バグ の日記

テトリス?

パーマリンク by バグ on 2013年8月01日(木) 09:36

タイトルを見るとテトリスについての質問なのだが、掲示ソースはコラムスという不思議。
それはさておき、あの御仁は何を作りたいのだろう?
大量の質問トピが立てられているが、それらの内容に一貫性がないんだよな。

テトリス作りたいなら、テトリスの作り方というサイトがたくさんあるだろうに・・・。というか、あそこまで丁寧にコメントで説明してくれているソースを見ても、どこで何をしているか(アルゴリズム的な話ではなく関数の役割)すら分からないのでは、0から教えるしかない訳で・・・そしてそれはとてつもなく面倒な訳で・・・。

落ち物パズルの質問だから答えたかったけど、今回はあまり深くは関わらないようにしておこう・・・。