バグ の日記

緊急・・・は分かるんだけどさ

パーマリンク by バグ on 2013年9月18日(水) 15:10

ついさっき、超緊急の仕事の依頼がありました。
明日の夕方がリミットだそうです(笑)

うん、まぁ、大した内容ではないんだけどさ、それでもリミットの前日に依頼ってのはどうかしてるんじゃね?
見積もり出したら値切られたしwww

たまたま、仕事と仕事の合間の空白期間だったから受けられた訳だけど、別の仕事が入ってたらどうするつもりだったんだろう?

他所に依頼するにしたって、この仕事はうちがずっとやってきてるから、解析&改造となったら1日では無理だと思うんだけどなぁ・・・。
まぁ、グチグチ言っても仕方ないし、暇だったので仕事は有難くやらせてもらいますけど、なんか引っ掛かる私でございました。

コメント

RE: 緊急・・・は分かるんだけどさ

パーマリンク by 沖 滉均 on 2013年9月18日(水) 17:35

大体緊急っていうと、前日とか当日朝にこれお願い!
ちょっとした変更だからできるよね?
くらいに気軽に言ってくるよね…
特に、自身が開発に携わってない人だと特にそういう人が多い気がするよ
There is no royal road to learning.
[code]タグで指定できる言語
沖の雑記帳

RE: 緊急・・・は分かるんだけどさ

パーマリンク by バグ on 2013年9月19日(木) 09:52

そうなんだよね。
気軽に言われるとカチンとくることあるよね(^_^;)

まぁ、今回のは担当が私に代わってから「こんなこともあろうかと!」と楽に変更ができるように書き直していた部分なので、実質2時間ほどで作業完了できたからよかったけど、そうでなかったら発狂モンでしたわ・・・(苦笑)