バグ の日記

Cognex In-Sight

パーマリンク by バグ on 2010年11月05日(金) 12:46

実は、うちの会社にIn-Sightを使った画像処理装置のお仕事が舞い込み始めたのは、今年の春に入ってからだったりします。

それで、私が初めて作ったIn-Sight用のソフトに改造依頼がきました。しかもそれなりに改造の規模が大きかったりするんですよ。

これがですねぇ、検査項目がハンパなく多いうえに、試行錯誤しまくりで完成させたソフトだった為、正直もう見たくないくらいにメチャクチャになってまして…。これを解析して書き直すのはちょっと気が滅入る訳ですよ(^_^;)

この仕事以降、何件かIn-Sightの仕事をこなし、経験値がアップした今なら、もっと綺麗に組めるんだけどなぁ…。かといって、このソフトを下手にいじって『動いている物が動かなくなる』のだけは避けたいしねぇ。