合計 昨日 今日

アバター
pooka
 
記事: 7
登録日時: 2010年10月17日(日) 16:53
お住まい: 福井
日記: 日記を見る (2)
日記
- 12月 2010
奨励賞をもらったw (4)
   2010年12月04日(土) 00:43

+ 10月 2010
フォロー
カテゴリー
カテゴリに指定された日記はありません
フィード

奨励賞をもらったw

パーマリンクby pooka on 2010年12月04日(土) 00:43

この前つくっていたゲームをソフトウェアコンペティションに応募したら奨励賞を頂きました。
手紙では入賞とだけ書かれていて、今日の表彰式で発表。
大賞、優秀賞、奨励賞とあって、それぞれ1、2、5人でした。

大賞の人(グループ)はtwitterを利用したソフトらしい。
やっぱり最近流行りのものは人気が高いのかな?


ちなみに作ったゲームはWebカメラを使ったイライラ棒のようなもの。
もう少し完成度をあげてから応募したかったけど、2週間ぐらいしかなかったし卒研もやらないといけなかったから仕方がない・・・
時間ができたらコースやエフェクトを追加したりプレゼンのときにもらった意見を取り入れていきたいなぁ。

コメント数: 4 閲覧数: 26591

C#とDXライブラリとOpenCVと・・・

パーマリンクby pooka on 2010年10月20日(水) 00:44

今Webカメラを使ったゲームを製作中。
画像処理は少し授業で習ったけどOpenCVは初めて。
でもネット上に参考になるソースがたくさんあって、基本的な色認識などは簡単にできた。

けどOpenCVでWebカメラの画像を取得してるとfpsが1桁(´・ω・`)
そこでDirectShowで画像取得、OpenCVで画像処理というふうにしたらfpsが60でるようになった!

今はC言語で上二つの処理をdllにしてC#で利用するという形。


あと今回タスクシステムを取り入れて作ってるけど、初めてだから要領がわからずかなり時間がかかってる^^;

クラスの構成とかもこれでいいかわかんないけど、まぁ動いてるから取り敢えずOKということにしておこう。

コメント数: 2 閲覧数: 26314

オンラインデータ

登録ユーザー: よもやま