C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~


http://dixq.net/forum/blog.php?u=150&sid=5843724d2621c6cf1898073f87d411e2

作成者:  Gu-dara [ 2011年1月08日(土) 14:15 ]
日記名:  ハウスをつくった。

ハウス勘違いしている可能性大ですが、よろしくおねがいします。
house.mp3
(1.3 MB) ダウンロード数: 515 回

追記:
曲のジャンルです。

ダウンロードに問題があったらいってください。

作成者:  Gu-dara [ 2011年1月08日(土) 11:11 ]
日記名:  アンケート:苦手な弾幕は?

ゲーム製作でひとまず背景はできたのですが、
次はさらに弾幕の量を増やしていきたいです。

そこでアンケートですが苦手な弾幕はどんな弾幕でしょうか?

結果を参考に鬼畜弾幕を作れるようがんばります(笑

それと、一つ前の記事の曲を聴いて不快感を感じた方はすいませんでした。

作成者:  Gu-dara [ 2011年1月06日(木) 19:52 ]
日記名:  ドラムンベースをつくった3

ドラムンベース作りました。3回目の挑戦です。
ドラムンベースを今作ってるSTGのBGMにしてもいいかもwと思ったり。

ミキシングむずかしいです。

この曲は前にアップしたのの続きを作ったつもりです。

二次使用とかは許可なくてもいいですよ♪

作成者:  Gu-dara [ 2011年1月04日(火) 14:08 ]
日記名:  ドラムンベース作った2

今日も昨日に引き続きドラムンベースを。
やはり楽しいです。
astronaut.mp3
浮遊している感じをイメージして、
宇宙飛行士という名前にしました。
今回は、純粋にインストゥルメンタルです。
また、今回は効果音を多用しました。
(2.65 MB) ダウンロード数: 469 回

宇宙飛行士をイメージしました。
もしよければ感想などを。

また下記の文章を読みつつ聞くと、この音が今言ってたサンプルパックの音か、とわかるとおもいます。

実は昨日2つ音源をまた。(もちろんセールの)
1/4までのセールなのでこれはまたとない機会だと思ってつい、買ってしまったんですよw
それは以下の二つです。

「GLITCH CUT」
グリッチ音源です。
グリッチっていうのは機械の誤動作によっておきた音という意味らしいです。(ぐぐって調べました)

正直最初は、デモ曲を聴いても、これは別に自分に必要ないな、と思っていたんですが、
どうやら2010年のクリプトン社のサンプルパックの売り上げランキングにも10位に入っていました。
それだけでなく毎日の日ごとのランキングにも何度か名を残していました。
なので少し気になったもので・・・・・セールっていいですね、しかし怖いですw

感想は、なんというか、個人的には、ドラムキットとして使うのがいいかなーと。
通常のドラムに、少し、グリッチ効果音を加えると、深みが出る気がしますね。
今日作った曲では、ドラムがなくなるフレーズでドン、ドンッドンッっという音が聞こえると思いますが、
GLITCH CUTの音です。リバーブをかけて深みを出したつもりです。

「AMBIENT FRACTALS」
これはいろいろな効果音集ですが実に役に立ちました。
今回の曲に多用してます。
素人なので間違っているかもしれないのですが、
シンセサイザーの効果音などは、曲に浮遊感を与えると思うのです。
今回は最初に使っているのが一番わかりやすいかと。

これはおすすめです。
あとヒットが、(オーケストラヒットなどのヒットです。)
前回に引き続き入ってます。
これは個人的に好きだから入れましたw
インパクト強いですよw

作成者:  Gu-dara [ 2011年1月03日(月) 14:18 ]
日記名:  ドラムンベース作った。

さて、いきなりですが、みなさんドラムンベースをご存知でしょうか?
ドラムンベースとは
あるドラムのフレーズをもとにそれを加工したりして、自由に再構成して、
そのうえにメロディーを載せるというジャンルです。(たぶんあってる?詳しくはWikipedia様で(ry)

これは打ちこみとは違った楽しさがあります。

今回ドラムンベースに挑戦してみました。
drumnbass.mp3
ドラムンベース
(2.06 MB) ダウンロード数: 439 回

まず、ドラムのループ素材をつくり、その上に適度にシェイカーやハイハットを加えて、それを組み合わせます。
次にいろいろな素材を詰め込んで、出来上がりw
みなさんもぜひ!やってみてください。
やはり打ち込みでつくった音楽にはない何かがあって好きです。

アーティストさんでは、DANNY BYRDさんが特に好きです。
(DANNY BYRDさんはドラムンベースの作り方を説明している動画もあげているので参考になります。)
といいながら全部英語?だったので、映像だけしか見ていないのですがwもっと英語勉強しなくては。

All times are UTC + 9 hours

Powered by phpBB © 2002, 2006 phpBB Group
www.phpbb.com

Blogs powered by User Blog Mod © EXreaction
www.lithiumstudios.org