合計 昨日 今日

にゃこ
 
記事: 0
登録日時: 2010年11月06日(土) 09:20
日記: 日記を見る (2)
日記
- 11月 2010
doule型の発展 (0)
   2010年11月12日(金) 21:46
住み着き (0)
   2010年11月06日(土) 10:26

フォロー
カテゴリー
カテゴリに指定された日記はありません
フィード

doule型の発展

パーマリンクby にゃこ on 2010年11月12日(金) 21:46

※↓のURLからアクセスするように修正※

classのoperatorを覚えた頃に上記のような
「CChangeValueD」クラスというものを作った。

宣言したクラスの変数はdouble型のように扱う事ができ、
変更情報を定義する+毎フレームMainScriptという関数を呼ぶ事で
何パターンか内部的に値を変更するというもの。

作りは甘いものの、数値情報を持つintやdoubleといった変数に
機能を加えるといった試みだったと思う。
内部的には値の取得にいちいちif文が入ったりして
処理負荷上がりもメモリも多く取ってしまう。
システム全てに適用するのはあり得ないと考えていた。

しかし、最近のPCのスペックとかを考えると
小さいゲームなんかだと使っても全く問題無いのではないかとも思える。

いっそ共通ヘッダに「#define double CChangeValueD」なんて入れてみようかとも考えてしまったw
考えるのは面白いのだけど、実際に組み込むのは怖いなぁ・・・

なんだかまとまってないけど、終わり。

#そういえば忍者HPはこういったファイルアクセス出来ないんだった・・・
これならいけるのかな?
http://roomyacohp.dousetsu.com/C/ChangeValueD/File.html
最後に編集したユーザー にゃこ [ 2010年11月12日(金) 21:50 ], 累計 1 回

コメント数: 0 閲覧数: 19336

住み着き

パーマリンクby にゃこ on 2010年11月06日(土) 10:26

仕事に追われてたらiswebにあったHPが末梢されちゃったので
このへんに生息してみよう。

掲示板に書くまでも無いかな、なんて事をつらつら書きつつ・・・
最後に編集したユーザー にゃこ [ 2010年11月06日(土) 10:26 ], 累計 1 回

コメント数: 0 閲覧数: 19328

オンラインデータ

登録ユーザー: なし