合計 昨日 今日

アバター
ゆーずぃ
 
記事: 62
登録日時: 2010年10月20日(水) 07:07
お住まい: 埼玉県
日記: 日記を見る (10)
日記
- 5月 2011
字幕無し英語 (0)
   2011年5月07日(土) 03:10

+ 12月 2010
+ 11月 2010
+ 10月 2010
カテゴリ
カテゴリに指定された日記はありません
フィード
次へ

字幕無し英語

パーマリンクby ゆーずぃ on 2011年5月07日(土) 03:10

分かんないから!!www

DVDをパソコンで再生したら音声は変えられるものの字幕の切り替えが出来ないという罠ww

結局小一時間悩んだ結果バルクDVDにセットされてきた使用実績のないneroとかいうプレーヤーで無事字幕も再生。

(´・ε・`)ムー

せっかくだからDivxの高画質で見たかったのに、DivxプレーヤーはDVDを認識すらしてくれないというテイタラクww

恐らくDivxコンバーターなりでエンコしないと見れない・・・のかな?
これはググる価値あり((。・д・)oダナ!!

コメント数: 0 閲覧数: 26888

大人の時間

パーマリンクby ゆーずぃ on 2010年12月03日(金) 21:47

今日も今日とて面接なのデス~。

今日はスカウトメールを送ってくれた企業。
人事担当者からスカウトが来たのに返信は社長からの直メという謎の企業。

面接でよくよく話を聞いてみたら実はスカウトメールを送ったのも社長だったとのことw
自分も使える部下のアカウントでスカウトを送ったらしい。どんだけ恥ずかしがり屋なのww

すごい話も弾んで、取った資格(基本情報と応用情報)についてもすごい詳しく聞いてきてくれて、
しきりに褒めてくれたw何か近所のおじさんと話をしている気分でしたww
スカウトを送る前からエントリーシート(もどき)を読んだ時点で随分と私の事を買っていてくれたらしく、
結構な好感触。このまま決まるとイイナ。
SEだけどね!w

ところで面接の時に筆記試験もやったんだが、簡単過ぎワロタw
常識問題が出たらどうしようと思っていたけど、言語問題だけでよかった。(ちなみに今の総理は細川さんだよね?w)
どんな問題だったのかというと。
1問目。整数型hogeを宣言しなさい。
A. int hoge;
2問目。文字型配列hogeを宣言しなさい。配列数は255
A. char hoge[255];

ポカ―─(´゚д゚`)─―ン

半分くらいはこんなのw
もう半分もプログラムの穴埋めとかだったけど、簡単過ぎたw
後半1問目。
コード[C]: 全て選択
1
2
3
4
5
6
7
#include <stdio.h>
#define HOGE(NUM) NUM*2
 
void main(void){
    int a=2,b=1;
    printf("a+bは%d。2倍にすると%d",a+b, HOGE(a+b));
}

Q.出力を二つ書け
A.3と6

ポカ―─(´゚д゚`)─―ン

もしかしたらビット演算の~と^を逆に書いてしまったかもしれないけど、それ以外は全問正解の自信ありw
まぁ、これもひとえにmixC++掲示板で回答者として武者修行させてもらったお陰ですw

先に合格者が出ない限りはイイ線いってると思う。
年内に決まれ~~。・゚・(ノД`)・゚・。

(ところで倍長整数を宣言しろって問題、longで宣言すれば自動的にintになるんだが、丁寧にlong intと書いたのは吉か凶か… )

コメント数: 3 閲覧数: 27598

知らない技術

パーマリンクby ゆーずぃ on 2010年11月25日(木) 00:43

とりあえず面接終わったよー

意外と楽しかったよー

楽しんじゃいけないんだろうなー    www



さてさて。
一息ついてゆっくり掲示板巡回中。
いやー、ここの人たちの日記は知らない単語がたくさん出てくるからいい。
自分の知らない技術ってわくわくしてこなイカ?
何か知らない単語見る度に「うぉー何それ何それ(*`・д・)ノ 」ってグーグル先生にお伺いを立てる俺がいるw
今日も眠れんなww


今日の結果は土曜までに。次の面接はSE。29日ダッテ。
最後に編集したユーザー ゆーずぃ [ 2010年11月25日(木) 00:46 ], 累計 1 回

コメント数: 2 閲覧数: 27390

就活中にちなみ

パーマリンクby ゆーずぃ on 2010年11月22日(月) 15:35

あれ、フォーラムにログインできないじゃんw
あっちで書いたりこっちで書いたり大変だw

世の皆さまにはやはり大企業が人気とのことですが、僕は断然中小、というより小企業の方が気になっちゃうんですよねー。
大企業の区分けされた感じとか、何をしているか分からない感じとか、自分のしたいことがマネージャー程度に届いてもどうしようもない感じとかがすっごい嫌でした。
なのでベンチャーとか大好きですw
けどそっち狙いだと即戦力になれないと難しいんですよね…。

最近じゃゲーム関連のみならず何でも出来そうな中小SIerにも興味が出てきてしまって、当初の目的(ゲームプログラマ)がすり替わりそうです…(´・ω・`)コマッタw

とりあえず24日に面接を1件取り付けたので、がむばってこようと思いまふ!!

コメント数: 0 閲覧数: 26977

mixC移行期限間近

パーマリンクby ゆーずぃ on 2010年11月21日(日) 01:02

そろそろmixC移行期限ですね。
前のmixCのポップな感じのスタイルがかなり好きだったので掲示板スタイルになってしまって残念です(´・ε・`)ムー
でもまぁこれが皆さんの総意ですし、私自身mixC会議に出席出来なかったのだから仕方ない。

ところでこの掲示板スタイルをホワイトにしたのですが、ソフト屋さんが言うように本当に眩しいですねw

というかフレンド設定ナドナドは最終日にちゃんと移行されるのだろうか…せっかくSAIさんにフレンド承認してもらったのに
移行されなかったら悲しスw

コメント数: 0 閲覧数: 26995

オンラインデータ

登録ユーザー: なし