合計 昨日 今日

アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1559
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (573)
日記
- 12月 2017
Amazonに載った (0)
   2017年12月17日(日) 12:33
AmazonTVアプリ作って申請してみた (1)
   2017年12月16日(土) 21:35
【悲報】お小遣い瀕死 (7)
   2017年12月16日(土) 03:07
ボーナスで自社製品を買う (2)
   2017年12月10日(日) 20:17
玉藤製と自宅製 (9)
   2017年12月03日(日) 22:01

+ 11月 2017
+ 10月 2017
+ 9月 2017
+ 8月 2017
+ 7月 2017
+ 6月 2017
+ 5月 2017
+ 4月 2017
+ 3月 2017
+ 2月 2017
+ 1月 2017
+ 12月 2016
+ 11月 2016
+ 10月 2016
+ 9月 2016
+ 8月 2016
+ 7月 2016
+ 6月 2016
+ 5月 2016
+ 4月 2016
+ 3月 2016
+ 2月 2016
+ 1月 2016
+ 12月 2015
+ 11月 2015
+ 10月 2015
+ 9月 2015
+ 8月 2015
+ 7月 2015
+ 6月 2015
+ 5月 2015
+ 4月 2015
+ 3月 2015
+ 2月 2015
+ 1月 2015
+ 12月 2014
+ 11月 2014
+ 10月 2014
+ 9月 2014
+ 8月 2014
+ 7月 2014
+ 6月 2014
+ 5月 2014
+ 4月 2014
+ 3月 2014
+ 2月 2014
+ 1月 2014
+ 12月 2013
+ 11月 2013
+ 10月 2013
+ 9月 2013
+ 8月 2013
+ 7月 2013
+ 6月 2013
+ 5月 2013
+ 4月 2013
+ 3月 2013
+ 2月 2013
+ 1月 2013
+ 12月 2012
+ 11月 2012
+ 10月 2012
+ 9月 2012
+ 8月 2012
+ 7月 2012
+ 6月 2012
+ 5月 2012
+ 4月 2012
+ 3月 2012
+ 2月 2012
+ 1月 2012
+ 12月 2011
+ 11月 2011
+ 10月 2011
+ 9月 2011
+ 8月 2011
+ 7月 2011
+ 6月 2011
+ 5月 2011
+ 4月 2011
+ 3月 2011
+ 2月 2011
+ 1月 2011
+ 12月 2010
+ 11月 2010
+ 10月 2010
フォロー
カテゴリー
日常
1 記事

10年若返りました

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2011年3月27日(日) 21:06

私は中高と6年間テニス部で、特に高校の終わりはテニスばっかりやってて、
「日が暮れない大地と疲れない体があればいくらでもやっていたい」
と友人とよく話していたのを覚えています。それ位好きでした。
私が愛用していたラケットは「Xyst」という名前のラケットでした。

大学に入り、テニス部に入る事を志すも、キャンパスが異なり断念。
その代わりに手を出したのがFF11だったというのが諸悪の根源。
それから泥沼の3年間を送る事になりました・・。

それ以来運動と完全に縁が無くなりました。

しかし未だに夢を見るんです。
あのスマッシュを決めた時の感覚、チャンスボールからシュートが決まった時のあの快感・・。
全身で受けたあの感覚を未だに時々夢に見ます。

ですが、職種はプログラマー。指しか動かしません・・。
地方の事業所に配属になったからサークルもないし、テニスが好きだという知り合いもいない。

きっともうアレを味わう事は無いんだろうと思っていました。

=====================

さて昨日ラウンドワンでダーツやってて、そこ帰りに「バッティングセンター寄っていこうよ」って話すと「ここにあるよ」と言われ、人生初の「スポッチャ」へ行きました。

なんと!屋内にこんなにもスポーツ施設が充実してるのか!
と感心。バッティング練習も投球練習も出来る。

で、、発見してしまいました。。

横にテニスコートがあることを!
それを見た瞬間何かが漲ってきました!

そして9~10年ぶりにテニスをやりました。

あぁ・・なんて懐かしい><

もう見るも無残なほど下手くそになってて、何しろ体が付いていかなかったのですが、
あの時のあの感覚が、、、
もう味わう事の無いと思っていたあの感覚を(ちょっと)味わうことが出来ました><

イイ!やっぱりテニスは最高!

今日は起きると全身超筋肉痛・・。
しかしそんな事には負けず今日もテニスをやってきましたw

そして帰りにゼビオに寄りました。
高校の時愛用していたXystはまだあるのかな?と。

ありました。
あるなんてもんじゃない、私の時はS1とT1という2種類しか無かったのに、何十種類あるの?って位増えてましたw

そして悩んだ末・・・。

買ってしまいました(≧▽≦)
よ~しこれからテニスやりまくるぞ!w
最後に編集したユーザー Dixq (管理人) [ 2011年3月27日(日) 21:08 ], 累計 1 回

コメント数: 2 閲覧数: 24250
コメント

Re: 10年若返りました

パーマリンクby MoNoQLoREATOR on 2011年3月27日(日) 22:01

なんかDixqさん結局買うパターン多いですねww
全然物を買わない僕から見るとすごいw

ツイッター見ました。レジ袋はゴミ箱の袋として使えるからとっておくようにすればその心配はなくなりますよ。
アバター
MoNoQLoREATOR
 
記事: 284
登録日時: 2011年2月11日(金) 22:30
お住まい: 名古屋
日記: 日記を見る (182)

Re: 10年若返りました

パーマリンクby Dixq (管理人) on 2011年3月29日(火) 23:32

結局買ってしまいました!
これからガシガシ使います♪
アバター
Dixq (管理人)
管理人
 
記事: 1559
登録日時: 2010年10月12日(火) 20:16
お住まい: 北海道札幌市
日記: 日記を見る (573)

オンラインデータ

登録ユーザー: なし