合計 昨日 今日

アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1505
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (564)
日記
- 9月 2017
誕生日 (1)
   2017年9月22日(金) 08:46
諦めた… (4)
   2017年9月18日(月) 20:35
なんかこれおかしくない? (10)
   2017年9月18日(月) 08:27
ボクシング始めました (5)
   2017年9月09日(土) 16:11

+ 8月 2017
+ 7月 2017
+ 6月 2017
+ 5月 2017
+ 4月 2017
+ 3月 2017
+ 2月 2017
+ 1月 2017
+ 12月 2016
+ 11月 2016
+ 10月 2016
+ 9月 2016
+ 8月 2016
+ 7月 2016
+ 6月 2016
+ 5月 2016
+ 4月 2016
+ 3月 2016
+ 2月 2016
+ 1月 2016
+ 12月 2015
+ 11月 2015
+ 10月 2015
+ 9月 2015
+ 8月 2015
+ 7月 2015
+ 6月 2015
+ 5月 2015
+ 4月 2015
+ 3月 2015
+ 2月 2015
+ 1月 2015
+ 12月 2014
+ 11月 2014
+ 10月 2014
+ 9月 2014
+ 8月 2014
+ 7月 2014
+ 6月 2014
+ 5月 2014
+ 4月 2014
+ 3月 2014
+ 2月 2014
+ 1月 2014
+ 12月 2013
+ 11月 2013
+ 10月 2013
+ 9月 2013
+ 8月 2013
+ 7月 2013
+ 6月 2013
+ 5月 2013
+ 4月 2013
+ 3月 2013
+ 2月 2013
+ 1月 2013
+ 12月 2012
+ 11月 2012
+ 10月 2012
+ 9月 2012
+ 8月 2012
+ 7月 2012
+ 6月 2012
+ 5月 2012
+ 4月 2012
+ 3月 2012
+ 2月 2012
+ 1月 2012
+ 12月 2011
+ 11月 2011
+ 10月 2011
+ 9月 2011
+ 8月 2011
+ 7月 2011
+ 6月 2011
+ 5月 2011
+ 4月 2011
+ 3月 2011
+ 2月 2011
+ 1月 2011
+ 12月 2010
+ 11月 2010
+ 10月 2010
フォロー
カテゴリー
日常
1 記事

何年ぶりだろう

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2011年5月24日(火) 00:12

コミックなんていつから読んでないだろう。
高校の時はよく読んでたけど、ここ8年位ほとんど読んだことがありませんでした。

しかし土曜日、ジュンク堂のコミックコーナーを通って不意に久しぶりにコミック読んでみたくなりました。
でもジャンプもマガジンも何も読んでない私にはどんなコミックが面白そうか全然分かりません。
古本でもないから、ビニールシートがしてあって、立ち読みもできません。

そこで、表紙の印象と帯にかかれた説明だけで「これだ!」と決めてBTOOM!って本を4冊買って帰りました。
適当に選んだのにこれがすごい好みで、久しぶりにマンガに熱中して読む感覚を味わいました。

味をしめた私は今日午後5時過ぎるとさっさと退社し(ぉぃ)ブックオフへ。
今度は立ち読みが出来るので、最初の30ページ位読んで決めることにしました。

そして、ヴァリアンテという本を4巻買って帰りました。
これも途中まですごく好みで読みふけりました。
しかし話は段々すごい悲しい話になり、もうそろそろ幸せストーリーに転換してくれなきゃ読んでる方も辛い・・とか思いながら読んでました。

この本は4巻で完結。

ドンドン悲惨な残忍な展開になるストーリー。
4巻も終盤、もうページ数が無い!
早くハッピーエンドですっきり終わってくれ!と思っていると最後の10ページ・・・・














ス ー パ ー バ ッ ド エ ン ド













今から寝るんですが・・・。
もう夢に出てきそう・・・。
もうバッドエンドの本を読むのは嫌(T_T

コメント数: 8 閲覧数: 27090
コメント

Re: 何年ぶりだろう

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2011年5月24日(火) 00:13

ちょっとなにこれ!!!

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listin ... ition=used

ヴァリアンテ古本でも4冊で1600円もしたのに、、、。

あ、何かお勧めのコミックあれば教えて下さい(´▽`)
アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1505
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (564)

Re: 何年ぶりだろう

パーマリンクby softya(ソフト屋) on 2011年5月24日(火) 00:27

SFと漫画マニアが通りますよ。古い本が交じってもOKですよね?

2001夜物語 - 星野之宣(完結)
鋼の錬金術師 - 荒川弘(完結)
もやしもん - 石川雅之
げんしけん - 木尾士目 まもなく続編
JIN -仁- - 村上もとか(完結)

ハッピーエンドするか自信ないけど。

無限の住人 - 沙村広明
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
 
記事: 11677
登録日時: 2010年10月16日(土) 23:56
お住まい: 東海地方
日記: 日記を見る (242)

Re: 何年ぶりだろう

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2011年5月24日(火) 00:41

おぉこれはありがたい!
また明日ブックオフ行ってみようと思います♪

私の好みはミステリアス系ですかね~、まぁ面白ければどんなジャンルでもいいんですけどね。
映画 CUBE のような設定はすごく好きでした。非現実的なゲームに突然否が応でも参加させられるハメになったって設定は好みです。

BTOOOM!も、普段FPSゲーばかりやって引きこもりだった主人公がある時、目が覚めたら無人島に連れてこられていて、
まさに自分がやっていたゲームをリアルでやる事になったって設定なんですけど、
その理由付けが嘘っぽくなくてストーリーも引き込まれそうな感じでした。

ちょっと最近本の面白さを再認識しました!

後味の怖さもですが。。。
アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1505
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (564)

Re: 何年ぶりだろう

パーマリンクby softya(ソフト屋) on 2011年5月24日(火) 01:48

んじゃ、なぞめいたヤツも。古いので読んでいる可能性も・・・。

寄生獣 - 岩明均(完結)
ジョジョの奇妙な冒険 - 荒木飛呂彦 凄く出ているけど十数冊毎に切れ目はあります。
銃夢 - 木城ゆきと(完結) 続編?連載中
EATER - うすね正俊(未完?)
うしおととら - 藤田和日郎(完結)
沈黙の艦隊 - かわぐちかいじ(完結)
蟲師 - 漆原友紀(完結)
プラネテス - 幸村誠(完結)
童夢 - 大友克洋(完結)
マップス - 長谷川裕一(完結)

ついでに少女漫画も。手に入りやすさや買う勇気は無視。
9割はSFとファンタジーだったりする。

ぼくの地球を守って - 日渡早紀(完結)
BANANA FISH - 吉田秋生(完結)
スターレッド - 萩尾望都(完結)
ポーの一族 - 萩尾望都(完結)
トーマの心臓 - 萩尾望都(完結)
地球へ - 竹宮恵子(完結)
樹魔・伝説 - 水樹和佳(完結)
イティハーサ - 水樹和佳(完結)
『ジョーカー』シリーズ - 道原かつみ(完結)
笑う大天使(ミカエル) - 川原泉(完結)

いやぁ長くなった。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
 
記事: 11677
登録日時: 2010年10月16日(土) 23:56
お住まい: 東海地方
日記: 日記を見る (242)

Re: 何年ぶりだろう

パーマリンクby ISLe on 2011年5月24日(火) 02:34

Dixq (管理人) さんが書きました:映画 CUBE のような設定はすごく好きでした。非現実的なゲームに突然否が応でも参加させられるハメになったって設定は好みです。


『GANTZ』とか『ぼくらの』とか、どうでしょう。

ぼくたま懐かしい。
最後に編集したユーザー ISLe [ 2011年5月24日(火) 02:36 ], 累計 1 回
ISLe
 
記事: 2577
登録日時: 2010年10月16日(土) 22:47
日記: 日記を見る (16)

Re: 何年ぶりだろう

パーマリンクby MoNoQLoREATOR on 2011年5月24日(火) 20:08

>>非現実的なゲームに突然否が応でも参加させられるハメになったって設定は好みです。

では、「王様ゲーム」で決定ですね。ちなみに今年の秋に映画化されるそうです。漫画版はまだ完結していませんが、小説版だと 無印 臨場 の2つは完結しています。どちらから読んでも支障はないのですが、無印→臨場の順(ケータイ小説版の順番)に読んだほうがおもしろいと思います。また、ケータイ小説版は、最終章の「滅亡」が現在リアルタイムで更新中です。
アバター
MoNoQLoREATOR
 
記事: 284
登録日時: 2011年2月11日(金) 22:30
お住まい: 名古屋
日記: 日記を見る (181)

Re: 何年ぶりだろう

パーマリンクby バグ on 2011年5月25日(水) 10:20

あえて、有名な「デスノート」を挙げておこう。
ジャンルは違うけど、最近のお気に入りは「ナナとカオル」、「バチバチ」。
アバター
バグ
 
記事: 130
登録日時: 2010年10月17日(日) 20:14
お住まい: 愛媛県
日記: 日記を見る (66)

Re: 何年ぶりだろう

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2011年5月27日(金) 23:44

> softyaさん

おぉ、沢山ありがとうございます!
寄生獣もジョジョも他に二人に勧めてもらいました。
良い本なのですね。
しかし沢山本ご存じですねw
情報ありがとうございます。書店で探してみます。
週末も張り切って読もう!

> ISLeさん

GANTZは他の人にも勧められました。
ミステリアスや非現実的な話は好きなので期待して読みます!

> MoNoさん

おぉ、そんなに一押しですか。
是非チェックしておきますね。
携帯版があるのもいいですね、空いた時間にチョイチョイ読めるかも。

> バグさん

おぉ、これでデスノート4人目w
人気ですね~。映画は2つとも見たんですが、やはりマンガの方が面白いとのことでした。
アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1505
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (564)

オンラインデータ

登録ユーザー: みけCAT