経験無いでしょうか?
すなわち携帯に求めていることはこうです。

1. 寝る前には自動的にマナーモードになり
2. 朝目が覚めると自動的にマナーオフ
3. 会社(学校)に着くと自動的にマナーモードになり
4. 会社から帰ると自動的にマナーオフ
5. 寝る前にまた自動的にマナーモードになる

マナーモードのオンオフを自動でやってほしいということです。
しかし時間でマナーのオンオフを勝手に変更すると、生活や勤務スタイルが変わると使い物になりません。
そこでGPSと連動させることを考えました。
予め 自宅と会社(学校) で位置をセットしておきます。
また、目覚ましアラーム機能を本アプリに組み込みます。
その前提で

1. 朝、アラームが鳴ると自動的にマナーモードオフ
2. 自宅を出るか、会社に着くと自動的にマナーモードオン
3. 会社を出るか、自宅に着くと自動的にマナーモードオフ
4. 次の日のタイマーをセットするか、しなかった場合、普段携帯を使用している最後の平均時刻を過ぎると自動的にマナーモードオン
5. →1へ

このような仕組みにしてはどうかと思いました。
しかしアラームをセットしない休日はマナーモードをオンにするタイミングが難しそうですね~。

どなたか何かアドバイスあれば下さい~♪

コメント数: 4 閲覧数: 25867
コメント

Re: 次回制作アプリコンセプト

パーマリンクby SAI on 2012年2月03日(金) 21:29

おーっ!これはすごい!
私が考えていたことをそのまま具現化したようなアプリじゃないですか!
ありますよね・・・。マナーモード忘れ。さらに解除のし忘れで次の日アラームがならず・・・(´;ω;`)
自動でやってくれればいいのにと思うのですが、GPSという手がありましたか。
電車などがあるのでマナーモードをオフにするのは自宅がいいと思います。
休日は出かける時だけONにすればいいと思うので自宅を離れた時でどうでしょうか?
基本的に自宅にいないときはマナーモードにしておいて困ることはないと思います。
あとは手動でON、OFFしたときはそれを尊重するといいのでは?
Alea jacta est !
アバター
SAI
 
記事: 115
登録日時: 2010年10月24日(日) 12:26
お住まい: はひほーひ
日記: 日記を見る (247)

Re: 次回制作アプリコンセプト

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年2月03日(金) 21:39

SAIさん

お~SAIさんも考えてましたか^^
アラームって大抵マナーモード中も鳴るようにできませんっけ?
外にいる時は確かに大抵マナーでいいかもですね~。ただ、車の中にいる時はマナー解除して欲しいんですよねぇ・・
・・・え、ダメ?!
ってちゃんとスピーカーフォンで話してますけどね。
GPSで車道にいるかどうかを識別し・・・って無理かw

> あとは手動でON、OFFしたときはそれを尊重するといいのでは?

しばらくはこれでいいと思うんですが、ある程度時間がたった時どうすればいいか疑問ですよね。。。
手動で設定した30分後に家を出た時とか・・。
アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1391
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (541)

Re: 次回制作アプリコンセプト

パーマリンクby SAI on 2012年2月03日(金) 23:09

需要がジャストミートすぎてテンション上がってしまいました。
ぜひとも使ってみたいのですがAndroidェ・・・。

私のケータイのマナーモードはアラームも鳴らない設定にしてあるのが原因みたいです。
でも万が一ということもあると嫌なのでマナーだと鳴らしません。

>しばらくはこれでいいと思うんですが、ある程度時間がたった時どうすればいいか疑問ですよね。。。

マナーモードを管理してくれるということは、常駐してるんですよね?
それなら手動でマナーモードにした際、しゃしゃり出てきて「指定時間まで、もしくは今日一日マナーモードにする」みたいなのを選択できるといいのではないでしょうか。
Alea jacta est !
アバター
SAI
 
記事: 115
登録日時: 2010年10月24日(日) 12:26
お住まい: はひほーひ
日記: 日記を見る (247)

Re: 次回制作アプリコンセプト

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2012年2月04日(土) 00:28

よし、この際Androidデビューしましょい!
そしてJAVAデビューもしましょい!

> それなら手動でマナーモードにした際、しゃしゃり出てきて

しゃしゃり出てくるという発想はありませんでしたw
そうですねぇ。
いちいちポップしてくるのウザイかなとも思いましたが、「次から表示しない」みたいなの付ければよさそうですね。
アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1391
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (541)

オンラインデータ

登録ユーザー: みけCAT