バグ の日記

設計&テストは大事

パーマリンク by バグ on 2010年11月10日(水) 08:11

先日のリストビューっぽいけど微妙に違う形式での表示をする為に色々と試してみました。

とりあえず、手抜きでフォームのDCに直接描画してみるとそれなりにうまくいったので、「これでいいんじゃね?」とか思っていたら、フォームがスクロールした際の処理を考えていなかったので不思議な動きになり撃沈(笑)

こんなこと、コーディングしる前に気付けよと言いたい(自分に)

次にCStaticを継承した形で作成。うん、いい感じだ。やはり手抜きは良くないということがよ~く分かりました(^_^;)

.NETだったらユーザーコントロールで簡単に作成できるんだけどなぁ…。VC++6.0には似たような機能はなかったっけ?