バグ の日記

IOボード

パーマリンク by バグ on 2014年10月30日(木) 13:32

いや、このトピの話なんですけどね。

viewtopic.php?f=3&t=15890

産業用の機械を扱う事の多い仕事なので、I/Oボードのお世話になる事は一般人よりは多いと思うんですよ。
ただ、うちでよく使うのが、コンテック社インターフェース社がほとんどなもので、この質問者さんが使おうとしているものは初めて見ました。

それはさておき、こういうボードならほとんどの場合、Windows向けとLinux向けで開発ツール(デバドラやDLLなど)が用意されているはずなんですけど、用意されてないのかな?
真っ先にそこを調べるべきだと思うんだけどね。

分からなければサポセンに電話。

これも基本。

アレコレ悩むくらいなら、作ったとこに聞くのが一番手っ取り早いんだよ。実際。

コメント

RE: IOボード

パーマリンク by softya(ソフト屋) on 2014年10月30日(木) 13:52

そのとおりなんですけどね。
販売代理店がサポートしてないなら本社に聞けば良いと思うのですが、どういう経緯で購入したのやら。
あっさり諦めてますが、良いのかな?

digikeyで3万5千円ぐらししますね。
http://www.digikey.jp/product-detail/ja ... ND/4747905
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) [ 2014年10月30日(木) 13:54 ], 累計 1 回
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

RE: IOボード

パーマリンク by バグ on 2014年10月30日(木) 13:59

あっさり諦めたところを見ると、仕事ではないのかもしれませんね。
というか、文章の雰囲気から察するにI/Oボードを扱う事自体が初めてなのかもしれません。
サンプル(?)のソースコードを読めば、なんとなくやっている事の意味は分かりますけど、想像で答えて何か問題あってもいけませんしねぇ・・・。

RE: IOボード

パーマリンク by softya(ソフト屋) on 2014年10月30日(木) 14:49

この会社の商品、恐ろしく公開されえいる情報が少ないのですね。
カタログにもOSの事が書いてない!
日本語に切り替えれるけどメニューだけ(^_^;)
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。