合計 昨日 今日

アバター
Gu-dara
 
記事: 23
登録日時: 2010年10月17日(日) 21:03
お住まい: 東海地方
日記: 日記を見る (27)
日記
- 1月 2011
ハウスをつくった。 (2)
   2011年1月08日(土) 14:15
アンケート:苦手な弾幕は? (3)
   2011年1月08日(土) 11:11
ドラムンベースをつくった3 (3)
   2011年1月06日(木) 19:52
ドラムンベース作った2 (2)
   2011年1月04日(火) 14:08
ドラムンベース作った。 (3)
   2011年1月03日(月) 14:18
新年の挨拶とダンスミュージック?の公開とゲームの製作状況w (2)
   2011年1月02日(日) 15:47

+ 12月 2010
+ 11月 2010
+ 10月 2010
カテゴリー
制作
8 記事
ゲーム
1 記事
東方
1 記事
フィード
1つ前へ次へ

新年の挨拶とダンスミュージック?の公開とゲームの製作状況w

パーマリンクby Gu-dara on 2011年1月02日(日) 15:47

最初にみなさま あけましておめでとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!!!!!!
去年はとても楽しかったので、今年もよい年になると同時にmixCもさらに栄えていくことを願います♪
年賀絵はうどんげをかいたつもりです。
udonge.png
うどんげ
udonge.png (345.53 KB) 表示数: 159 回


さて、サンプルパック(音楽素材)を作っているPrime Loops社の製品が
一律50%オフというセールをやっていて、2000円の商品も4000円の商品も半額になっているのです。
(おすすめですよ!)
2000円でも安いじゃん!と思われるかも知れませんが、個人的にはかなりうれしいのです。
だから、お年玉という秘密兵器を利用して2つ買いました!これはうれしいプレゼント!
いつも、セールをよく利用するのですが、本当に得した気分です。

で、何を買ったかというと、
前に、同じ素材ばかりだとやはり同じに聞こえてしまうというアドバイスをもらったので、
男性ボーカルの音素材をひとつと、ダンスの効果音素材をひとつ買いました。

なので試しにそれをつかって曲を作りました。どちらもダンス向けなので、ダンスミュージック的なものを。
Happy new year !.mp3
みなさん、これからもよろしくお願いします。
(1.06 MB) ダウンロード数: 155 回


感想は、自分の実力不足もありますが、この前買った女性ボーカルの音素材と比べると今回の、男性ボーカルの音素材は
少し扱いづらいかな、と。なんというか、テンポにしっかりとあわないんですよね。あと無駄に長いですw
しかし、これから扱い方を練習していきます。

新年、ゲームの製作状況はというと、
一応背景はできました。暗くなってきらきらと星が光るステージに仕上げました。
暗いので弾幕も見やすくて個人的にはまあまあ満足してます。
また星もぶれるので、少し面白いかと。
きちんと流れ星も用意しました(笑
2面までできたら、公開します。
そのときはテストプレイよろしくお願いします。
添付ファイル
最後に編集したユーザー Gu-dara [ 2011年1月02日(日) 16:01 ], 累計 6 回

コメント数: 2 閲覧数: 3303

広有射怪鳥事 ~Till When?~のアレンジを作りました。

パーマリンクby Gu-dara on 2010年12月24日(金) 04:29

ああ、本当に疲れました。
3、4時間費やしましたw

広有射怪鳥事 ~Till When?~
のアレンジをつくりました。
hiroarinoketeuwoirukoto.mp3
オーケストラアレンジです。
(2.72 MB) ダウンロード数: 161 回


今回は本気で作りこみました。
ベロシティも結構がんばりました。

一番時間がかかったのはミキシングです。
皆さんぜひ、聞いてください。
添付ファイル

コメント数: 2 閲覧数: 3370

フラワリング・ナイトのオーケストラアレンジ作ったなう。

パーマリンクby Gu-dara on 2010年12月20日(月) 00:10

フラワリング・ナイトのオーケストラアレンジをつくりました。
.mp3
オーケストラアレンジです。
(1.8 MB) ダウンロード数: 160 回


十六夜咲夜のテーマですね!
オーケストラアレンジを練習するため、短めの曲で練習した結果です。
いつかオーエンがんばります(笑

今回は展開を持たせましたが、
悔やんでも悔やみきれないミスをひとつしてしまいました。
気づいた方がいたらいってみてくださいwwwww
ああ、自分の耳はなんておかしいんだろうw

最後は教会風ですねw
全部で16パート編成です。
最初は東方おなじみのメロディを使って仕上げています。
音圧を意識しました。

自分の持ってるオーケストラ音源は比較的控えめなので、
それがよかったり悪かったりするときが。。。。。

みなさまコメント・アドバイスなど是非お願いします。

また明日までにはニコニコにもあげたいです。

追記
2時間はこの曲に費やされましたw
添付ファイル
最後に編集したユーザー Gu-dara [ 2010年12月20日(月) 00:16 ], 累計 1 回

コメント数: 2 閲覧数: 3142

背景を豪華にしようとがんばったこの日

パーマリンクby Gu-dara on 2010年12月19日(日) 00:02

今日は本格的にゲームプログラミングしたはずです。
STGのステージ背景をより楽しく美しくするようにがんばりました。
しかし、数ヶ月でここまで忘れているとはw

背景が完成したらまた日記かきます。
よろしくおねがいします。

今日は
流れ星的エフェクトの実装と
ゆれるきらきら実装をしました。

背景が少しはきれいになったかな・・・・・

コメント数: 3 閲覧数: 3667

東方アレンジ作りました♪

パーマリンクby Gu-dara on 2010年12月18日(土) 01:14

東方アレンジを作りました。

最初はオーエンにするつもりだったのですが、
とても時間がかかりそうだったので、
キャプテン・ムラサをアレンジしてみました。
東方星蓮船いいですよね♪
ムラサ船長!

もしよければ聞いてください。
.mp3
キャプテンムラサのテクノアレンジです。
(1.65 MB) ダウンロード数: 159 回


オーエンは今度オケアレンジしたいと思いますのでそのときはよろしくお願いします。
添付ファイル

コメント数: 2 閲覧数: 3269

オンラインデータ

登録ユーザー: なし